スポンサーサイト


家庭内暴力勃発

もう、7月になろうというのに、まだまだ梅雨があけませんね~


でもどんよりとした蒸し暑さは日本の夏って感じです。


今日はフィラリアの薬の日、忘れまいと朝飲ませたら、お昼前にこんぶさん

おやつの馬アキレスを食べて、のどにつかえたらしくゲ~とやられました。


ゲ~はいつものことなので、ぜんぜん大丈夫なのですが
フィラリアの薬ってどう~よ
ってことで、獣医さんにお電話したら、念のためにもう1つ飲ませておいてくださいとのこと。


”あの~こんぶさん、薬って結構高いですから、こんどは、吐かないでね~”


こんど、予防注射のときに忘れずに1つ追加でもらってこねばです。



こ)だってしょうがないじゃない!それより、今回はもずくでしょ


さて、こんぶさんがおっしゃるとおり、最近のもずくさんですが


やたらこんぶに喧嘩をふっかけて、追いかけまわし、こんぶがやさしいのをいいことに足に噛み付き、上にのっかり頭に噛みつき、こんぶのおもちゃを横取りし・・・・
それでも足りず私にまで喧嘩をうってこられます。

(あ、でもこんぶさんの食べ物だけは、取るとすごく怖いことを知っているみたいで手を出せません


お腹が空けば、私に噛み付き、あろうことかマウンティングもどきまでなされ、
もう手に負えません


そうです、彼女はきっと


反抗期

も)なにかもんくあるの~


ちょうどこんぶも1歳前後で同じように有ったような気がします。


噛み癖が治ったとおもったら、また急に噛むようになり、待てやお座りのコマンドも無視した時期が・・・・


1年ほど前なのに、どれくらい続いたのかも覚えていないし、どうやって治ったかも覚えてないんですよね~


実はもずくも7月2日で1歳の誕生日


きっと反抗期だ~
ここで彼女の思い通りにするとアルファシンドロームになってしまうので
毅然とした態度で臨まねば。
こんぶさんも、なめられないようにしてよね~


でも、この反抗期、家庭内だけの話なんですよね。


みなさんご存知、内弁慶のもずくさん


外にでれば、こんぶの後ろをついて周り、知らない人が来れば私の後ろに隠れる
超がつく”へたれ”へ変身されるのですよえ。


よって、あまりに家で暴れられるときは
お外につれていくよ~とどなってます!


よって、もしみなさんとお会いしても、どこが反抗期?って思われること間違いなしなんです。


早く、反抗期終わってくれないかな~
こんぶも、わたしも忍耐の限界が・・・・


ここで、お知らせですが
7月2日はもずくのお誕生日で、盛大なお誕生会をと思っていましたが
私ぷるのすけ、2日から6日まで実家の法事のため留守にします。


よってその間はこんパパとこんぶ、もずくでお留守番
こんもずの、早起きご飯攻撃と、おやつクレクレ攻撃にこんパパ耐えられるでしょうか?


みなさん応援してあげてください。


お誕生会は、帰ってきてからということで。


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あん@同居人さんへ

あん君はどうでしょうねえ?
順位がつきにくい、女の子のほうが扱いにくいかもしれませんね。
でも、小さいころの無分別なカミカミ攻撃や暴れん坊と違って、限度を知った上での暴れっぷりなので、
体力的に手に負えないって程ではないですよ~
かむときも、ちゃんとわかっていて、怪我しない程度の甘噛みですから
(あ、でもこれを許すと本気噛みするようになるそうなので、毅然とした態度が必要みたい)
飼い主と、わんこの知恵比べって感じでしょうかね。
そんなに、長くは続かないので(たぶん)あんまり心配しなくてもよいですよ~

ジミーママさんへ

もずくへのお祝いありがとうございました~
ジミー君も反抗期あったのですか~
でも、今ではおりこうさんですよ
反抗期って、順位がつきにくい女の子のほうがあるのでしょうかねえ?
女王様の座をいつも狙っているらしいですから・・・
もずく、お外ではおとなしくてかわいいお嬢さんですが、うちに帰ると怪獣に変身しますよ
それはもう、こんぶがかわいそうなくらいです。
外に行くと、こんぶなしではいられないくせにね

Unknown

もずくちゃん…怖かわいい
反抗期、うちのあんにもくるのかしら
それとも男の子と女の子はちょっと違うかな?
小さいころに言うこと聞かなかったのは
体重も軽かったし、噛まれてもそんなに痛くなかったし
どうにかなってましたが今反抗期になったら
手がつけられなくなりそう
想像するだけで怖いです~

大変だね~

もずくちゃん、反抗期ですか?
ジミーもそうだったかなと思い出してたら、
今はちょっと落ち着いてきたけど、わからんちん
だったかな~
でも今も近所のワンちゃんに噛み付こうとしてますよ
後子供にも襲いかかろうとしているし・・・
成長する為のステップとして・・・
あの可愛いもずくちゃんが信じられないです。
1日早いですが、お誕生日おめでとう
こんパパさん5日間、頑張ってくださいね。
ぷるのすけさん、気をつけて行ってらっしゃい。

