春の公園散歩(昭和記念公園)

ここのところ
土日はいまいちの天気だった日が続きましたが
4月18日の土曜日は
久しぶりの晴れ
1
やっぱり行かなきゃいけないでしょ~
ってことで
昭和記念公園に遊びにいってきました。
この時期はチューリップが満開の時期
一番素敵な季節だよね
2_20150420165349ad4.jpg
暑くもなく寒くもないこの時期
こんもずさんも、楽しそうに歩いてくれます。
3_20150420165349e14.jpg
まだ桜も咲いていたんだよ
4_20150420165351322.jpg
うちの近所の桜はみんな散っちゃったからうれしいね
15_2015042017005436a.jpg
こんもずさんは、花より団子
カートの下に入れてあるお弁当が気になってしょうがない
すきがあれば、顔をつっこんでクンクン
やっぱり犬だ鼻が効く(笑)

お昼はまだまだ先だよ。お花見散歩しようよ

5_20150420165353571.jpg
チューリップは満開
6_2015042017001981d.jpg
いろんな種類のチューリップが絵を描いたように植えられていて
7_20150420170021c10.jpg
あたりはまるで絵画の様
8_2015042017002181e.jpg
こんもずの写真を撮っていると、アマチュアカメラマンのおじさまおばさまも写真撮らせて~って寄ってきてくださる
ギャラはでませんけど(笑)
11_201504201700483da.jpg
13_20150420170051983.jpg
この時期はポピーもきれいに咲いているよ満開直前って感じかな
12_20150420170049d6d.jpg
風が強くてちょっと土ぼこりがひどかった(笑)

9_201504201700239e0.jpg
10_20150420170025c84.jpg
こんもずさん、そろそろ我慢の限界か(笑)
普段はお昼ご飯は食べないから、ご飯のじかんじゃないんだけどね

じゃあお昼にでもする?ってことでブラブラしていたら
あ!パグちゃん発見!!!!
いつもは沢山のパグちゃんと遭遇できるけど、この日は初めて
14_20150420170052497.jpg
小春ちゃん(1歳)
ちょっとシャイな小春ちゃん、積極的なこんもずさんにタジタジ
でも私達には上手にごあいさつしてくれたよ
パグ飼いさんは初めましてでも話がはずむもの
いろいろお話出来てよかったです。
また会えたら良いですね。

この日は小春ちゃん以外のパグちゃんとはお会いできなかった
(後で知ったのですが、お友達のパグちゃんも来てたとか、さすがに国営の大きな公園だから会えなかった残念)

さてと、そろそろお待ちかねのお弁当だよ
16_20150420170115631.jpg
今日のメニューは
肉まき、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、卵焼き、野菜の煮物、ピクルス、そしておにぎり
ノンアルコールのビールも持って行ったよ~
17_2015042017011677f.jpg
こんもずさんのお弁当は
鶏の肉団子、サラダ、おかかご飯の卵巻きおにぎり

18_20150420180040560.jpg

うるさいから最初に食べてもらいましょう
こんもずさん私の手まで食べる勢いで騒いでいたら
見知らぬご婦人が近寄ってきた
”可愛いわね~”
ありがとうございますっていって、構わずこんもずさんにお座りしてって言いながらお弁当をあげていたら

なにを考えたのかおばさま
シートに乗り込んできてこんもずのお尻を触りながら
ほら!お座りしなさい!!って触ってきた・・・・・・

”オイオイ、食べ物食べてるわんこに急に触るとかまれますよ・・・・”と思ったけれど
こんもずさんは、私の手元に集中しているし、食べ物食べてるときに”ウ~”って怒ると私が怖いので
おばさまは完全無視だったので、苦笑いしながらそのままにしておいたよ
”ごめんなさいね、ありがとう~”とご機嫌で帰られたおばさま
悪い方では無かったけどちょっとだけ困っちゃいました。

19_20150420170119550.jpg
自分のお弁当が無くなってからも、私達のお弁当を狙う方々
これ私達のですから
外で食べるお弁当美味しいね。
ついつい食べ過ぎちゃったかも
20_20150420170121ef7.jpg
お腹がいっぱいになったらやることなくなって、つまんなさそうなこんぶさん
22_20150420170138793.jpg
眠くなってきたからお腹をさすりなさいよだって

21_20150420170137d36.jpg
もずくさんは寝ちゃいました。

こうなっちゃうと、もう歩いてはくれません。
股関節も悪いので、無理はいけないしね
ってことで、この後はカートで移動
23_20150420170140e50.jpg
菜の花もきれいだけど、もう落ちる寸前

24_20150420170141a17.jpg
青空のもと
きれいなお花を沢山見ながら家族でお散歩
楽しかったね。
またお弁当もって遊びに行こうね

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお天気でお花がきれいでしたねー。
こんぶちゃん、もずくちゃんに会うことが出来て感激!! 
パパさん、ママさんともお話が出来て嬉しかったです。
お洋服のショップ見つかりましたよ~!
またお会い出来たらいいなーと思っています。
これからもブログを楽しみに見させていただきますね(^^)/♪

No title

楽しそうなお散歩ですね〜!!
お花いっぱいで、写真も撮り甲斐がありますね。
どの写真も、とても綺麗。
この春は、我が家は、殆ど花を見てないので、見入っちゃいました。
そして、お弁当!!素晴らしい!!
いつも思うけど、ご主人とこんもずちゃんは幸せですねー。
こんなに美味しそうなお料理を食べられるんですもの。
ぷるのすけさん、本当マメで、尊敬です。
おばさま、勇気ある行動に、笑っちゃいました。
食べてる時に触るなんて、犬のことをよく知らないのですね。

小春母さんへ


先日はお会いできてうれしかったです。
結局あの日は小春ちゃんと会えただけでした。
お洋服のショップ見つかりましたか。
まめにのぞいていると掘り出し物が見つかりますよ。(特に月初め)
そんなに遠くではないのでまたお会いできるかな
これからも宜しくお願いします

ビー母さんへ

チューリップがいっぱいで楽しくお散歩できました。
お散歩大嫌いなもずくが歩いてましたから(笑)
春はインフルエンザとか大変でしたよね。
これから新緑の季節だから、暑くなるまでお散歩楽しんでください。
(って4月なのに暑いですね(笑))

お料理、そんなに手の込んだものはできませんが、主人もこんもずも喜んでくれるので
がんばって作ってます。
おばさま・・・・ちょっと苦笑い
よそのわんちゃんの時はやめた方がいいですよね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR