スポンサーサイト


ありえないから

梅雨の中休みも終わったようで、先週末はすごい



暖かい季節になってから、お散歩行きたいこんぶは
つまんなさそう。


お散歩大嫌いなもずくは、大喜びでこんぶを遊びに誘います。


こんぶも、まんざらではないらしく、室内ドッグランのはじまり


部屋を駆け回るだけならよいのですが、
こんぶさん、駆け回るとおっしっぴ、うんぴを催すらしく、
土曜日のお昼間に、ベッドの上に飛び乗ったときに思わずお漏らしされてしまいました。と思ったらしく、ベッドから飛び降りたみたいで、床にも水溜りができています。
実は、これが初めてではないのですよね~。


もう数回、羽毛布団を洗濯しちゃいましたから


こんぶ~!サークルに入ってなさい!!!!


と怒ると、悪いことをしたとわかっているらしく、自らお部屋に入って反省されます。


まあ、今回はシーツと、中敷が汚れただけですんだので、被害は最小限。


もう、ベッドの上に逃げるのはだめよ!!


と釘をさしたのもつかの間
次の日の日曜日また、追いかけっこが始まります。


ベッドでおしっぴだめだからね~と怒鳴っていると、
こんぶさん、またもやベッドに飛び乗り、あ!とおもったらうんPポーズ


シーツ換えたばかりなのに~
思わず、で受け止めました(お食事中の方ごめんなさい)


こんぶ~!!!!!


もうありえないから・・・・



こ)まあまあ、今回はシーツも汚れなかったしよいじゃない
  パパと一緒にサッカーでもみましょう

とこんぶさん、まるで人事。反省しろっちゅ~の!!!
反省している様子はまったく無く、



こ)ちょっと審判なにしてんのよ~
サッカーをみながら、パパと一緒に大騒ぎ
最近、主人がサッカーを見ながら興奮して騒ぐと、こんぶも一緒になって
テレビに向かって怒っています。
主人と一緒に、テレビに向かって文句言ってます。


その頃もずくは、つまんなさそうに

も)ZZZZZ


こんぶの応援のおかげか(?)日本代表勝利でパパご機嫌



こも)わたし達が応援したから勝ったのよ~ ご褒美ください。(でも、もずくさんはしてましたから
ということで、ご機嫌なパパからアイスのご褒美



こも)やった~



こ)うめ~



も)ちめて~応援してよかったね~
(ってあんた寝てたでしょ)


こも)日本代表のみなさん、またがんばって勝って下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuckymouseさんへ

yuckymouseさんも、キャッチされましたか~
同じですね~
うちの場合、お散歩から帰ってきた後も、バトルしてますから、もういい加減にして~って感じです。
お布団ちっこ、はもっての他ですよね~

Unknown

あはは~!
ナイスキャッチ~!(笑)
かくいう私もあんずのげろっぴをキャッチしたことあります(^_^;)

お外に行けなくても二人いると
お家で遊べていいねぇ~
でもお布団ちっこは勘弁だよね

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんわ~
>多分私には無理・・・だと思います
いやいや、やってみると意外と簡単(笑)
でも病み付きにはなりません
>ウンチョスをもよおすと必死のパッチで階段を下りてトイレに駆け込みます
>でもたま~に間に合わずに2回にブツが転がっている事も
うちは、逆で二階にトイレがあるのですが、間に合わずに階段で力尽きること数回
こんパパさすが静岡出身だけあって、サッカー命です
わたしも、贔屓のチームはありませんが、
サッカー見てると興奮してしまいますよね。
こんぶも、一緒に興奮するので、試合観戦は窓を閉めてが鉄則です。

私には無理かも。。。

おぉ~、ほっかほかなブツ(生々しい表現ですな)のダイレクトキャッチですか~!! 多分私には無理・・・だと思います
ぷるのすけさん、尊敬ですよ
あんこは皆が気付かない間にちょくちょく2階へ上がるのですが、ウンチョスをもよおすと必死のパッチで階段を下りてトイレに駆け込みます
でもたま~に間に合わずに2回にブツが転がっている事も
(薄暗い場所だと気付かずに踏んでしまうのです

こんパパさん、お好きだったのですね
私も甥っ子がやってて、その影響で好きになりました。特に贔屓のチームはありませんが。
テレビ観戦してるとつい興奮してキタナイ言葉を発してしまってます

りえっこさんへ

ウンPうけとめましたよ~
>ホント愛情のなせる技でございます
いやいや、続けて2度やられたので、この梅雨時期に
”私が寝る場所がなくなる~”という思いただひとつで、体が反応してました(笑)
純太君は帰りお疲れタイプですか~
抱っこ星人になるのいかな?
りえっこさんもエスパルス好きですか!
主人は熱狂的なファンで、エスパルスの犬用ユニフォームが無いか探しているみたいです(笑)

リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
お友達が増えてうれしいです。

うさぎさんへ

シッピを手で受け止めたんですか~
別の意味ですごいかも
でも、受け止めたくなりますよね~。わかるわかる
あ、うんPに指刺し、私も時々やらかします
でもうんPキャッチはそれとは、違う感覚がありました。こんどお試し・・・しないですね(笑)
>朝私がなかなか起きないと。階段のあたりをウロウロして脅かします(知能犯)
わかるわかるこんぶも、以前は朝ごはんあげないと冷蔵庫の前に必ずシッコの跡がありましたから
わかってやっているだけに、憎たらしいです。
もずく、7月2日で1歳です。でもまだまだやってることはパピーですが

mackyさんへ

の日はお散歩行きたいけど、になるとさすがのこんぶも行きたくないみたいで、ストレスたまりますよね~
もずくの場合は、お散歩行くとストレスがたまるらしく、家に帰るとバトルが始まります。
やっぱり、しじみちゃんも、サッカー観戦で吠えますか~
こんぶの場合は、主人の怒った声に反応するみたいで
二人(一人+一匹)でよく、審判や相手チームに文句いってます。
こちらこそリンクお願いします。
海仲間ですものね~

べん母さんへ

受け取っちゃいました~
もずくは、ベッドの上に自ら上れないし、まめにトイレに行っているようなので、おしっぴの失敗は少ないのですが(うんぴはしょっちゅう失敗してますが)
こんぶは、ためてするみたいで、興奮すると失敗する回数が増えるのですよ~
お布団の上は困りますよね~
ベン君もお散歩嫌いですか~
もずくと気が合うかも

Unknown

おぉぉーー、かなり衝撃です
手でウンPを受け止めたなんて
ホント愛情のなせる技でございます
ぷるのすけさん、尊敬しちゃいます
もずくちゃん、お散歩嫌いなんですね~
純さんも、行きは勢いがいいけど帰りはダルダルでっす
んでお散歩行っても行かなくても遊んで攻撃は激しいっす

サッカー熱くなっちゃいますよね~
私も若かりし頃、エスパルスの応援団に交じって
スタジアムで熱狂してました
そっか、こんもずちゃんのおかげで勝てたのね~
じゃぁ、おやつしっかり貰わなくちゃね

ぷるのすけさん、私もリンクさせてもらって良いですか??
ぜひぜひヨロシクお願いしまーす

ナイスキャッチ!

わお。
私も実家にチッチと遊びに行った時、チッチが居間のど真ん中でシッピをしようとして、手で受け止めたことがあります。
でもうんPはないな~
あ、でも散歩中に指に刺したことはあるけど・・・

今のところ、チッチは布団にはシッコしたことがないけど、この前2階の階段のところでシッコしやがりました。
すっげ怒られたので、それ以来やってないけど、朝私がなかなか起きないと。階段のあたりをウロウロして脅かします(知能犯

もずくちゃんがもう1歳なんて早すぎる~っ!

Unknown

この季節はお散歩になかなか行けないから
ストレス溜まっちゃうねぇ~。
でも遊び相手がいるっていいね。
一緒にお家の中で追いかけっこできるもんね。
しじみは猛烈な遊んで攻撃が始まるから
人間達はヘロヘロです。。。。
でもお布団にするのはダメだよ~。
羽毛布団洗うの大変だからね。
(しじみも一度経験あり)
手で受け止めちゃったママさん素晴らしい
愛ですね

サッカー勝てたのはこんぶちゃんのおかげだったんだぁ~。
我が家も見てましたよ。
ナゼだろう、しじみもサッカー見てると
歓声とかに反応してTVに吠えるんだよ。
人の声がいっぱいで怖いのかな??

遅くなっちゃいましたが
リンクさせてもらっていいですかぁ~??
海仲間としてヨロシクです。

うはぁ~

手で受け取りましたかぁ~~ヾ(≧▽≦)ナイスキャッチでございますね(笑
うちは、ベンはどんなに興奮してもしっかりとトイレに行って用を足すのですが、あんはお布団の上でしっかりやってくれます(゜O゜)\(--;

もずくちゃんお散歩嫌いなの?、ベンと一緒だったらお散歩に行かなくっても良かったのにねぇ~(^ー^* )

コロまる一家さんへ

コロまる家も室内ドッグランはじまりますか~
初めは、面白がっていましたが、今ではおうちが壊れるから勘弁して~って感じです。
やっぱり、キャッチしたこと有りますか?
考えるより先に、手がでますよね

びーんずさんへ

ソファーでも一度やられました。
それいらい、その部屋はこんもずだけで進入禁止になっております
後の掃除が大変で、カバーはずセルタイプで良かった~って思いましたもの
わんこ、冷たいアイスすきですよね~
こんもず、毎回興奮してたべております

さんごりさんへ

受け止めてしまいました
確かに、お風呂のあとは、興奮しておしっぴすることが多いような気もします。
BBQで会えるかな?と思っていたけど残念でした~次の機会は、絶対ご一緒したいですね~

Unknown

やっぱ、雨の日は室内ドックラン始まっちゃいますよねぇ~
ふふっ!こんもずちゃん達めっちゃハイパーで走ってるぅ~
うちも、小春&勘吉が同じですよぉ~

うんP~ぷるのすけさんもキャッチしたんですねぇ~
うちも、過去に何度も・・・
あははははははは~一緒だぁ~
反省!という言葉は何処へやら~って感じですよねぇ~
うちの場合は・・・・・・犯人は小春ですよ
布団に、なんどチッこされたか・・・・
やっぱ、だよね

