スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火をみにいってきました

今日は近所の花火大会約1万発が上がる大きな花火大会なので、会場は


でも家の近所のこんぶのお散歩コースの公園はこの花火大会の穴場として知られる場所なのです。(これ以上知られると穴場じゃなくなるではないですか。


以前はメイン会場まで凄く込んでる電車に乗って人混みの中で場所を確保し、木や電線でよく見えないと不満たらたらでしたが、


こちらへ引っ越した去年からは周りの人を気にすることなく、寝転んでも見れる状態。こんぶも気兼ねなくつれていけます。


先ずは比較的込んでる場所をさけ、ちょっと公園のはずれで街灯が無く、真っ暗になるけど一番のビューポイントへセッティング



こちらは、穴場の穴場で、一番よく見えるのです。(お散歩友達のお父さんに教えてもらいました)左側は川になっていて、その先の中州で花火が上がるので、障害物はほとんどなし。



花火たのしみだね(こんぶも楽しそう)



こんぶもビールで乾杯


(今日は発泡酒じゃなく贅沢してビールにしちゃいました。


 



今日のご飯はいなりずしにかんぴょう巻き、生春巻き、焼き鳥そして枝豆です。


今日は手の料理は手抜きで枝豆ゆでただけですが・・・



花火が始まる前からいただきま~す。


すかさず、下からさすような視線



も、もちろんこんぶさんのおつまみもありますよ。


最近の花火はこってますよね。いろんな模様がいっぱい


 


 



 


 


きりがないので花火動画です。臨場感にかけますがどうぞご覧ください。


花火を見つめるこんぶの撮影にも挑戦しましたが、


なんせ真っ黒クロスケのこんぶ


真っ黒で何がなんだかわからない映像となり泣く泣くボツとなりました。


最初はドンドンという花火の音と、りんごだスイカだと魅力的な言葉が聞こえてくるので、こんぶ興味深々で見ていましたが、


中盤に差し掛かる頃、爆睡しました。



結構な騒がしさなのに動じません。やっぱり大物です。


明日の朝は、きっと食べ物が沢山落ちていることと予想されますので、こんぶの散歩は要注意。(拾い食いの女王なので)みなさん、ゴミは持ち帰りましょうね


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんころりんさんへ

お~来週お近くで花火なんですね。楽しみですね。きっとお天気バッチリですよ。
海上花火、一度見てみたいです。
お弁当気に入っていただけました?
枝豆は、だだ茶はまだなので、
茶豆と白毛豆の交雑主種で、香りはだだ茶豆。こんぶの肉球の香りでした。(確かにゆでてる時にあの香ばしい香りがしますよね)ちょっと割高だったのですが、奮発しちゃいました。
あんこちゃん、花火に突進しちゃうんですね。
こんぶもあんこちゃんの893の精神引き継いでがんばるみたいです。

贅沢~☆

寝転んで花火が見れるなんて何て贅沢なんでしょう
しかもお弁当、私の好きなおかずばっかだし
動画で今年初の花火を堪能させて頂きました
来週、近畿では割と有名な『熊野大花火』を見に行く予定なんですが、風と波の具合で延期になる事が多いのです。
(船を走らせながら花火を次々と海へ投げ入れる海上自爆とかがあるので)
楽しみにしてるので、延期にならないで欲しい!(人がめっちゃ多いのであんこはお留守番です)

こんぶちゃん花火の音、平気なんですね~。あんこも大丈夫みたいです。
でも、家でやる噴出花火の時はシュシューッと勢いよく花火が噴き出すとそれに向かって吠えまくって突進するデンジャラス犬に変身です
腰を入れてリードを引っ張ってないと、引き摺られてしまう私です(流石893!?

ちゃこPさんへ

打ち上げ場からそんなに離れていないので、結構お腹に響く大きな音だったのですが、全く気にしてないこんぶでした
昨日も凄い雷で、私達が驚くくらいなのに、
ちょっとってくらいで、別に怖がる感じは無かったので、時々耳聞こえてる?って不安になります。でもおやつの袋の音にはどんなに離れていても駆けつけるので、耳は凄くよいことが判明してるんですがね。

ヨコさんへ

そちらのほうからは微妙に見えませんね。
今年は景気が良いのか結構派手な花火が多かったですよ。
来年はこちらまで見に来られませんか?

はむさむさんへ

もちろん、チェアーはパグミの時のものですよ。
さすがはむさむさんです。
ご近所の花火大会は中止ですか。残念ですね。
ハンサム君浴衣にあいそう。男前あがりますよね。
こんぶはまだ浴衣もってないんですよ。
今度、何時も行くペットショップで浴衣コンテストがあるので、是非欲しいのですが
夜の撮影はライトいりますね。
動画でうつしてみたら、暗闇しか写ってなかったので、次回はライトもって行って再挑戦してみます。

ドン音

こんぶちゃんは、花火の大きな音も平気にゃんだ~。
涼々はまるでダメです・・・。
オロオロ・ウロウロして、「う~」と警戒音を発しぱなし。
おかげで、涼々と一緒に花火大会を楽しんだことがありません。
こんぶちゃんの度胸を、涼々にも少し分けてほしー。

いいですねー

花火見ながらビールですかぁ 夏ですねー
ウチでも花火の音だけは聞こえましたよ…
あっ花火だーと外に出るとかすかに明るかった
こんぶちゃんやりますね。花火の途中で居眠りですか
可愛すぎます

きれいだな

いい場所見っけ~♪ですね。
セッティングされたチェアーにちょっと懐かしさ
を感じてしまった私です
花火きれいだし、すごく満喫されてますね!
私も去年までは在住市主催の花火大会があったので
散歩友達さんと浴衣着て集まって見てたんだけど、
今年はないんだって~
あ、浴衣着てるのは全てワンコです。
そっかぁ。こんぶちゃんは夜の撮影は難しいのね。
ちょっと残念!

大福さんへ

今日花火に行かれるのですね。
楽しみですね。
やっぱり花火にはビールは必需品ですよね
こんぶ、花火、雷その他、大きな音系は結構平気みたいです。
ご近所じゃマイペースのこんぶちゃんといわれてますから

こんぶちゃん、大物ですね

夏+花火=ビール+枝豆ですよね!
仙台も今日花火があります。
知り合いの所が穴場に住んでいて、毎年お邪魔してるんですが、あまりに打ち上げ場所から近くて音や地響きがすごく、大福はお留守番です。
こんぶちゃんは一緒に花火を楽しめたんですね~私も大福と一緒に見てみたいなぁ~!
花火最中にも寝ちゃうなんてこんぶちゃんは大物だわ!

ときちゃんへ

花火いきましたよ~。
家の近くの公園は打ち上げ場に近いけど、メイン会場と駅が違うので、ご近所の人がメインにあつまる超穴場なのです。その中でも人がいないエリアに場所をとったので、周りに人はまばらでした。
ほんと黒子って夜は駄目ですね。フラッシュたくと犬相悪くなるし

花火~~~~☆

どーもご無沙汰です~~

花火見に行かれたんですねぇ♪
いいなぁ。
しかも場所取りが余裕タップリですね
こんぶちゃんも楽しそうで何よりです

そうなんですよね、
真っ黒は暗いとこでは映らない…
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。