スポンサーサイト


パグまみれ

今日は日曜日、久しぶりのです。


先週末おともだちのわかめかちゃんと遊ぶ予定がで延期になりやっと本日遊ぶことができました
場所は、津久井湖の近くのプレイフルドッグ


1週間伸びたことで、お散歩やドッグランでお会いしたお友達などに声をかけてなんと
10パグ1ペキちゃんが集まることができました。


まずはメンバー紹介

めかぶちゃん

わかめちゃん


姉妹です。実は、めかぶちゃんは、もずくの恩人(犬)なのです
もずくをわが子にしようかどうか迷っているときに、もらわれていく、超赤ちゃんの”めかぶちゃん”をみた私達、速攻でお店に向かったという、懐かしい出来事


私の記憶では、ちっちゃくて、壊れそうなめかぶちゃんが、もう
立派なパグになってましたわんこの成長って早いですね。



ご近所のお散歩友達バズ君
元気な1歳のパグちゃんで、車のなかで準備体操されてました。
今日はいっぱい走ってね



めかぶちゃんのおばちゃんのかぼすちゃん

かぼすちゃんと、お母さんのかりんちゃん

同居犬のペキニーズのこじろう君



いつも、偶然ばったりお会いするジミー君



こんもずの、ドッグラン仲間のぱん子ちゃん



でました。こんぶのおばさまなびこちゃん


それにこんもずをあわせて10パグ1ペキちゃんのブヒブヒ祭り


それに、久しぶりのということで、沢山のわんちゃんが遊びにきていました。



フレブル、ボステリ、シーズ、ゴールデン、ボーダーコリー、チワワ、
サルーキーetc.

オフ会初参加のバズ君は人も、わんこも大好き
大きい子にも上手に挨拶にいってました。

ジミー君にもしつこく、ご挨拶

ジミー君おとうさんの元へ逃げ込みました。



これは、めかぶちゃんかな(?)大きいことも、ご挨拶

こんもずは、柴のゆずちゃんと追いかけっこに夢中です。



でも、バズママさんがおやつを取り出すと、
もう、鯉餌付け状態。さすがみんなパグでした。



今日は暑かったので珍しく、こんぶももずくも自らプールへ入ってました。
でも、水位が上がってきて胸が水に濡れてくると、こんぶは速攻で逃げ出して、もずくは足がつけられずに、片足上げヘルプ状態でしたが。


ふと、なびこちゃんを探してみると、

なびこちゃん、いろんな大型犬のわんちゃんに臭いをかがれておりました。
なびこちゃん、大型犬からモテモテ



でも今回ある発見が、
なびこちゃんと、ぱん子ちゃんがそっくり
それをしったなびこママさんが、ぱん子ちゃんなびこちゃんのとり間違え計画をひそかに立てていたのを、私はしっています
今頃、ぱん子ちゃんとなびこちゃんが入れ替わっているかもしれませんよ



お昼はカレーを食べました。おいしかった~


まだまだ遊びますよ~
(パグがいっぱいだと、元気がでるんですよね~


お昼を回ると、もずくはお眠に

も)眠いでしゅ、ねてよいでしゅか~
日向の暑い中眠りだしました。
今日は、プレイフルドッグさん、雑誌の取材(?)があっていて、
そのカメラマンさんが、そんなもずくを写真に取ってくれました

もずく、眠くて動けません。

こ)わたちもとってください
とこんぶさん、ちゅ~攻撃で、邪魔に入ります。ほんとじゃまですから



こ)もずくばっかりでつまらないわ~


こんぶさんちょっと不服そうです。


そうこうしているうちに、もう2時
今日は10時から遊んでいるので、もう4時間


そろそろお開きの時間です。


パグの集まりって、なんでこんなに時間がはやいんでしょうね。



こ)またわたちと追いかけこしてくれるちと募集します。



も)今日は、みんな優しかったからまた遊んでくだしゃい。


今日はお疲れ様でした。


またみんな遊んでくださいね。


 


 


 