Unknown

こんにちは
ぷるのすけさん、すごいキャッチしたとは・・・
我が家のまめはお布団ではなくソファーにおしっこをするんです
布のソファーなので染み込みと大変なことに・・・
ソファーとソファーカバーの間にビニールのものを敷いて対策しています。
困ったものです

こんぶちゃん、もずくちゃんアイス美味しそうに食べてますね~

愛ですね

手で受け止めましたか!!
家はお風呂上りに催すみたい。。。


BBQ私も誘われてたんだけど、行けませんでした~

可愛いパグちゃんいっぱいで、楽しそう♪こんもずちゃんのお洋服可愛いですね^^

yukaさんへ

そうそう、うちはこんもずトイレが2階にあるので
一階で運動会をしていて上に上がる階段で力尽きちゃうことがあります。
あの階段を上がる上下運動が、うんpをもよおすみたいで
サッカー、大興奮でしたよね~
さすが、静岡の人でしゅ
サッカーある日は、主人も早くかえってきますから
リンクこちらこそ宜しくお願いします。

これらからも宜しくね。

ヨコさんへ

わんこって、カーペット類でもよおしますよね~
草むらっぽい感触なんでしょうか?
こんもず、最近アイスの場所をわかっているようで
冷凍室前で催促します

Unknown

雨だとお散歩に行けないからお家が室内ドックランになっちゃうよね 笑
うちも縦横矛盾に走りまわってて、トイレにたどりつく1歩前でしちゃったりで大変です
ぷるのすけさんうんP手でキャッチしちゃったんだね。さすがです!!

サッカー私も見てましたよ~~もう大興奮でした
こんぶちゃんの応援のおかげで勝ったんだよね~
応援の後のアイスは美味しいんだろうな

あの。。リンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします

Unknown

やられちゃいましたか~手でキャッチとはぷるのすけさん…やりますね
ぱん子さんは、玄関マットやキッチンマットの上でうんPしちゃいます
サッカーの応援、こんぶちゃんがんばってますねー
もずちゃんは…夢のなかで応援かな?
スポーツ観戦の後のアイスは格別美味しいよね

あん@同居人さんへ

どちらも一度はやられるんですね~
やっぱり、寝室入室禁止ですか~
うちは、一緒に寝てるからな~
やぱっり、室内ドッグラン禁止にしよう(お漏らしは、いつもその最中ですから)
あんちゃん、こんもずと一緒に遊んでくれたのかな?
こんもずも、よくお友達の動画などの声に反応してワンワンいってますよ~
誰だ~勝手に侵入してきたやつはって感じでしょうね。

みかんままさんへ

はい、がんばってキャッチしました
考えるより先に、手がでてましたから
よそで、もしこんもずがうんPしたなら、たぶんまた手が出ることでしょう
>その時も思ったんだけど「私にできるか!?」って

大丈夫です、考えたらできません、勝手に手がでますから(笑)
サッカー好きですよ~
主人静岡出身ですから。エスパルス命みたいです
>ぷるのすけさん、リンク貼らせていただいてもいいですか?
もちろん、こちらからお願いしようと思ってました
これからも宜しくです。

大福さんへ

ばっちり受け止めちゃいました
ブルーっていうより、微妙・・・・・・・・・・
って感じで。さすがにトイレットペーパー越しとそうでないのは違いますね。
テンプレート、変えてるの主人なんですよ~
時々、楽しそうに変えてくれるので、お任せしてます。

うちも…

一度だけ、私の大切な羽毛布団におしっこされたことがあります
それ以来寝室には入室禁止となっております。

今こんもずちゃんの室内ドッグランの動画を見ていたら
PCの中から聞こえるこんもずちゃんの鳴き声にあん過剰反応
PC周りを重点的にうなったり吠えたりしながら
パトロールされていました(笑)

Unknown

雨の日は寝てるか室内ドッグランですよね(笑)
みかんは寝てる方が多いかな(^_^;)
やっぱり多頭飼いしてるとあまり寝ないで遊んでくれるのかな?

ベットの上で催すのはちょっとねぇ~
みかんもベットでゴロンゴロンして気持ちよくなったのか潜ってシ~~してたことあります。
それ以来寝室は入室禁止となりました(笑)
ぷるのすけさん、うんPキャッチしたんですね。
飼い主の鑑だわ!!
私の友達もうちにわんと遊びに来たとき我が子(犬)のうんPをキャッチ!!
その時も思ったんだけど「私にできるか!?」って・・・

我が家も日本代表応援してました。
サッカー好きなんですか?

ぷるのすけさん、リンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします

Unknown

手で受け止めちゃいましたか~(爆)
ですよねぇ~・・・。
ちょっとブルーになりませんでした・・・?(笑)

梅雨が明けても今度は暑いし・・困った季節ですね。

テンプレート、今度は爽やかですね~。
気分が変わるから私もつい変えちゃうんですよ。

こんもずちゃん、おやつを食べるの必死で可愛い~!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
