

夏の花見(その2)

夏の花といえば
3_201409021043055aa.jpg
青空に映えるひまわり
5_2014090210430705c.jpg
実は近所にひまわりの名所があって
毎年車で横を通るけど・・いつも素通り(笑)
写真撮りに行こうと思っていたら・・・・時期が終わってたってことばかりだったので
今年は早朝5:30に起きてひまわり撮りにこんもずと朝散歩

歩いてもいけないことは無いんだけど、片道30分ほどかかるので
車で ビュ~ン
まだ6時前だというのに、沢山の人がカメラ片手にひまわり散策
4_20140902104306733.jpg


6_20140902104321ecc.jpg

こ)これって食べられるの?

種ができたら食べられるけど・・・このままじゃ美味しくないと思うよ。
それにひまわりの種ってわんこは食べられるのか?

11_20140902104349411.jpg
も)おねえちゃん、ひまわりは私のお花なんだから食べないでよね
そうだよね~
こんぶは4月生まれなのでこんぶのお花は桜だけど
もずくは7月生まれなのでもずくのお花はひまわりなのだ~
だからもずくのカラーは黄色なんだよ

畑一面に咲いた満開のひまわりの間には
9_201409021043269c7.jpg
お散歩の通路ができてるからひまわりの道を朝散歩
贅沢なひと時だね
7_20140902104322aa1.jpg
こ)やっほ~
8_20140902104324cd9.jpg
も)わたち見えてる?
ひまわりの間からお顔を出してみたよ~

黒パグって写真撮りづらいけど黄色のひまわりには映えてきれいに撮れるよね
1

2_20140902104303e52.jpg

きれいだね
もずくの花ひまわり
二人とも今年も一年、ひまわりのように元気いっぱいに過ごそうね

10_20140902104328276.jpg

9月になって、朝晩は寒いくらいひまわりの季節も終わりだね
少しずつ秋の気配が・・・・・
また来年見にこようね

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

わー

相変わらず見事な向日葵!
2代目と行ったきりだわぁ。
こんぶちゃん、もずくちゃん
来年も元気に向日葵に会おうね(^O^)/

ヒマワリだ~(^O^)/

すっごーい!v-411
一面のひまわり!キレイだね~
私ひまわり大好き~!

うちの方にもひまわり畑(?)があって、前にチッチ連れて行ったけど、蜂がすごくて逃げてきた・・・(^^;)

写真もどれも良く撮れてる、黒パグさんは、たしかに難しいよね。
それにしても、お二人とも白髪がなくてうらやまひい・・・

No title

今年は我が家もワンと共に行きました!本当に見応えがありますよね。
来年の夏もお互い楽しみましょうね。

華南さんへ

お返事遅くなってごめんなさい
きれいですよね~
今年は一番の見ごろに行ったようですごっくきれいでした
来年は華南家もみんなで見に行けるくらいかのんちゃんの調子が良くなっていますように

うさぎさんへ

きれいでしょう
なんかテレビでも紹介されるくらい有名みたい。
いつも素通りだったけど(笑)
ハチはいたけど気にならなかったよ。
黒パグひまわりだと、自動露光がうまくいってきれいにとれるよ(笑)
白髪、もずくは顎が白くなってるよ

takoさんへ

ちょうどtakoさん家とうちの間くらいかな?
ララちゃんも喜んだでしょう。
来年はご一緒できたらいいですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