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りき坊さんへ

海草シリーズ姉妹たのしいでしょ!
他人とは思えない、わかめかちゃん
こんもず、足首までなら喜んで入りますが、プールに水がたまったころには、嫌がってはいりませんでした。
どうもおなかが濡れるのがいやみたいです。
取材は、プレイフルさんの取材だったのみたでこんぶも含め、いろんなわんちゃんの写真をとってましたよ。
ただ、もずくが日向で寝始めて、写真を撮られても動じなかったので、なにか写真の教材にといってとられてたみたいです。
たぶん、雑誌に載るわけではないんじゃないかな?
来週末は楽しみですね。雨が降らないように

Unknown

こんにちわぁ~

梅雨に入っちゃいましたネ~

オフ会とっても楽しそう。

コンブ・モズク・ワカメ・メカブって10匹中4匹も
海草系だわぁ~
まだこの他にも海草トモダチいるのかな~

自らプールに入るんだね。
りきには絶対ない光景です。だってカナヅチだもん

もずくちゃん、雑誌に載るの~?
でも、なぜもずくちゃんだけだったんだろうね。
こんぶちゃん猛烈にアピールしたのにね。
雑誌には載らないけどBBQでいっぱい撮っちゃうよ

お天気が気になるとこだけど雨でなければいいね

さんごりさんへ

わかめかちゃん、かわいい~でしょ~
ほんとは、さんごりさんもお誘いしたかたっけど、急だったので連絡先を知ってる人に限定しちゃったのですよ~
こんど一緒にあそびましょうね

素敵

わかめとめかぶゥ~♪♪なんて素敵なネーミング♪かわいいww(>▽<)))♪

めかぶちゃんはなんて呼ばれてるの?「めかちゃん」とか? 可愛すぎるぅ~♪

ときちゃんへ

パグまみれ楽しいですよ~
パグの前でおやつは危険です
ふと気がつけば、周りを取り囲まれますから

うさぎさんへ

もうちょっとお近くならば、ぜひぜひお誘いしたかったのに~
間にある、東京都が恨めしい
なびこちゃんも、あまりお話する(?)暇も無く楽しまれていたようですよ
もずく、何の雑誌でしょうねえ?CanCan?
なんか、カメラの撮り方の教材とかいってた気も、
名刺を頂いて、うちの連絡先も聞かれたのでなにかあれば、連絡くれるそう。わかったらお知らせしますね。連絡先を書いたとき、こんもずの名前をお知らせする軽い気持ちで、こんもず名刺を渡したのですが、後で調べてみると結構メジャーなカメラマンさんで
なんて、大胆なことをしたんだ~と苦笑いでした

たのしそうー

パグまみれですねぇ~~~☆
羨ましいです^^
みんな個性的なのに、
おやつを目の前にすれば、
やっぱりパグってのが良いですね(笑)

ジミー君のマイペースっぷりがツボです

あ、やっちまった

久々に途中投稿しちゃいました・・・スマンです。

なびちゃんも元気に走り回ってて、こりゃたまりませんな~

天気が良かったから、黒パグズの皆様、表情まできれいに写ってます~

そして、私が妙に気になるのはペキニーズのこじろう君・・・
かわえ~
抱っこしてみたいです。

もずくちゃんは、何の取材を受けたのかな?JJかな?
雑誌に載るのなら教えてね~

いいな~

うひょひょ、ぷるのすけさんちは、イベント続きですね~
今週、何もなければ私も駆けつけたかったんだけど、掃除婦してました~(>_

あんころりんさんへ

パグまみれたまりませんでしたよ~
ぜひ、ぜひドッグランでさまようなびこ姐さんの姿を見ていただきたい。
なびこママさんと、関西組みと遊ぶには、中部か~って話もしてたんですが、いつかみんなで集まりたいものですねえ。
こんもず、最初の1時間ほどは、ハイパーに柴ちゃんと追いかけっこ楽しみましたが、あとは電池切れで拾い食いに精をだしておりました。(葉っぱとか石とかありえないし
なびこちゃん、ファン多いですねえ。こんど特集くみましょうか?

