

サボっていたのでいまさらながら(1月の日記)

気がつけば6月
今年も半分過ぎようとしてるではないかい!!

写真は沢山撮っているけど、なかなかPCに向かう気がせず
ということで、
ここでまとめてバ~ンとUpしちゃおう
(覚えている範囲でね(笑))

20016年1月
18_201606031256562c6.jpg

2016年もあけました。
毎年我が家で過ごす私達
二人分のおせちを作り朝からご馳走三昧

もちろん、こんもずぽんのおせちも作ったよ~
16_20160603125653752.jpg
鴨肉のステーキ、お煮しめ、伊達巻(風)、芋きんとん、野菜の肉まき
みんな美味しく食べてくれました。
なんでも美味しく食べてくれる3パグ
ありがとうね。

ご飯を食べたら
初詣
17_20160603125655d75.jpg
晴れ着を着ておめかししたら
19_2016060312565872f.jpg
近所の神社へみんなでお参り
今年も一年元気に過ごせますように

翌日の二日は
15_20160603125629fd3.jpg
ちょっと足を伸ばして寒川神社へ
14_20160603125628117.jpg
ここは残念ながらわんこはNGなんだよね。

なので私達だけでこんもずぽんの健康もお祈りしてきました。

西日本(特に九州)では初詣は3つの神社をお参りするんですよ(三社参り)
せっかくなので
15日の日にもう一社
9
伊豆の神祇大社にお参りに行ってきました。
10_20160603125550e38.jpg
わんこ絵馬も書いて、今回は
11_201606031256239ec.jpg
御朱印帳も作ってもらったよ。
いろんな神社にもこんもずと一緒にお参りするからこれから沢山書いてもらおうね

お参りがすんだらやっぱり

12_20160603125625bfb.jpg
温泉でしょう
13_2016060312562602c.jpg
美味しいもの食べて、この日は一泊
今年も元気に楽しく過ごせますように

(もう半分近く過ぎてるけどね(笑))

にほんブログ村

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました
DSC09868.jpg


ことしも宜しくお願いします。

DSC09869.jpg

今年もありがとうございました

今年も残すところあと数時間
我が家の一大ニュースはなんてったって
ぽんずが家族になったことです

ぽんずの初めていろいろはブログサボって書いてないんですが、
来年まとめてUpするか(笑)

というわけで
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いしますDSC09857.jpg

フォーン疑惑

血統書には
Black となっているぽんずさん
最近ある疑惑が

うちに来た時は確かに黒だった・・・・
が、しか~し
最近
2_20151020095302a1e.jpg
首のまわりにフォーンの毛が(笑)
それもだんだん濃くなってきているような

もしかして、そのうちにフォーンに変身する?

1
1パグで2度おいしい

まあいいか、可愛いから(笑)

にほんブログ村

初散歩

わがやのぽんずさん、
あまりの暴れん坊ぶりに、基本サークルの中で
一日のうち数回出してもらって遊ぶ生活をおくっております。

最初はもずくさんが遊んでくれてたんだけれど
あまりにも暴れん坊すぎて
もずくさんマジギレ!
”もう遊んであげない”そうです


ということで、私がしつけを兼ねて遊んであげるけれど

持ってきて遊び練習中

ぷるのすけさん(@purunosuke)が投稿した動画 -




これだけじゃ物足らないらしいんだよね
3回目のワクチンが終わってちょうど1週間
そろそろお散歩始めてもいいかな

ってことで今日初散歩

しかし、お散歩そんなに好きでないこんもずさんに
散歩初のぽんずさんを連れていく自信がない
でも初めて散歩でひとりだとぽんず歩かないかもしれないってことで
比較的歩いてくれるこんぶ姉さんをお供にもずくさんは留守番をお願いすることに

20151019_8835.jpg
ぽんずがこんぶを襲わないように(笑)、リードの長さを調整しながら
こんぶを追っかけるようにあるくぽんずさん
途中小学生に囲まれても、愛そう振りまいて抱っこされ、
ご近所さんにも上手にごあいさつ
グレーチングではへっぴり腰になって腰砕けになったりしたけれど
20151019_209.jpg
芝生も上手に歩けたよ

途中お散歩友達のしゅうちゃんと会えたので、一緒に御散歩することに
しゅうちゃんは17kgくらいの小さなゴールデンレトリバー
ちょうど1歳になったばかりだよ

20151019_8967.jpg
この前まではこんぶも引くほどのパピーで暴れん坊だったけど
1歳になって少しおちついてきたしゅうちゃん、
まだパピーのぽんずのためにごろんと横になって遊んでくれたよ
でも身体の大きさが違いすぎるから手で優しく抑えられてもほぼつぶれてるし、
甘噛みしあったら、ぽんずしゅうちゃんのお口の中にすっぽり顔がはまっちゃった(笑)
2
それでも平気なぽんずさん、かかんにしゅうちゃんに飛びかかって行くの
怖いものしらずだ
それを遠くで見守るこんぶさん、
これでぽんずが疲れて寝てくれたら助かるよね

しかし、つかれしらずのパピー2匹
いつまでたっても遊んで先に進まないので
遊びは強制終了
いつもより長くお散歩することができました(こんぶが)

家に帰るとしばらく興奮状態が続いて
ご飯のときにもずくのご飯を横取りするという暴挙に出ましたが
その後はさすがに疲れたらしく
20151019_4506.jpg
宇宙と交信しながら眠りにつかれました。

これからは沢山お散歩できるかな?
早く落ち着いて、お家の中では仲良し姉妹になると良いね



にほんブログ村

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
