

GW長野お誕生日旅行⑤(誕生日といえばケーキだよね)

長野お誕生日旅行の続き書かなくちゃ~
一夜明けて
16_20150617064543d41.jpg
旅行期間中は雨の予報だったのに
朝から晴天
さすが晴れ女のこんぶさん
予想以上に暑くなるのは難点なんだけれどね

17_20150617064544c11.jpg
こ)なんんら雨にしましょうか・・・・

またまた~
そういうことはおっしゃらずに

朝の運動も終わったことだし、朝ごはんにしましょうかね
朝は日の出とともに目が覚めてご飯ご飯と騒ぐこんもずさん
私達のご飯まで待てるはずがなく、カリカリご飯をお召し上がり済み

でも、ダイニングで他のわんこが食べてると私もわたしも~とうるさいので
ささみのサブディッシュを一皿だけオーダー
14_20150617064521bd5.jpg
こんぶさん、マテしてるけど顔近すぎ・・・・
15_20150617064523155.jpg
も)おねえちゃん、私の分食べないでね

ふたりで一皿しか頼んでないから、もずくさん気が気じゃないよね。
大丈夫お姉ちゃんだけにあげたりしないから

無事私達のご飯も済ませ
今日はどうしようか
今日はちょっとお買いものしたいから
やっぱり
18_201506170645451f9.jpg
アウトレット
19_201506181803570ba.jpg
北陸新幹線の顔だしオブジェがあったよ
金沢いってみたいな~
こんもず一緒にいてお泊まりできるところあるかなあ?

軽井沢ののアウトレット、お店も増えてお買い物も楽しいよね。
こんもずと一緒に入れるお店も多いし、いかにもアウトレット仕様って感じのお洋服じゃないものが買えるので
一番お気に入りのアウトレットかも
(基本的に我が家、食べ物を売っているお店以外でこんもず入れないお店はスルーするのよね)

いつもこんもず連れて行くので、覚えていてくれる店員さんもいたりして楽しい(笑)


お昼は天気が良かったので、フードコートのテラスで
22_20150617064605b4a.jpg
23_20150617064607601.jpg
こ)ちょっと私たちのは?

ごめんごめん、ここはドッグカフェではないのでこんもずさんのは・・・・・・・

20_20150617064548acc.jpg
こ)ぶ~

21_20150617064604b2f.jpg
も)パパやママばっかりずるいです

こんもずさんのご機嫌も悪くなってきたので、
お宿に帰って今日も美味しいディナーだよ

24_201506182301425a9.jpg
もちろん最初にこんもずさんのお腹を満たしてもらいましょう
こんぶさん、テーブルのぞきこむなんて、はしたないよ

25_20150618230144b7f.jpg
今日も美味しくあっという間に胃袋の中へ

さてとこんもずさんのお腹も満たされたことだし
私達のご飯にしましょうか
26_20150618230144c7f.jpg
フォアグラのポアレ春野菜のスープ
28_201506182301489da.jpg
春の鮮魚のマリネ
27_2015061823014666d.jpg
も)おねえちゃん、私達のはいつでてくるんですかね
こ)次じゃない?

いや、あんた達最初に食べてるから・・・・・
でも今日は最終日だから、まだまだお楽しみあるかもよ~

29_20150618230209a08.jpg
春野菜 生ハムのサラダ仕立て
30_2015061823021065e.jpg
春の貝類のパスタ
31_20150618230213a3f.jpg
シャラン産鴨胸肉のロースト
32_2015061823021324b.jpg
春のイチゴのデザート

今日もお腹いっぱい、美味しゅうございました。

でももう一品

33_20150618230215ec0.jpg
人もわんこも食べられるケーキ注文しちゃいました~

34_20150618230232b39.jpg
家族写真とるも、
こんもずさんそろって目線はケーキへ(笑)

35_20150618230234826.jpg
4等分に分けてもらって(きもちこんもず小さめ)
マテの顔にも力が入ります。

37_20150618230237f18.jpg
こ)うまかった~
まんぞくそうなこんぶさん、お顔にクリームついてるよ

っておもってたら
36_201506182302356f1.jpg
もずくさんは、ケーキに埋もれながら食べたらしい

満足できて良かったよ。
同じものを分け合って食べれると美味しさ倍増だね。

一夜開けて最終日
なぜか帰りの日は雨が降る我が家
こんぶが疲れて晴れパワーが力尽きるせいか・・・・
土曜日なので、混雑が始まる前に高速のっちゃわないとね。

雨の合間にハルニレテラスで買い物をし

次に長野限定のスーパーツルヤによって、お買いもの
初めて行ったけど、ここお勧めです。
限定の珍しい食べ物やお酒がいろいろあって楽しいよ。
ワインや野沢菜、ジャム・・・・などお安いんだけど沢山買っちゃって
会計の時に苦笑い
またこんど来た時は必ず寄ろう。