うは~♪

うほほパグまみれだ!こりゃたまりませんね~
おなび姐さんも参加だったのですね。
しかもドッグランで人気を独り占めだったとかこりゃあんこも負けてられませんわ今度の対決場所はドッグランというのもいいかも~?(勝手にライバル視してるし

こんもずちゃんはハイパーに追いかけっこ出来たのかな?
いつかは目の前でハイパー姉妹の姿を見たいなぁ

あん@同居人さんへ

ペキちゃんって、ふわふわしてかわいいですよね~
はなぺちゃさんだし、パグ好きとしてはたまらないですよね。
パグまみれ楽しかったですよ。
今度一緒に遊びたいですね。

ヨコさんへ

ぱん子ちゃんは、とり間違えされてませんでしたか~
どちらも、お目めぱっちりで、かわいいからね~
こんもず、あまり持久力が無いので、ぱん子ちゃん登場の時には、もうお疲れ気味でしたからね
パグちゃんって、基本的にはおとなしい子が多いので、ぱん子ちゃんは、平均的なのかもしれませんよ。
女の子って、複雑だから、ある日突然、ミラクルハイパーぱん子さんになっちゃうかも

ペキニーズ!

昨日あんの目やにがひどくなり病院に行った時に
3か月の真っ白なペキニーズのパピーちゃんがいました。
めちゃめちゃかわいー
しかもお名前が「ムートン」ちゃん。
容姿にぴったりな名前で素敵でした
お写真撮らせてもらえばよかったな…。

いいなーパグまみれ。
今日はお散歩行けないのでホームセンターの室内ドッグランでも
行こうかと思ってます♪

楽しかった

先日はどうもありがとうございました
ちょうどいい天気になり、まちに待ったかいがありました。
なのにちょっと出遅れてしまいこんもずちゃん達のスイッチが切れた後になってしまった…残念
今度はぱん子も充電し、ハイパーぱん子に戻れるといいのですが…

お家に帰ってから、もしかしたらここにいるのはぱん子ではなく、なびこちゃんかもしれないと思いましたが、おしゃべり(降臨?)する事がなかったので、多分ぱん子だと思います…

またみなさんとお会いできる時を楽しみにしてまーす

はむさむさんへ

楽しかったですよ~
お近くだったら、一番にお呼びしたかったのに
なびこちゃんの様子ですか?
まず、なびこ家到着後、わたしがパパさんママさんを差し置いて、なびこちゃんを拉致
なびこちゃん、あまりの突然の出来事に降臨できず
おとなしくドッグランへ置き去りにされました
ドッグランには大きいわんちゃんが多数。
なぜか、多数の大きいわんちゃんから、お尻の臭いをくんくんされ、降臨出来ずに逃げ回る。
なびこちゃんのキャラがみんなから気に入られ、”なびこちゃ~ん”との声援多数。スターなびこは、ちょっと迷惑そうな顔をして足早に去られるのでした。
でも、いろんな人に抱っこされ、いろんなわんこに臭いをかがれ、まんざらでもなかったような気もします。
ドッグランで、やさしい子ばかりだったので、遊びやすかったかな?
この日なびこちゃんの話し声を聞いたのは、ほんのちょっとのような気がします。
今度、みんなで一緒にドッグランしたいですね。
なびこちゃんの新しい魅力が発見できますよ。

なびこママさんへ

昨日はお疲れ様でした~
楽しかったですね。
やっぱり、広いドッグラン、パグっち達もそれぞれ楽しんでいたみたいですね。
それに、なびこちゃん、みんなと絡むことはないにしても、つかず離れず、みんなからの”なびこちゃ~ん”の声に、チラ見しながらいろんな人に抱っこされて、ご満悦って感じに見えました
なびこちゃん、こんパパ気に入ってくれたみたいですね。またこんど一緒に遊ぼうね
ぱん子ちゃん、殺気に気がつきましたか~
今度は、殺気を殺す鍛錬をしておかないといけませんね

羨ましい!

うが~!行きたかった~!もんのすごい楽しそう
こんもずちゃんもお友達とのドッグランを満喫したのですね♪
特になびこちゃんの様子が知りたいわぁ
よく考えたら私、外で遊ぶなびこちゃんとお目にかかった事ないんですよね?!興味津々です!

