スポンサーサイト


そろそろ準備開始

きょうからGWに突入しました~


今年のGWはあんまりぱっとしないですね~


今日は、主人が休日出勤なので、こんもずとまったりしてます。
ちょうどお天気もみたいだしね。


でもこの中途半端なGWが終わると、待ちに待ったパグミですね!


ということで、そろそろ準備をはじめねば


去年はこんぶだけをつれていったのですが、こんぶも今より軽い、7.3kgほど
抱っこもまだまだいけました
でも今年は、8Kgに増量+6.3kgのもずくも追加


以前、こんぶに作ってやったスリングは、もはやもずくのものになってしまったので、
頑張って、こんぶ用に作りました



またもや、ハワイ調



以前作ったもの(左)より大きめで、肩紐のところは、こんぶの体重を考えて
以前の1.5倍の幅に


さて、こんぶに入ってもらいましょう



私がやるとかなり大きいですね。まるでバックが歩いている様



中のこんぶはかなりくつろいでいるようで良かったです。
肩紐を大きくしたのと、なかにクッションをつめていることで肩への負担も
軽減できたようです(でも重い


さて、こんな重い2を抱っこばかりはしていられません


で思い切って買っちゃいました。



カートです


2匹を入れるということで、15gまで入るタイプから選んだので
選べる範囲が狭まりましたが

バックごと折りたためます


早速入ってもらいましょう

結構、余裕があります。
難点は、網の部分(上と前方)が弱いので、
なにか補強が必要のようです。
まあ、その上に布をかぶせられるので、
すぐに破られることはないと思いますが)


これで、パグミだけではなくお店などに入るのも楽になるでしょう
2匹抱っこして、お買い物は不可能ですものね。
こんどは、私の服もかえるぞ~


ってこれが、パグミの準備になっているかどうかは疑問です。
他に準備するものがあるだろ~って感じですが・・・
GWにがんばりま~す。



こも)わたしたちのおやつは、準備できた?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はむさむさんへ

準備といっても、やっと皆さんと横一線に並んだくらいの準備で、まだ名刺も作っておりませぬ
GWはお天気がよさそうで、パグミの時までもってくれたらよいですね
晴れ男のハンサム君と晴れ女のこんもずがそろえば間違いなしと信じておりますが

遅れてる

すごい!準備始めてられますや~ん
うちはまだまだです…。お宿BBSだけは毎日
チェックしてたりするんですが
今年は暑いかなぁ?天気は大丈夫かなぁ?って
考えてるだけで準備が遅れてます。うちもがんばるぞー!

ジミーママさんへ

カートは荷物も一緒に運べるのが良いですよね
ポーク餅食べられたんですね
お持ちとフランク、予想外に合うでしょう
パグミでは、一生懸命探しますので、見かけたら声をかけてくださいね

ももこmamさんへ

いよいよパグミで~す。ももつぶちゃんが遠くて参加できないのが残念です
よ~し、こんもずが若いうちに、是非北海道上陸を果たさなくてはなりませんね。(私も若い(?)うちに)
スリングは、入るまでは大騒ぎですが、入ってしまえば楽チンみたいでおとなしくなりますよね。
ももこちゃんは軽いけど、こんぶはヘビー級なので、私が辛いけど

ベリーのお父さんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
更新の励みになります
ベリーちゃんもカート持っているのですね
最初は、ちょっと抵抗ありますね。カートって
でもでも、一回えいやってやっちゃえば、あとは平気になるもんですよ
パグミ、頑張っていってきます
その模様は頑張ってレポしちゃいますね。

わかめかママさんへ

やっぱり、2匹はカート必要ですよね~
わかめちゃんも、めかぶちゃんもカート大好きですか~
こんぶは、3時間ほどで2回飛び降りました
疲れたりして歩きたくないとまったりと乗っていてくれるんですがね
我家もカートで行きます。
わかめかちゃんと絶対に会いたいので、頑張って探しますね。

Unknown

いよいよですね~。
我が家もカートでパグミに行きますよ。
荷物も詰められるし便利ですよね。
昨日足柄SAのポーク餅食べましたよ。
美味しかったです。
お餅とフランク合うんですね~。
パグミ、会えると良いですねぇ

