

遅くなっちゃったけど、もずく8歳になったよ~

こんもずファンの皆様(いるのか?)ご無沙汰しております。
PCの調子が悪かったり、旦那のお母さんが遊びに来られていたりでバタバタしていたもので
と言い訳をしてみる・・・・・・(笑)


気がつけばもう7月も後半
梅雨も明けた

7月といえば、我が家の大事な次女のもずくさんが

7月2日めでたく8歳を迎えることができました。

思い返せば
2一週間後
我が家に来たばかりのもずく
お洋服はこんぶが最初に着たお洋服のおさがりだよ
この服は我が家のたからものなのだ

4 1歳頃
1歳くらいのもずく
このころからお顔も頭も変わってないような(笑)

今年のお誕生日は
スポンサー(ばぁば)がいらっしゃっていたので(笑)
豪華なご飯が期待できるよね~

1

ばぁばから買ってもらったBUTCH(ソーセージ)とケーキ
そして、ママは夏の定番、鶏肉と夏野菜の寒天よせを作ったよ。

ちなみに今日着ているお洋服もばぁばのプレゼントだよ~
(ばぁばに沢山プレゼント買ってもらったから、パパとママのプレゼントはなかったことはこんもずには内緒)

ちょっと豪華でしょう
3_201507191643153fc.jpg
作っている間待てない待てない
もずくさんシンクにこうやって仁王立ちするもんだから
我が家のシンク傷だらけ・・・・・(T_T)
2_20150719164313f6f.jpg
わ~い
待ち遠しくてこんもずさん、ふたりとも目がおこちちゃいそうだよ

5_20150719164340a63.jpg
これを二人で分けて
マテだよ~
4_201507191643387b7.jpg

こんぶさん、今日はもずくの誕生日だけれど
こんぶさんの方が主役より目立ってるね(笑)

6_20150719164342efa.jpg
いただきま~す
美味しくあっという間にいただきました。
7_20150719164343987.jpg
ケーキももちろん食べるわよ~

こんもずさん、ケーキは別ばらのようで、あっという間に胃袋の中にすいこまれていきました。

美味しかったね。来年もまた一緒に美味しいもの沢山作ってお祝いしようね
もずくさんのお顔はクリームだらけ

8_201507191643444c6.jpg
も)毎月お誕生会あれば良いのに

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

もずくちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんとだねー、毎月お誕生会あるといいのにね
スポンサー付きで~(笑)

No title

もずくちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いつも美味しそうなお料理!
寒天寄せ、素敵ですね。
おばあちゃんに、いっぱいイイコイイコして貰ったかな?
プレゼントも、良かったね。
また1年、元気で、いっぱい食べて遊んで過ごそうね。

シンバ家さんへ

ありがとうございます。
スポンサー付き誕生会、いいですね~(笑)v-10

ビー母さんへ


ありがとうございます。
寒天よせは鶏肉ボイルして野菜と一緒に寒天で固めるだけなので超楽ちん、
butchがあったので豪華に見えるでしょ(笑)
だんだん年をとってきたので、誕生日を元気に迎えられるとこに感謝です。
来年も元気なままでいてほしいです
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
