スポンサーサイト


雨の週末は

先週の週末は晴れだったのに、今週末はパグミに続きまたもや


今週は、お友達と遊ぶ約束をしていたのに、来週に持ち越し


5月に入ったころから、こんぶさんヒート後の憂鬱時期を脱して、もう遊びたいモード
もずくにも、おっかけっこを自ら挑みます。


ハイパー姉妹の追いかけっこ半端ではありません。


私が座っている机の周りをマッハで走りぬけ、もずくがベッドに登れないことをいいことに、こんぶベッドでもずくを挑発
あまりの速さに、目が回りそう


動画動画とデジカメを探していると、あまりの激しさにお二人ともバテバテに



こ)つかれた~



も)あち~


すると突然、



な、なにしてるの~



こも)おいしそうかも


いつもは、もずくがこんぶのほっぺたに噛みつき、ちょうど獅子舞のように喧嘩しますが今日はなんか違うみたい?
お互いの舌が牛タンに見えたのか?


お互いの舌をなめあってる様子


<!-- ちゅ~ -->


何なんでしょう?


お外大嫌いのもずくはお家の中でのこんぶとのドッグランは嬉しいみたいですが、
こんぶは、どこかに遊びに行きたいね~


来週はみんなと遊べるかな?


こんもずは、お家で室内ドッグランですが、私は外に出れないことで
こんもずのお洋服作りに初挑戦
以前購入しておいた、激安ニット素材


一番の難関は型紙作り


本を買って、こんもずの首周に近い型紙を作成し
胴回り、着丈はこんもずにあわせて補正する
という作戦をとりました。
首周りの補正って難しそうだったので、あとは私得意の適当作戦で補正し
型紙作成。こんなんで大丈夫か~?


ニット素材は初めてだったので、悪戦苦闘しながらなんとか完成



左がこんぶで右がもずくです

こんぶの 方を先に作ったので、縫い目が微妙ですが(後で作ったもずくのも、微妙ですが)まあ、こんもずのお洋服だから目をつぶりましょう。
それに、写真じゃ見えないし


ちょっときてもらいました。

こも)ママにしては、ちゃんと出来たほうじゃない


こんもずも、嫌がらずに着てくれます。なんとか成功かな?


こんどは、もうちょっとうまく作れるようにがんばりま~す


 


 



 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びーんずさんへ

お洋服、がんばっちゃいました。
でも、適当な性格なので補正方法や縫い目は超適当です
こんもず、ぺろぺろして何なんでしょうかねえ?
なんか、食べてるって感じにもみえましたが

はむさむさんへ

ほんと、最近土日に降ってるようなきがします
週末、またまた天気予報が微妙に
なんかパグミをおもいだしちゃいます。
お洋服かわいいですか~ありがとうございます。
ワッペンつけたら、それなりになりました

可愛いお洋服!

こんばんわ。
お洋服可愛いですね。
ぷるのすけさんは本当に器用に何でも作ちゃいますね
こんぶちゃんもずくちゃんよく似合ってます!

それにしてもチューはとっても可愛いです。
お互いペロペロして姉妹愛を確かめているのでしょうか?


上出来です!

うちも今週は計画的に遊びに行くつもりだったのがでオジャン…。
またその雨の降り方がパグミを思い出させるような感じでした。
今度の週末は気温も少し低めでパグ日和になりそうですね。
外で思いっきり韋駄天ぶりを発揮できますように~。
お洋服、めっちゃ可愛いですよ!私、何度も言いますが家庭科1なんで尊敬いたします。

りき坊さんへ

今週末は微妙な天気でしたね~
BBQのときは、くらいが一番よいかな
こんもずハイパーなので(特にこんぶが)よろしくお願いしますね。
お洋服、かわいいですか~ありがとうございます。
ニット素材で作ったせいか、着心地は悪くないらしく、嫌がることもなく着ててくれます。
リンク、こちらもはらせていただきました。
よろしくお願いしますね。

Unknown

せっかくの週末だとがっかりですよね
ウチの方はそれでもお昼前にあがったので
軽くりき連れてお出掛けしてきましたよ。

こんもずちゃん、キャー可愛い
二匹はこんな風によくチューするんですか?

ぷるのすけさん、洋服かわいいですよ
売ってるのみたい
モデルのこんもずちゃんも新しい洋服に満足顔
とってもお似合いです

来月、BBQでこんもずちゃん是非是非りきと
追いかけっこ一緒にしてくださ~い

それと、ブログリンク貼らせてもらっていいですか?