やきもち合戦

昨日はお誘いいただきありがとうございました。
久しぶりにで気持が良かったですね♪
なびこもとっても満喫していたようで、珍しく自分からみんなのオチリをクンクンしに行ってたようです。

でも一番笑ったのは、なびこ姐さんがこんパパさんに抱っこしてもらっていたら足元にもずくちゃんが。
もずちゃん、やきもち焼いて「キュンキュン」。
こんパパさんがなびこを下ろしてぼずちゃんを抱っこしたら・・・。
なすびさんやきもちでギャン鳴き
なびこパパ出る幕なしでした(笑)

あ、ぱん子ちゃん誘拐計画は見事失敗しました。
怪しく近寄るなびこママのオーラを感じ、ぱん子ちゃんはカモシカのように逃げて行ってしまったのでした~

かりん&かぼす&こじろうさんへ

こちらこそ、お会いできてよかったです。
プレイフルさん近いんですね。近くにこんな良いドッグランがあってうらやましいです。
うちの近くにも、3月までは会員制のドッグラン(ホテル、ショップ、病院も併設)が有ったのですが、
海老名の土地には高級すぎてつぶれてしまいました
もずくも、内弁慶なのですがみんな優しいワンちゃんたちで、彼女もエンジョイできたみたいです。
また、一緒に遊びましょうね。
お暇なときは、声をかけてくださいね

ジミーママさんへ

お疲れ様でした
になったし、声をかけた皆さん
急なお誘いにもかかわらず、全員参加していただき
すごく楽しめました。
ジミー君、お父さん大好きですね。
お父さんも、かわいくてしょうがないでしょうね。
15日、にならないとよいですね。
富士山がみえますように

楽しかったです

今日はありがとうございました。
我が家はプレイフルさんから数分のところに住んで
いますので、開園当初からお世話になっています。
かりんも当然かぼすもオーナーさんのパグちゃんの
孫ひ孫なんです。
こんぶちゃんもずくちゃんもとってもかわいいです。
うちの子は内弁慶でなかなかみなさんとうまく遊べ
なくて、でも、これからも遊んでくださいね。
こじくんは、誰でも大丈夫なマイペースな子です。
訳あって我が家の家族になって4年になります。
これからもよろしくお願いします。

お疲れ様です~。

昨日はお世話様ですぅ
天気も良くなって、楽しかったですね
ジミーももう少しみんなと遊べばいいのにと
いつも思います。
気が付けばいつも主人のそばに
いっぱいのパグちゃんに囲まれて、楽しい1日でした

こんぶちゃん、もずくちゃんも可愛かったです。
15日も楽しみましょうね
ヨロシクです。

わかめかママさんへ

お疲れ様でした~
楽しかったですね~
気がつけば、4時間近くあっというまでした
めかぶちゃん、かわいかったです
ちっちゃい、イメージが有ったのでちょっとびっくり
こんもず、きのうは寝言いいながら寝てました。
ドッグランの夢かもしれませんね
また、みんなで集まって遊びたいですね。

大福さんへ

大福さんも、プチオフだったのですね
パグまみれって、あっというまに時間たっちゃいますよね~
暑かったけど、プールも木陰もあるドッグランなので
楽しく遊べたみたいですよ~
もずく、自分からお友達に、遊べ遊べ攻撃してました

バズママさんへ

こちらこそ、お世話になりました~
さすがのバズ君も、お疲れだったのですね。
こんもず、力有り余っていたようで、お風呂のあとの室内ドッグラン(家のなかね)楽しまれました
また、みんなで遊びましょうね。

楽しかったで~す(*^_^*)

待望のオフ会でしたね♪
お天気も良く、あんなにたくさんのパグちゃんたちに囲まれて、ほんとに楽しかったです!

めかぶは…(*_*;ちょっとビビり~で、
初対面の子にやたらと吠えまくってしまって
みなさんすみませんでした~!(-_-;)
それでも、めかぶもプールに自分から入ったりして
ドッグランを満喫してました♪
わかめも、こんもずちゃん始め、たくさんのお友達と会えて、とっても満足した顔してました
ぷるのすけさんが撮った写真が、みんなとってもかわいいですね~

わかめかも私も、今日はいい夢見て眠れそうです
またぜひ、一緒に遊んでくださいね~




Unknown

こんもずちゃんもパグオフだったんですね~!
大福も半分の5パグでプチオフです。

暑くなってくるとブヒブヒは辛いけど、楽しそうに遊んでいるのをみると幸せよね~。

もずくちゃん、上手に遊べたのかな・・・?(笑)

お疲れ様でした~^0^

今日は朝から帰りまでお世話になりました。
パグにまみれて実に幸せな1日でした。
バズは帰ってからお疲れ気味でずっとボォーとしてます。
また、誘って下さいね~。ありがとうございました。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
