スポンサーサイト


母さんは夜なべしました

GW前半が今日で終わりましたね。


この時期何処に行っても混むということで、近場でうろうろしたぷるのす家です


先ずは、先日買ったカートのためし乗り


ちょっとお買い物もしたいので、
日曜日にグランベリーモールに行ってまいりました。



沢山の人と、沢山のわんちゃんがお買い物を楽しんでました。


到着したのは、もうお昼近くだったので、先ずは腹ごしらえ


ベトナム料理屋さんです。

こんもずちゃん、おりこうさんに入っていられるかな~


と思ったのは、つかの間
隣の親子連れ(ワン子連れ)の方が、
おやつあげても良いですか?
とおやつを出したら最後、こんぶさんダイビングして飛び降りられました
落下防止の紐をつけてましたが、それも取れるくらい勢い良く
しかたがないので、下に下りてお座りしてもらいました。


さて、腹ごしらえもしたしお洋服でもみようかな~とカートに再び
乗っていただくことに


でも、通りすがりの方々が、かわい~と声をかけられると

こ)私のことかしら?

とこんぶさん、またまた飛び降りられました


そのころもずくは



も)わたしは、ここの方が安全なので乗ってます


内弁慶を発揮して、おとなしく乗っておられます。



こんぶさん、自ら進んで歩かれました。


その後、お店に入るときだけはとクレートに入ってもらいましたが
出る出ると大暴れメッシュの蓋をにすると今にも破れそうな勢い
布の蓋をするときゃんきゃん鳴くし


買い物なんて、できませんですはい


そうこうしているうちに、こんぶさんも疲れてきたらしく、カートに乗ると自ら訴えられ、
中に入って楽チン楽チンと眠りに入られましたが・・・・


元気な時も、入ってもらわなくてはいけない!


と帰りに、ホームセンターに寄って、園芸用のメッシュを購入


超ひ弱なメッシュ部分(上、前面)に補強しました。
↓補強後です


地味な作業で約4時間!(9時から始めて、12時過ぎまで)
それでも終わらず、朝早起きして1時間ほどで完成

上から貼り付けました。
お願いだから壊さないでね


月曜日は、主人も代休でお休みだったのですが、さすがに夜なべが堪えて
こんもずの爪きりに行くのがやっと


もう若くないので、無理はすまいと心に誓ったぷるのすけです。


余談ですが、爪切りをしにいったのに
余分なものを購入してしましました




自分の服は買えなかったのに、こんもずの服をまたまた買ってしまった私って
学習能力がありませんです。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

momoままさんへ

グランベリーモールいかれたんですね
御殿場は、わんこNGだからね。
こっちは、あと南大沢のアウトレットもわんこOKなので、便利ですよ
こんど、お近くに来られた時は遊んでね

Unknown

夜なべ お疲れさま~

グラモ ももさんも3月に行って来たよ~
ワンコカートに入っていればOKのお店がたくさんあるって聞いていたので。
結構、静岡から行く人多いみたい。御殿場のアウトレットが厳しくなってきたみたいだから。残念

大福さんへ

ねぎらいの言葉、ありがとうございます
疲れたときは、おとなしく入って、寝ててくれるんですがね
こんぶは、人ごみの中とかは張り切って、歩くのでカートの中は、嫌みたいです。
かといって、田舎は、カート使う意味ないし
っていうか、山道や田舎道ではカートは役に立ちませんものね。
こんどは、補強して、ちょっとのことでは壊れませんから、強制的に入ってもらいます。
お店のカートはこんぶがあまり好きではないみたいで、抱っこして~と私にしがみついてきます。
何故でしょう

Unknown

♪かぁさんは夜なべぇ~をして メッシュ~を縫い付けたぁ~♪と歌っちゃいました。お疲れ様でした・・・。
でも仲良くカートに入ってくれて(脱走はしちゃったけど・・・)よかったですね。
きっと馴れますよ。抱っこよりはずっと楽ですよね!

うちの場合はホームセンターのカートに乗ってると福助が抱っこしてぇ~と飛び降りそうになります。
大吉は正面向いて楽ちんそう。
違うものですね!

びーんずさんへ

まめちゃんもですか~
確かに、興味があると体が反応しているようです
パグミの準備、しているようで、出来ていないようで。後半の連休でお互い頑張りましょうね

さんごりさんへ

昆布ちゃんもですか~
こんぶは飛び降りても、一人でどこかに行く事はないのですが、怪我しないかひやひやです
さすが、珊瑚ちゃんおねえちゃんですね。
えらいえらい!
うちのもずくは、お外の世界=危険な怖い場所なので、カートの中の方が落ち着くみたいです。

yukibeatさんへ

そうなんです、ダイブしまくりです
このカートは結構な高さなんですが、こんぶさん、パグの割には運動神経有るみたいで、躊躇無く飛び降ります
元気な時に乗せるには、リードを持つか、蓋を閉めなくてはいけませんね。
お洋服可愛いですか~!
こんなに、服ばかり買ってどうする~って感じですが

うちも同じです

こんにちは、まめの母のびーんずです。

まめも去年カートを買ったのですが、おとなしく
座っていませんね。興味あるものが近くにあるとすぐにダイビングしてしまいます。


パグミの準備されていますね~。
いろいろ参考にされていただいてます。
私も早く準備しないと。。。



昆布も~

こないだ狂犬病行くとき初めて飛び降りた。。。
しかもそれ見て海栗まで飛び降りた。。。
そしてダッシュする2ワンを追いかける私。。。


珊瑚サンだけはちゃんと乗ってくれます。
カート置いたままだったのに (●"∀")≫笑"笑"

飛び出し防止リードなんて買ったその日にどっかいったわ~

あらあら・・・

こんぶさん、、、、ダイビング多すぎです(;^_^A アセアセ
っていうか、、、そんな簡単に出れちゃうものなんですか、カートって?(^^;
もずくちゃんは、落ち着いて入っていられるようですね(^^)
とりあえずの予行演習、、、、効果がありましたね(;;)
こんぶちゃん、、、、ちょっと心配ですね(^^;
 
でも最後のお洋服、とっても可愛いです♪(〃⌒ー⌒〃)∫"
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
