スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日


今日は6回目の結婚記念日。


6年長いようで、あっと言う間の6年。


九州から出てきて6年ほんとあっと言う間でした。


あっと言う間と思わせてくれた、主人に感謝です。


5年間、二人の生活。気兼ねなく、思いつきで、旅行して自由気ままな時間


6年目に差し掛かる頃、こんぶが家族に。


思いつきの旅行が出来なくなり、気楽に友達との夜の食事も少なくなり、不自由さがいっぱい増えましたが、それ以上に守らなければならない存在が出来て、生活に喜びが出来ました。


この1年間、沢山の幸せを運んでくれたこんぶにも感謝です。


今日は二人とも仕事ということで、本格的な記念日の食事会は週末にするとして、簡単にシャンパンでお祝いをしました。(正確には経費削減で、スパークリングワインなのですが



真鯛の香草焼きと、プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ、冷たいジャガイモのスープ(レトルト)、あとパンとなぜか、セロリとナスのお漬物です。


香草(タイム、ローズマリー)と、サラダのプチトマト、バジルは自家製です。


短時間で作った割には美味しく仕上がりました。(自画自賛かよ


ついでにいや、メインにこんぶの料理もつくってみました。


(料理といっても、つぶしたかぼちゃに、クリームチーズ乗せて、その上にトマトを1つ)



こんぶさん、かなり気に入ってくれたみたいで、このがっつき様。


こんぶさん、お皿が逃げてますよ


下にランチョンマットを敷かなかったせいで、お皿が逃げてます。


週末はこんぶさんお泊りしてもらって、ちょっと贅沢に外食する予定。


それを知らないこんぶさん、お腹いっぱいで爆睡中です。


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷくぷくさんへ

お久しぶりです。
ようこそいらっしゃいました。
お祝いのコメントありがとうございます。
ぷくぷくさんはまだ3年ですか。新婚さんですね
こんぶ良い子でしたか?ぷくちゃんこそ良い子でしたよ。
九州出身の方ってなんか多いですよね。
大分も良く遊びにいってました。
またお暇な時は覘きに来てくださいね。

うぉ~!6年すごい!!

お久し振りです。ぷく×2です。お初にお邪魔いたします。m(--)m

結婚6周年おめでとうございます!!
すごーいっ、私はもうすぐ3年です・・・。
「あっという間」なんてステキです。そんなご夫婦に育てられてるこんぶちゃんだから、いい子なんですね。

実は私も九州出身です。大分ですが・・・。



あんころりんさんへ

ありがとうございます。
最近は、やっぱりこんぶ中心でとはちょっと遠い私達です。
美味しそうに見えますか?ちょっと写真の撮り方が良かったのでしょうか。
写真の撮り方もっと勉強してもっと美味しそうに見えるように頑張りますね。ってちょっと違う?
型紙、ありがとうございます。
楽しみに待ってますね。なんか今年間に合いそうかも。あ、でも自信が無いので目標来年ということで・・・

ラブラブ♪

結婚記念日だったんですね~
ちょっと遅れてしまったけど・・・おめでとうございます~
この暑さの中、お2人のアツアツ振りを見せ付けられてますます暑さにやられてしまいそう。。。
これからもこんぶちゃんを中心にこんパパさんと楽しく過ごして下さいね

しかし、ぷるのすけさんちの食卓はいつも洒落てて美味しそうな物ばっかりですね~
手抜きなんて仰ってますけど、そう見せないのがぷるのすけさんのセンスの良さですね

そうそう、早速ありがとうございました。
明日発送しますので、もう少々お待ち下さいね~

ちゃこPさんへ

やっぱ、ヨシって気合入っちゃいますよね。
特に美味しいものを思わせぶりに待たせてる時って
ハーブ、はいろいろ植えてますが、もっぱら使うのはローズマリーとタイムだけかな。
あと、プチトマトはことしいっぱいなったので、料理にも使いましたよ
そのほかは家でも植えっぱなしかな

おめでとうございます!!

いいにゃ~で!

