スポンサーサイト


昭和記念公園 ドッグランフェスタ

18日の日曜日、昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタへ遊びにいってきました。


朝早起きして、お弁当を作って8時30分に家を出発


9時50分には、目的地に到着したのですが駐車場にはかなりの
開催場所は、いつものメインの公園ではなく、反対側の芝生の公園



中には、沢山の人々が


それに今日のパグ率はすごかった
先週パグミがあったばかりなのに、こんなにパグちゃんがいるなんて

元気君



ここらちゃん



ここ りこ ちゃん




沢山のパグちゃんで写真をとりきれません。

でも今日は、暑すぎてパグsには最悪の日和です。



アジリティーのデモンストレーションもあってました。
ほとんどがボーダーコリーで、みんなすごい


以前とってもらったことがある、フォトノマの写真をとってもらう予約をして
出展ブースをうろうろしていたら、またまたかわいいパグちゃんと

あん君です


こんもずの事を気に入ってくれたみたいで、すんすん臭いをかいでくれます。


ちっちゃくてかわい~


この会場は、日陰もなく暑かったのでぬれたTシャツで涼をとってらっしゃいました。


さすがに、この炎天下、こんもずもガハガハなってきたので、

写真撮影を済ませ(これは、主人が取った分、プロの方が取ったものは後ほど、HPにアップされるみたいです)


反対側の、メインの公園へ移動



こちらは、木陰も沢山あるので、涼しく過ごせます。



時間はもう1時をまわっていたので、まずは腹ごしらえ


食事をすませて、横をみてみるとまたまたかわいいパグちゃんが



ガッツちゃん
5ヶ月の女の子です。すごくちっちゃくて、元気な女の子です。
2匹目は石松ちゃんを狙っているとかいないとか


今わポピーがきれいな季節
ちょっと散歩しましょう

こんぶは、喜んで歩きますが

内弁慶もずくはカートの中でくつろいでます。
ポピー畑は、見ごろを少し過ぎた頃




ちょっと記念撮影し
私たちも疲れたので、ドッグランによって帰ろうね~


とドッグランへ行ってみると、すごい数のわんちゃんが遊んでいました。


まずは、小型犬エリアにいってみると
さっきお会いしたガッツちゃんが



遊び疲れてバテバテです。

他にも、パグちゃんが
写真撮影に必死になっていると
隅の方から、ワンワンほえる声が


あれ?っとみていると、もずくが尻尾を丸めて逃げてます
すみませ~ん、(KYな)もずくが、何かしましたか?


と駆け寄ると、Mダックスの飼い主さんが、
いいえ~!うちが勝手にほえて申し訳ありませんと、逆に誤られ
うちの子、パグちゃんの顔が嫌いみたいで~顔見るとほえるんです。
  ごめんなさい。
と誤られてしましました。


”あ、顔が嫌い”


なんか、時々言われるんですよね。Mダックスさんから
鼻が短いのがだめなんでしょうか


小型犬エリアでは、ほえられたり、
反対に、アクティブこんもずが、追い掛け回したりするので、やっぱり大型犬エリア(フリー)に行くことに。



こちらには、こんな大きなドーベルマンちゃんも
こんもず、踏まれないか少し心配ですが、やさしい子でした。


こっちにもパグちゃん沢山いるな~とおもっていると
見知ったパグちゃん&飼い主さん
あ~ぱん子ちゃん

ご近所のパグちゃんです。

こ)先週に続きまたあったわね
ぱ)先週寒かったけど、今日は暑いわ~


ぱん子ちゃんは、何度か遊んでいるので、こんもずも楽しそう
そのほかにも

小春ちゃん

日和ちゃん

あずきちゃん

ボブ君
などなど、ミニパグミになってました。


ぱ)まて~
こも)またな~い

ハイパーこんもず、ぱん子ちゃんと追いかけっこ

さすがに、朝から遊んでいるので、
疲れたもずくが、恒例の


おひざに乗せてください!


