スポンサーサイト


パグミレポ1(パグミへでもその前に)

先週末ぷるのす家は全国パグミーティングへ行ってまいりました


今年は、700匹のパグと1000人以上の人間が集まることになり、出発前からどきどきです。
でも天気予報がおまけに台風来てるし


でも晴れ女のこんもずにがんばってもらいましょう。
近いにもかかわらず、土曜日は前泊を申し込んでいるます。


でもその前に、パグミ当日11日と言えば、そう


母の日


ということで、静岡の主人の実家によって一日だけの親孝行をということで、金曜日の夜からカーネーションとをもっていってきました。


家をでて、主人を会社まで迎えにいき、出発です。


途中足柄SAで一休み。


ちょっと小腹すいていたので、富士宮焼きそばを食べました。



こも)私たちも大腹すいてます


おいしく私たちだけいただきました。
こんぶともずくには、いつものくまさんカステラをおすそ分けしましたから
みんなおなかも落ち着いたところで、ドッグランで一走りしましょう
ここ足柄SA(下り)はドッグランが併設されてます。



こ)もずくいくわよ~


も)おねえちゃん待ってください


こんぶの動きが早すぎて、写真はブレブレですから
おれも混ぜろと、主人参戦

あまりの2の速さに、主人バテバテですから


静岡に着くと、にゃんこのりなちゃんがお出迎え


りなちゃん、先代りなちゃんがなくなった後に、誰かによってお家の前に捨てられていたかわいそうなにゃんこです。でも、今はお父さんお母さんの愛情をいっぱいもらってすくすくそだっていました。

りなちゃん)なんか文句ある?


まずは、いっぱつこんもずにシャ~”


とお怒りの一撃
こんもずが怖かったかな?でもだんだんとなれて、近くまでよってこれるようになりました。
この日は疲れたのか、もずくも、こんぶも熟睡してくれました。


さて、10日土曜日朝
明るくなったので、窓の外を見てみると
え~なんでなの~。今日もいろいろ計画してたのに・・・・


今日の予定は、前泊のペンションプリムローズへの移動ですが
静岡によったのは、母の日が目的だけではないのです。


実は、お友達のあんころりんさん&あんこちゃん
が遠路はるばる、和歌山から新幹線でいらっしゃるということで、
静岡で合流して現地に向かう計画を立てていたのです。


お友達といっても、ネットでお話させていただく程度で・・・
無事に会うことができるでしょうか
それもあいにくの
神様のいけず~


待ち合わせ時間は午後1:30分静岡駅到着のひかり
ということで、まだ時間があります。
ということで、お昼を食べに行きましょう
静岡といえば、いつも行くドッグカフェCANE VACANZA
で食事することに。

煮込みハンバーグ
朝ごはんをたくさん食べたので、主人と二人でシェアしました。
おなかもいっぱいになったところで、ちょうどよい時間に

さて、静岡駅に
初めてお会いするのでドキドキです


ちゃんとお話できるかなあ


静岡駅のロータリーはで大混雑
もし、わからないといけないので、主人に出口まで迎えに行ってもらうことに
数分後、あんころりんさん&あんこちゃん発見

あんこちゃんです
こんもずも、興味津々


するとこの後、あんこちゃん恒例のお餡降臨祭り


が開催され、車内は大爆笑の渦

※お餡降臨・・・普段おとなしくおっとり系のあんこちゃんが、突然犬格が変わって、
激しいお餡姉さんに変貌されること。詳しくはあんころりんさんの
ブログ


雨は降っていますが、ず~っと乗り物に乗りっぱなしのあんころりんさん&あんこちゃんの休憩もかねて上り、富士川のSAで休憩を取ることに。


ここは、芝生のお庭があって、の日は、わんちゃんがいっぱいお散歩してます。


でも今日は

私たちのトイレ休憩を考えて、屋根があるところで一休み


お迎えにあがった特権
”あんこちゃんを一番最初にだっこで写真撮影会”


を開催しました。

あんこちゃんは、やわらかくて超かわい~
この後、私たち女子はトイレに向かうために、主人の3を託して

あんこちゃん)あんころりんどこへ行くの~
こんパパ)よいではないか~おじちゃんとラブラブしようぜ~


最初は、不安そうなあんこちゃんでしたが、戻るころは主人にも慣れたご様子。
主人は満面の笑みであんこちゃんを抱きしめるのでした


さて、先を急ぎましょう
40分ほど走って、第二の休憩地Cafe Auguri
ここは、静岡でお友達になったフレブルのmomoままさんら教えてもらったカフェです。ていると、お店の前の草原がドッグランみたいになっていて、思いっきり走れるそう。天気は悪いけど、ちょっと疲れたのでタイム
時間は午後3:20ほど
車がたくさん止まっているので、中をのぞいてみるとなんか変


なかから、店長さんが出てきたのであれ?お休みですか?
とたずねると、3:00で閉店だとか


あ、でもいいですよ。今からでも・・・でもうちテラスだけなんですよね~


テラスは屋根はついているけど、こので激寒
どうする~と顔をすと、
中で、なにか打ち合わせをされていた、みなさんとお話になって
今日は寒いので、特別店内OKです!