こんパパさんの「ヨシ!!」の声、すごい気合いが入っていましたね!!
私もついついやっちゃうんですよね~。特に、美味しい物をあげるときとか。
ビデオに撮っておくと、そんなこともわかって楽しいですよね。へへ

自家製ハーブでお料理なさるなんて、ぷるのすけさんはデキル主婦ですにゃ
私もハーブを植えておりますが、植えっぱなし・・・です。ひゅるる~

ヨコさんへ

ありがとうございます。
お料理手抜きなんですがね。(メインはスパークリングワインだったりして
ISTにお泊りか、ちょと遅くなるけどお留守番か思案中です。

まめ母さんへ

ありがとうございます。
あ、でも若くないですから
かなり年取ってますから
ほんとこんぶといると笑顔がたえませんね。

Congratulations!

お若いお二人に更なるお幸せが末長く続きますように
そしてきっとこんぶちゃんが ますます笑顔のもとを運んできてくれるね

ももこmamさんへ

何度も登場してもらって、凄く嬉しいです。
今のままでず~っとって思えることって、凄く幸せなことですよね。

つぶこちゃんの爪きりの様子は、手に取るように分かります。
超恥ずかしかったももこmamさんの気持ちも自分のことのように分かります。
だって、全く同じなんだもん。

ジミーママさん

ありがとうございます。
こんぶがうちの子になってから、毎日が楽しく過ぎていきます。(たまに腹も立ちますが
ジミー君男前に写ってましたね。
今度本屋で実物見てきますね。

おめでとうございます

結婚6年目おめでとうございます
お料理とってもおいしそう!
こんぶちゃんもお二人のファミリーになれて幸せを感じているでしょうね
だから、お留守番くらいへっちゃら……カナ

Unknown

何度も登場してスミマセン

>本とはもっとゆっくり時間がたって欲しいけど。

凄~~く分かります
ももこには、このままいつまでも、
おっとりのほほ~んと傍に居て欲しいし、
つぶこに至っては、この子は一体いつ落ち着くんだろう・・・
と怪獣っぷりに呆れながらも、落ち着いちゃったら寂しいな、
いつまでも怪獣で良いよ!と思っちゃいます

そーだ!こんぶちゃん、爪きりでも怪獣なんですね
つぶこも、先生と助手さん2人がかりで押さえつけ、ギャンギャン泣き暴れまくり、ヤットコサでした。
超恥ずかしかったです
家では、1日1本が良いとこですぅ

おめでとう!

6年目の結婚記念おめでとう

こんぶちゃんがHappyにしているのね。
これからもずっとhappyでいてくださいね。
今日パグファンが発売されました。
ジミーが少し載っています。

ももこmamさんへ

こんぶが我家に来てから、更に月日がたつのが早く感じるようになりましたね。本とはもっとゆっくり時間がたって欲しいけど。
こんぶの食に対する執念は拍手物です。
一度狙った食べ物は離しません。
その集中力を他のところで発揮して欲しいものです。


あ、誤字は私もお得意なので、お気になさらないでね。私なんかいろんな人のところで、間違ってますから。

はむさむさんへ

ありがとうございます。
はむさむ&ひでチコさんもラブラブで新婚さんにみえましたよ。
料理は手抜きなんですよ。
お魚を焼く時にニンニクとローズマリーとタイムを一緒に焼いただけ
でも美味しくいただけました。
土曜日はちょっと帰りが遅いので、こんぶに待つのとお泊りとどっちが良い?と相談中です。

Unknown

あぁ~・・・誤字です・・・
「話さない」ではなくて、「離さない」ですぅ。
あたしってば、おばか丸出しじゃん

わぉ~♪

結婚記念日おめでとうございま~す
あっという間な6年だったと思わせてくれる旦那様、良いですね。愛ですな!愛!!
そして、こんぶちゃんが来てもっと幸せな生活に
うふふ~~、羨ましいですじょ

お皿が逃げても逃げても話さないこんぶちゃん、可愛いでしゅ~。
よっぽど美味しかったんだね!料理上手なママで
こんぶちゃん、幸せね

おめでとう!

結婚記念おめでとう!!
もう6年なのですか?お二人なんで
もっと新婚さんかと思っていました♪
ちなみに我が家はもうすぐ12年目に突入…。やさぐれてます。
すごくお料理がおいしそうで、朝っぱらからお腹が
鳴っちゃいましたよ~!「コヤジ(ご自分で命名されました)」さんは幸せ者だぁ
これからもこんぶちゃんが幸せをいっぱい運んできて
くれますね♪なのにお泊りなのね?!あはは
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。