ひなママさんへ

写真だから上手に見えますが、実物は近くで見ない方が良いかもです
ひなちゃんも、こんぶと同じくらいありますものね。
決して両手は離せませんが、ちょっと補助的役目は果たしそうです。長時間は無理ですが
パグミ楽しみですね。

yukibeatさんへ

カート、楽ですよ~
でもこんぶが時々飛び出すので、慣れが必要ですが
でも、確かにワンコつれて入るお店とかじゃないと使わないですよね~
うちもまだまだいらないかなと思っていたのですが、キャリーバックに入ったワンコだけOKって場所も結構あるので、そういうところでは重宝しそうです。さすがに2匹だと大変なので
スリングも両腕だけで抱っこよりは、補助的役目を果たすのでよいのですが、ず~とは辛いですよね。

いよいよなんですね!

GWが明けるとパグミですか~
こんぶちゃんスリング、フリフリがついてて可愛ゆい~
ももこもスリング持ってますが、結構本犬も楽ちんのようです
友人が、娘用(人間)に作る時に、ももこも年だからって、昨年作ってくれたんです~。

こんぶちゃんも、もずくちゃんもパグミ楽しみだね

Unknown

カートは早くから買ってもっているのですが
まだ一回も使っていません
恥ずかしくて人ごみのなかでは70歳面さげては
パグミにいつも行かれるのですね 羨ましい限りです 充分に楽しんできてください
やはり貴方のブログはいつ見ても
すがすがしくてとても気持ちよく読ませていただいています。

カートはいいですよ~♪

うちもめかぶを迎えるにあたり、カートを購入しました!
ペット可の旅館とかに泊まりに行った時とかも「部屋まではケージに入れて…」という決まりのあるところでも、スイスイ♪楽ちん♪
「まあ!これ犬用なんですか~!?」って周りの人はびっくりされますけど、特に2匹飼いにはとっても便利ですよ~♪
この前は、近くの桜祭りでの人ごみでも、カートは大活躍でした!犬が踏まれちゃいそうな人ごみに行く時には、犬の安全のためにも便利ですよ!
うちのわかめかもカートが大好きです
パグミにはもちろんカート持参いたしますよ

Unknown

すごい!スリング手作りですか?上手だなぁ…
うちもスリング持ってるけど、ひなは8kg弱あるので重くて使ってないです…
家で子守りする時だけ。
2匹いたらカートは必須ですね。
一人でも2匹連れてお出かけがしやすくなりますね~!
パグミまであと2週間ですね~♪

カートだぁ

カート、いいですね~~、うちも2匹だから欲しい~~
と思ったりしますが、、、、
カート自体も持ち歩くのも大変そうで、、、
しかもどこで使うんだ?と思うとなかなか買えません(^^:
ニッセンでめちゃめちゃ安売りしてるので悩んでるんだけど~(笑)
まぁ、使う機会が無いうちはいいかな、と(^^;
普通、ワンコ連れて入れるとこに行くことって無いですしね。
スリングは重いとつらいですよね~~。
うちも8kg超えてる奴ばかりだったからわかるわぁ~(笑)ヾ(- -;)
これで準備万端!(?)ですね(^^)

大福さんへ

カート買っちゃいました
よく、ワンコOKのモールに行くのですが、もずくが来てからは、お店に入らず素通りするだけか主人か私どちらかがお店の外に待つようになってました。
下には下ろせないから、落ち着いてお洋服見れないですものね
スリング、頑張ってつくりました。
最初からキルティングにすればよかったのですが、気に入った生地が無かったため、中綿を入れてから作ったので、ちょっと大変だったのですが、そこは、適当な私!自分のだしということで、適当にやったので、結構簡単にできあましたよ!(でも細部は見せられません

Unknown

カートいいですね~。私も欲しい~!!と思ってます。
大福を連れて買い物はタイヘンです。

パグミ、ホントにもうすぐですね。
たくさんのお友達と会って楽しいだろうなぁ!

スリング、すご~い!レースもついてて頑張りましたね。

こんもずちゃんのおやつも忘れないでね!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