とのやさしいお言葉。中は暖炉があって超あったかだし

本物の火ってやさしい暖かさですよね
ここでは、チョコレートケーキとコーヒーをオーダー

寒さで、冷えた体にありがたいです。


こんどはの日に遊びにいって、こんもずを思いっきり遊ばせてあげたいと思います。


いよいよ宿泊地プリムローズをめざすぞ~
のつもりがその前にコンビニによりましょう。
私と3たちが車の中でお留守番

あ)あんころりんどこ?また私を置いてきぼり

あ)ぷるのすけさん、あんころりんしりませんか?

私に問いかけるあんこちゃん
あんこちゃん、ごめんね~すぐ帰ってくるからね~
さて、今度こそ、ペンションプリムローズへ
と行きたいところですが、この続きは、パグミレポ2


また明日お会いしましょ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジミーママさんへ

ほんとに会えなくて残念
今回お会いしたかった人たちの中で、パパさんママさんのお顔は一番はっきり覚えていたのに
見つけることができませんでした。
でも、静岡のお友達もできたし、今度静岡オフにも呼んでもらえそうなので、一緒にあそびましょうね
足柄SAのドッグランは、金曜日はだったので、いっぱい遊びましたよ~

残念でしたね。

お疲れ様でした。寒かったですね

本当に会えなくて残念ですね~
金曜日に出発したんですね。
足柄SAのドッグラン寄られたんですか?
まだ雨降っていなくて良かったですね
土曜日に寄った時はどしゃ降りでしたよ。

パグミレポ、楽しみにしてますよ~。

ベリーのお父さんへ

パグミ終わってしまいました。
あんころりんさん、ほんと良い方でした。
いろいろ気を使っていただいて
来週岡山いかれるんですよね。牛窓でしたっけ。
私も、以前関西に住んでいたときに一度行ったことがあります。素敵なところですよね。
お天気もよさそうだし、楽しんできてくださいね。

さんごりさんへ

あえてよかった~
最初に、3姫を見かけて、すぐわかりましたよ~
私も、昆布ちゃん抱っこしたかったです。
なんか、到着したばかりで舞い上がってて・・・
本とお近くだから、遊びましょうね

kuwさんへ

ようこそいらっしゃいました
そして、パグミお疲れ様でした。
写真でみるのと違いましたか?
抱っこしてもらって、私も嬉しかったです。
あと、お土産のカードフォルダ-ありがとうございました。
手作りされるの大変だったでしょう。
大事に使わせていただきますね。
また遊びに来てくださいね。

大福さんへ

ただいまです~
パグミレポ、書きたいことが沢山でなにを書いてよいのかまよってしまいます。
それに、字数制限があるので文章を縮めるのに苦労しました。
これから、少しずつでもがんばってしますね

Unknown

楽しいパグミも終わりですね 雨の中大変だつたでしよう また和歌山の人間 待ち合わせて 連れていってくれて ありがとうございました ご苦労さんです
アンコロちゃんはいい人でしよう
私も来年は行ってみたいな気もありますが
無理でしょう なにせ30-40分で排尿しなければならないので しかし14 15日には4時間ほどドライブして岡山まで行きます 西日本最大のドッグラン
らはいなです 頑張ります
さてパグミの第二弾期待して待っていますので

こんばんわ

お疲れ様でした~♪こんもずちゃんにあえてよかったです♪♪私ったら抱っこさせてもらえば良かったと~あとから気づきました。。。

会場にはコンブって名前、ほかにはいたのかしら?

最近もずくちゃんにハマッていたので嬉しかったです♪こんパパさんも優しそうで和みました^^

近いので今度またデートしましょうね♪

こんばんは

初めて書き込みします。
昨日はお世話になりました。とっても楽しかったです~。
写真で見るのと実物は全然違うな~、って思いました。
こんぶちゃんともずくちゃん、ちっちゃくて毛並みが柔らかくてかわいかった!!
だっこさせていただきありがとうございました(^^)

Unknown

早く早く~レポ2待ってまぁ~す!!
お天気はあいにくだったけどたくさんのパグちゃんに会えただけでも天国ですね!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