と私のひざに乗るのを、断固拒否していると
じゃあいいですと、大胆な行動に

も)お姉ちゃんの上に乗ります

こ)のってもいいから、お尻を反対にむけなさい


も)これでいいですか?
こ)ちょっと重いからダイエットしなさい


こんぶ、もずくにはやさしいおねえちゃんです。


もずくさん、さすがにお疲れのようで最後は

おやすみなさい


いい夢みてね


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ


>「結婚できない男」でしたっけ?
出てましたよね。

こつぶ君のことですね
http://blog.goo.ne.jp/purunosuke/e/491bd2552f9701ca51cf37cb9c217ba3" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/purunosuke/e/491bd2552f9701ca51cf37cb9c217ba3
↑パグミの本番編で紹介してますよ。
他のブログでお知り合いになり、仲良くしていただいています。やっぱりすごくおりこうさんで、さすがスター犬って感じですよ~

そういえば・・・

今更なんですが、
パグって、、、確かドラマの「結婚できない男」でしたっけ?
出てましたよね。
あれで、たまらなく「可愛いぃ~~~~~!!」
って思ったこと、思い出しました(〃⌒ー⌒〃)∫"

じゅんさんへ

ようこそいらっしゃいました~
パグちゃん、しじみちゃんっていうんですね~
お友達のフォーンのパグちゃんにもしじみちゃんって同じ名前のかわいい女の子がいます。
>もとはム●ゴロウ王国の黒パグに影響されて名前をんですけどね♪
そうそう、あそこにもこんぶちゃんって女の子がいましたね。
うちは、黒パグを飼おうって決めたとき、黒くて皺しわ=こんぶって事で、こんぶが我が家に来る前から同じく名前が決まってました。
妹のもずくは、やっぱり海草系ということで
黒パグって、海草の名前多いかも
これからも、時々遊びに来てくださいね

初めまして▼^ω^▼

初めまして。
ドッグランやパグミ、ウチは参加したことないんで羨ましいです☆パグいっぱいでパラダイスですね…♪

実は「こんぶ」という名前を見つけて…
これは訪問せずにはいられないと思い、コメントさせていただきました♪
こんぶちゃんともずくちゃんなんて最高です♪
ウチも黒パグをいつか迎えたら「こんぶ」にしようと決めてるんです。

ウチはフォーンで「しじみ」と言います。
黒が昆布汁ならフォーンはしじみ汁かなぁと。
もとはム●ゴロウ王国の黒パグに影響されて名前をんですけどね♪

またこんぶちゃん、もずくちゃんを見に来ますね♪

yukibeatさんへ

お出かけ大好きな私達+こんぶ
迷惑顔のもずくを巻き込んで、毎週どこかへふらふらしてます
パグや、ブルドッグ系のつぶれた顔って苦手の方多いですよね~
うちの母も、パグは嫌いといっていましたが、うちに遊びに来て以来、パグのとりこになってしまいました。
一緒に暮らしてみると、犬とは思えない独特の性格にはまったようです。
私なんか、今はパグ以外ありえないって感じになってますから

ももこmamさんへ

そうそう、こんなにかわいいのに、顔が嫌いだそうです(笑)
お鼻が長い犬種にとって、違う生物に見えるのかもしれませんね。
でも最近、かわいいね~といわれることが多いような気もします。
パグを知らない人は、あのブヒブヒを怒ってるの?と勘違いされる人は多いですが
つぶこちゃんも、そういえば、座ってましたね。
もずくは、完全に乗っかるので、こんぶ迷惑そう

お出かけ続きですね~

パワフルですね~~(^^)
おみそれしました!m(__)m
お出かけには最適の季節ですもんね~~♪
でも暑かったようで、お疲れさまでした(^^;
 
実はわたしも・・・・・
昔はパグ、ちょっと苦手だったんです(^^;
ブルドッグ系って感じで、、、ごめんなさいm(__)m
でも、ぷるのすけさんのブログ見ているうちに
パグ可愛い~~~(〃⌒ー⌒〃)∫"って思うようになりました♪
あと、うちのユウちゃんもパグっぽくなってきたので
余計にそう思うのかもしれません(^^;
体型もかなり似てきて、、、、(;^_^A アセアセ。
 
。。。なんかこんなこと書くと気分を害されそうですよね、
ほんとごめんなさい。でも今は好きなので許してね(^◇^;;
 
最後の写真、赤ちゃんみたいで可愛いです~~~○(≧∇≦)o
 

顔が!