今回の旅も美味しくて楽しかったね。
これからもずっとみんなで一緒に旅したいね。

だからず~っと元気でいてください。
こんぶさん、もずくさん

38_201506182302385ed.jpg

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

プルのすけさん
お誕生日おめでとうございます。
家族みんなでのお祝い、イイですねぇ。楽しさが伝わってきます。
自分の誕生日も家族と楽しく盛り上がれるように頑張ります。

うちも毎回ツルヤで買い物します。
ツルヤブランド探すの楽しいですよね!

色んなハプニングがありつつ(笑)
楽しい記念旅行でしたね~♪♪

Takoさんへ


ありがとうございます。
お誕生日にどこかへ出かけるのも楽しいですよ。
お泊まりだからにゃんこちゃんは無理かもしれませんが、
ちょっと普段とは違ったご馳走で一緒にお祝いなんかも良いですね。

シンバ家さんへ

ツルヤいいですよね。
ツルヤブランド、珍しいものが沢山あって、こっちにもできてほしいくらい

ハプニングありましたが、楽しい旅行になりました。
また行きたいな(笑)

No title

はじめまして。突然すみません。
うちの愛犬の尿漏れについて調べていてこちらのブログにたどりつきました。
以前こんぶちゃんともずくちゃんに尿漏れがあり、漢方や納豆、ビタミンBなど試されていたようですが、いづれも効果の方はいかがでしたでしょうか?
愛犬にも尿漏れがあり、効果のあるものは試してみたいと思っています。
教えていただけたら幸いです。

ぷりりんさんへ


初めまして。
ぷりりんさんのお宅のわんちゃんも尿漏れなんですね。
尿漏れ心配ですよね。
わんこの身体も心配だし、ベッドとかソファーなんかに漏らされても洗濯困るし・・・・

私もネットいろいろ調べたところ、ビタミンと納豆が良いとの話が有ったので試してみました。
納豆は最初の頃毎日少しずつあげていたのですが、納豆はマグネシュウムが多く含まれているようなので
帰って結石になってはと思い、毎日あげることはやめました。

そしてこんぶの場合、脊椎のおしっこの情報伝達の神経が鈍くなってる(?)かもって事だったので、
ビタミンBは神経障害に効果が有るって話だったので、獣医さんに相談した処
ヘルニアの予防にもなるし、余分な分はおしっことして排泄されるから、良いんじゃないかといわれ尿漏れしている間暫く続けてみました。
あと漢方ですが、うちのわんこは時々膀胱炎になるのですが、
猪苓蕩という漢方は人間でも膀胱炎の薬として用いられていて、膀胱の異常で尿漏れしている場合には有効だから飲ませてみて
といわれて、これも3ヶ月程のませてみました。
(うちの獣医さんは抗生物質など長期に飲ませるのを嫌がり、漢方を良く進めてくれる先生なので)

結果としては、季節の変わり目や、旅行などで疲れているときなどにたまに尿漏れすることはありますが
以前のような酷い尿漏れが長く続く事はなくなりました。
今も、ちょっとおかしいなというときには漢方をのませています(獣医さんに確認したところ、漢方なのでしばらく飲ませても大丈夫ということだったので)

尿漏れの原因もいろいろあるし、バッチリ効いたというわけではないのですが
症状が緩和したとは思います。
あとストレスなどでも尿漏れすることがあるみたいです(うちのわんこの場合ですが)

尿漏れ悩みますよね。
あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも参考になればうれしいです。

No title

早速のお返事ありがとうございました!
うちの愛犬にも数年前から、いつもではないのですが少しの尿漏れがあり様子を見ていたのですが、最近回数も増えてきて、先日とうとうおもらしのように大量の尿漏れがあったのでこれは大変と思いいろいろ調べていました。
お話、とても参考になりました。今日早速納豆をあげてみましたが、あげすぎてもダメなんですね、気を付けます。
愛犬のためにはなんとかしてあげたいので、私も漢方とビタミンBも試してみたいと思います。
また相談に乗ってください。ありがとうございました。

ぷりりんさんへ

尿漏れ心配ですよね。
私も悩みましたが、今でも疲れるとおもらしするので(年のせいかも)
ベッドには念のためにおねしょシーツをマットの上に敷いています
いつまでも元気で長生きしてほしいですよね。
納豆も時々あげる分には良いみたいですよ。
なんでもあげすぎは良くないみたいですが

また何かありましたら、いろいろ情報交換してくださいね。

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