ヨコさんへ

あんまり、几帳面ではないので、仕事は速いです(それでよいのか~
ちゅ~すごいでしょう
でも、いつ喧嘩になるかハラハラでしたけど
来週の土曜日晴れたらよいですね。
時間等希望はありますか?
少人数ですが、いっぱい楽しみましょうね。

あん@同居人

ペロペロ!
ちゅ~にも見えますが、食べてるようにも見えますよね。
手芸・・・きちんと作られる方から見ると、縫い目や作り方など雑なので、許せない範囲かもしれません。
まあ、ブログでお見せするには、わかりませんが
こんもずは、文句を言わないので、助かります。

大福さんへ

ガハガハうるさいでしょう(笑)
なにがしたかったのでしょうね?

お洋服、がんばってつくりました。
一応、ニット用糸を使用したのですが、
レジロンですね。こんど購入するとき、覚えておきます。
とくに、ニットのバイアステープでパイピングする時
かなり悪戦苦闘しました。
大福さんがお近くならば、教室に通いたいのに
でも、お出かけの勝負服はやっぱり大福さんが作ったおしゃれなお洋服がよいな~

じゅんさんへ

お洋服良くできていますか~
実物を見ると・・・・ですが(笑)
舌食べてるでしょう
ハーハーしながら、出ている舌がおいしそうに見えたのかな

LAVEさんへ

お洋服作りましたよ~
結構適当ですけど
こんぶともずくのお洋服、気長におまちしてます。

わかめかママさんへ

近くのパグ友さんに声をかけたら、参加するとのお返事をいただきました。
今のところ、みんな黒パグ女の子組みです。
他に参加してくれる子はいないかな~

すごい!!

ぷるのすけさん上手ですねーしかも2サイズ作り上げちゃうなんて。手早い
こんもずちゃんのモデルっぷりも板について
しかし、お二人、すごいチューですねまたまたびっくりしてしまいました。
あっ 来週便乗させて頂きたいと思ってます。よろしくお願いします。元気いっぱいのこんもず姉妹とそのお友達に会えるのを楽しみにしてます。

Unknown

いやんこんもずちゃんてば恋人同士のよう
無心にお互いをペロペロ…かわいすぎます

私は手芸の類が驚くほど下手なので上手に作れる方、
尊敬しちゃいます!!

Unknown

こんもずちゃんの熱烈チュ~可愛いですね~。
でもガハガハしながらなところがパグだわ。

ぷるのすけさん、やりますね~!
お洋服きれいに出来てますよ!
糸はレジロンっていうのを使うとちょっと伸縮性があるんですよ。
アップリケもこんもずちゃんの可愛さが引き立ってます!

Unknown

こんばんは☆

お洋服、ピッタリですね♪
すごいよく出来てますよぉ(*´ー`)
ウチのは洋服が嫌いなんで、ほとんど着せたことがありません…。着せると床やソファにこすりつけて、ひとりでハァハァ息が上がってます。

ちゅ~♪っていうか、食ってますねwww
笑っちゃいましたwww

可愛く出来たね

 コンブとモズクのお洋服上手に出来ましたね

あのね,ミシン買ったけど・・・・・
まだ針に糸通したまま、
気が付いたら何時の間にか1週間たってました。

 これじゃ~コンブとモズクのお洋服
何時出来るかなぁ~
一寸不安になってきました。

 もう少し待ってね、可愛い?お洋服送るから コンブちゃん、モズクちゃん

楽しみです♪

え~♪
2黒パグちゃんがジョイントするんですか~
賑やかになりそうですね~
今から楽しみで~す
お天気程よくよさそうですしね

わかめかママさんへ

ほんと、微妙な天気でしたよね~
来週は、程よく天気であってほしい
あんまり天気良すぎるのもどうかな~って感じしますよね。
あと、2黒パグちゃんが一緒に遊べそうですよ。

わかめかママさんもお洋服挑戦ですか
型紙さえ出来れば、わりと簡単に形になりました(出来栄えはおいておいて)
アップリケは、100均のアイロンプリントです。

そうですよね~、天気がうらめしい・・・

今日は午後から雨やみましたね~
あ~・・・微妙な天気でした・・・
まあ、今度会うときはちょうどいいお天気がいいですね

それにしてもぷるのすけさんは、何をやっても器用ですね~!
かわいい~ですよ~~~♪
ひよこちゃんはアイロンプリントですか?
手作り服の本まで買ったのに、まだ実行してない私が、お恥ずかしいかぎりです・・・
ぷるのすけさんに習って今度がんばってみま~す!

では、こんぶちゃん、もずくちゃん、今度こそドッグランでお会いしましょうね~

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