顔が怖いとなっ!笑
ももこがうちに来てすぐの頃、病院へ連れてったら、
4~5歳の女の子が、ももこを見て「ママ、あの犬なんで怒ってるの?」って母親に聞くのを耳にしました。聞こえないフリはしたけど、ウケました~
もずくちゃん、お姉ちゃんに座ってるーー!
つぶこもしましたよ!びっくりしたけど、笑いが止まりませんでした

さんごりさんへ

もずくは、お姉ちゃんが大好き
こんぶは微妙みたいですが、家族と理解してるみたいで、もずくの悪戯は大目にみてるみたいです。
パグとダックスって、対照的なお顔だからね
でも珊瑚ちゃんと、昆布ちゃんは姉妹

かわいい

ああ~もずくちゃんかわいい♪本当おねえちゃんがだいすきなのね 笑

ドッグフェスタ、我が家も行きたかったです 涙
そうそう、うちは逆にパグ友ちゃんからダックスの長い鼻が怖いってよく言われます 笑

もともと珊瑚だけの一人っ子だったけど今ではパグ友ちゃんのほうが増えてしまったので^^

びーんずさんへ

家からは、1時間ちょっとかかるんですが、いっちゃいました。
昭和記念公園は大好きな場所なので
でも暑くて、ドッグフェスタにはあんまり長くはいられませんでした。
♀同士の多頭飼いは難しいといわれますが、
こんぶが、やさしい分助かってます。
もずくは、自由奔放の内弁慶で困りますが・・・

大福さんへ

2週連続のブヒブヒ祭りでした
家から、込まなくても1時間ちょっとと遠いのですが、いってしまえばお散歩、ドッグラン、お茶する場所と困らないので、一日遊べていいですよ
これから暑くなると、お散歩も気をつかっちゃいますよね~

ヨコさんへ

日曜日会えて嬉しかったです。
パグミで会うよりミラクルかも
こんぶともずくの関係って不思議でしょ~
基本的には、こんぶがやさしいのでもずくが頭に乗るパターンですが、たまにこんぶが怒ると相当怖そう
ひどいときは、仲裁に入らないと危ないかもって思っちゃいうくらいです。
でも、基本的にはこんぶはすごくやさしいおねえちゃんです。

あん@同居人さんへ

日曜日はお疲れ様でした。
それにしても暑かったですね~
さすがに、あの日陰のない状況はパグには無理だったので、公園のほうに移動してお弁当を食べました。
日陰をうろうろして、ドッグランに行く3時過ぎころは、日もかげってきて涼しくなり、ドッグラン日和でしたよ
こんもずも、楽しく遊べたみたいです。
確かに、帰りはこんもずも、私たちも泥んこでした
かえってお風呂直行したのは言うまでもありません。
今度、一緒に遊びたいですね

Unknown

こんばんわ。
ドッグランフェスタに行ったんですね~。
パグちゃんがいっぱいで楽しそうですね~。
うちも行きたいって思っていたのですが
遠すぎて残念しました。

こんぶちゃん、本当にいいお姉さんですね。
もずくちゃんもお姉ちゃんに甘えちゃって・・・。
とってもいい姉妹愛を感じました。

Unknown

またまた、パグまみれですね~!
ずるいぞ~!ぷるのすけさ~ん!(笑)
2週にわたってブヒまみれになるなんて~!
いつもながら、素敵な公園ですね。

こんもずちゃん、お疲れ様~。
これから暑くなってくるとお出かけも迷っちゃいますね・・・。

Unknown

先日はまたまたお会いできてうれしかったです
ぱん子さんもこんもずちゃんと遊べて楽しそうでした
こんぶちゃんはホントいいおねーちゃんですね
もずちゃんが甘えちゃうのがよくわかります
おしりのっけられても全然動じないし(笑)あれはかなりヒットでした

昨日はありがとうございました!

暑い中、お互いお疲れ様でした。
あんの飼い主です!

私もあんなにたくさんのパグちゃんと出会えるとは
思いませんでした~☆
人懐こいこんぶちゃんとお疲れ気味のもずくちゃん、
どちらもキュン('ω'*)とするほどかわいかったです~♪
もう少し涼しければ公園内のドッグランに寄って帰ろうかと
思っていたのですが、予想外の暑さ!
私もあんも参ってしまいました。
昭和記念公園は私たちもたまに行くのでまたお会いすることが
あるかもしれません。
ただ、あのドッグランに行くと私たちもあんも
ドロだらけになっちゃうんですよねー…。
ドッグラン、芝生にしてもえらないかな(^^;
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