ももこmamさんへ

つぶこちゃんも、おんなじですね~
こんぶとつぶこちゃんも、似てるけどやっぱり黒パグって、怪獣率高い?
ももこちゃんも、大変ですな~
でも、ももこちゃんと、こんぶの違うところは、
元怪獣こんぶ(今もと言う話もあるけど)
もずくから、やられっぱなしは無くて、時々は追い掛け回して制裁加えてます。
この前、もずくさん上唇噛まれて毛が抜けて禿げてましたから、”もずく、お前が悪い”って感じです。

コロまる一家さんへ


まる子ちゃんも、1歳くらいから反抗期ですか~
やっぱり、みんな通り抜けていく試練なのですね。
って、今でもおまるの方様ですか(笑)
しつけは、一緒にいる時間が長い私のほうにウエートがかかってきますね。です。
お誕生日のお祝いありがとうございます。
1歳だから、レディーになって欲しいものです。

はむさむさんへ

もずく、素敵なレディになってくれるでしょうか?
家ではわがまま、外ではヘタレなお嬢になりそうなきもしますが・・・
こんパパ、4日間を無事乗り切ることが出来るでしょうか?
誕生日のパーティー私も楽しみにしてます。
え、それは帰ってきてからのお楽しみ

大福さんへ

大福君も、やっぱ1歳くらいが反抗期でしたか?
とくに女の子は、体も成長して女王の座を狙う時期らしいですからねえ
九州帰ってきます。
法事と、母のお供でちょっと温泉なんかに・・・
でも、短期間なのでばたばたですが・・・
早く梅雨が明ければよいのですがね。
誕生会、私も楽しみです。ちょっとある計画をしてるのですよ~
こんパパ応援しますね~

みかんままさんへ

そうなんですよ~
反抗期間違いないです。
やっぱり、みかんちゃんにもありましたか~
>先輩こんぶちゃんから一喝
今でもちょっとしたはあるのですが、爆発したら壊そうですね
誕生会、ちょっと計画があるのですよ~
帰ってきてからのお楽しみで~す

yuckymouseさんへ

あんずちゃんも、反抗期ですか~
やっぱり1歳前後が危険なのですね
こんぶの時は、どうしよ~とでしたが、
やっぱり2度目はきたか~とあきらめムードです。
でも、こんぶがあまりにもかわいそうなことになっているので、いつこんぶが爆発しないかそちらの方が心配かも
私が、いない間やっぱり、心配です。
特にこんぶがママっこなので、大丈夫かなあ?

うはは!

もずくちゃん、反抗期か~~
いやいや、つぶこを見てるようで笑っちゃいました!
つぶこも、ももこに乗っかり見下し、しっぽや
オチリ、アンヨに噛みつき、しまいには通りすがりに
オチリでドーン!とわざとぶつかるんですよ!
しかも、やった後振り返ってももこに一瞥くれるんですよ・・・
確信犯以外の何ものでもないのです・・・
こんぶちゃんもももこも、お転婆な妹もって大変だね
明日は、お誕生日ですね~~!1日早いけどオメデトッ

Unknown

もずくちゃん、反抗期なん?
あっ!でもうちのまる子も1歳くらいの時に
あったかも~
っていうか、今でもおまるの方様ですが・・・爆
ここは、ぷるのすけさんの腕の見せ所ですね
パパさんかな?・・・
がんばってくださいねぇ~

ご実家、気をつけて帰ってくださ~い
お誕生日パーティー楽しみ~
ちょっと、早いけどもずくちゃん
お誕生日おめでとう~

成長だ

反抗期があるってことは、もずくちゃんがハートのあるワンコに成長していってるって事ですよね?
きっとこれから色んな事を学んで素敵なレディに
なるんですよ。
ぷるのす家さんがんばれ~!(特にここ4日間のこんパパさん♪)
ご実家には気をつけて帰ってくださいね。
もずくちゃんの誕生日パーチーが楽しみです。

Unknown

1歳の頃って難しいですよね~。
もずくちゃん、反抗期か~!
一気に女王様の座を狙ってますね
「あたちが1番よ~」って。
ぷるのすけさん、ここは頑張らなくちゃ!!

九州に帰られるのですね。
今年は雨が多くて大変でしょうけれど気をつけて行ってらしてください

もずくちゃんのお誕生会、帰ってきたら楽しみですね!

こんぱぱさん、お留守番頑張ってくださいね

Unknown

ありゃりゃ・・・もずくちゃん反抗期ですか!
確かにみかんもそんな時期があったような・・・
そのうち先輩こんぶちゃんから一喝!!入れられて終了するかもしれませんね。

ぷるのすけさん大変ですね。
体調崩さないようにしてくださいね。
こんパパさんも頑張れ~~!!
帰ってきてからの誕生会も楽しみですね。

Unknown

ありゃ~ん!
反抗期なんですね~
きっとうちのあんずもお揃いで反抗期です(笑)
おんなじ7月生まれ!
もう手に負えません~(^_^;)
コマンド無視は当たりまえ!
トイレ以外でチッコだンコだと…
ひぃ~ん めげてしまいそうです

ぷるのすけさんは、こんぶちゃんで経験済だから
もずくちゃんの時もなんなくクリアされるんでしょうか?

こんパパさん…大丈夫でしょうかねぇ?
5日間長いね~
帰ってきたらやつれてたりして(笑)
頑張れっ こんパパさん♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
