もずくちゃん7歳のお誕生日おめでとう。これからも仲良し姉妹で長生きしてね

W杯、日本負けちゃいましたね。
我が家はパパが静岡出身の大のサッカー好きってことで
贔屓のチームがゴールするとおやつサービスというルールが有ります
W杯はもちろん日本代表
おやつ祭りだよ~

しか~し
3試合で2点・・・・
でGL突破できず・・・・・
10_20140702215512ede.jpg
こ)でも大丈夫・・・・これからはゴールしたらおやつもらえるもんね~

これでおやつ祭り終わったらこんぶさん寂しすぎるから
パパからのいきな計らい
よかったねこんぶ


って、これは本題ではなく(笑)

本日7月2日
我が家の次女
もずくさんが
めでたく7歳になりました

7歳といえばシニアですが
まだまだ若い・・・
9_20140702214708c77.jpg
も)おばちゃんなんんて言わないでください。

こんぶと違い、ちょっとだけ顎が白くなってきちゃいましたが
顔はまだまだパピーだし
やることなすことまだまだパピー
近所では永遠のパピーちゃんと言われてます
8_20140702214706df7.jpg
1歳頃のもずくさん
今と変わらないでしょ

お誕生日といえばやっぱり
ごちそうだよね
2_201407022146186ad.jpg
ケーキは野菜のケーキを飼いましたが、
メインは鶏肉とトマトの寒天よせを作りました。
4_20140702214620045.jpg
こ)おいしそ~
も)おねえちゃん、それ私がメイン

我が家の一番の食いしん坊 腹ペコこんぶさんはひとりで食べる気満々
3_20140702214619136.jpg
こ)早い者勝ちだもんね~
も)おえねちゃん、私のだって~~~~

姉妹仲良く分けて食べてね
5_201407022146226b1.jpg
せっかくの骨型ですが、崩して仲良く分けて食べようね
6_20140702214703c60.jpg
も)うめ~

あっという間にふたりのお腹に吸い込まれていきました

7_20140702214704b31.jpg

ケーキはカロリー高いので1/4ずつ
もずくさん、美味しすぎて二足歩行に
お猿さんに進化か(笑)

お誕生日は美味しく楽しく過ごせて良かったね
これからも毎年、元気に過ごせたらいいね
1
も)パピーじゃないよ、レディーだよ
これからもおねえちゃんと一緒にかわいがってね。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もずくちゃん7歳の誕生日おめでとう〜。
もずくちゃんと初めて会った日がこの間の事のように思います。
これからもお互い一緒に誕生日のお祝いしていこうね。♬
お姉ちゃんのこんぶちゃんと仲良く
健康でウマウマで楽しい1年を過ごしてね!
ぷるのすけさんの愛情たっぷりのご飯にウマウマなケーキ。(*´꒳`*)
美味しい誕生日バンザイ〜。

また一緒にお出かけしたり、遊んだりしてね。☆
.*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*.

No title

もずくが・・・7歳!?
マジかぁぁぁ i-282 (笑)
見えん見えーんっっ
信じろって言われてもム~リ~ i-237
完全なるリロっち系だな i-278

まぁ、みんな確実に年を重ねていくわけだから、
若く見えるにこしたことはないよー♪♪
(ウチのオッサンなんか・・・1歳すぎたら、すでにオッサンだった i-282

もずくぅ~こんぶと仲良く元気にすごすんだよー。
涼しくなったら会えるん楽しみにしてるi-237

もずく~ 7歳おめでとね~v-314v-314

No title

もずくちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
寒天よせ、きれいですね〜。
アイディアも素晴らしいし、何より美味しそう。
ぷるのすけさん、ほんと料理が上手で尊敬しちゃう!
お裁縫もできるし、主婦の鑑ですよー。
こんもずちゃん達も、パパさんも幸せですね。
もずくちゃん、永遠のパピーと言われるの、わかる!
また1年、健康で美味しく楽しく過ごせますように。
サッカー、残念でしたよね〜。

7歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

前のHNは、運気を下げている、と
言われて改名しました(笑)

もずくちゃん
7歳のお誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢山楽しい時間を、お姉ちゃんや
パパママと過ごしてくださいね\(^o^)/
永遠のパピー!
あやかりたい!私が!(笑)

もずくちゃん お誕生日おめでとう~!

お誕生日のケーキが美味しそう~、毎日お誕生日だといいのにね。(笑)

こんぶお姉ちゃんと仲よく元気に暮らしてね、可愛いこんもずちゃんに癒されています~。

今年の梅雨は雨がすごいけど お気を付けて下さいね。
お散歩ができる良い天気になりますように~。

おめでと~

もずくちゃん 7さい!?
おめでとー
若い若い!!
ふたりともまっくろだから、うらやましいわー
ちょっと顎白くなってきた?
全然わからないさー
これからも、パピー顔なもずくちゃんで、
元気にすごしてね!!

寒天よせ すてき。

バズママさんへ

有難うございます~
ほんと、あっという間の7年ですよね。
バズライト兄弟ともども元気でいてくれてうれしいです。
これからもご長寿兄弟(姉妹)目指して頑張ろうね

いろいろありがとうね。

さとのりさんへ

ありがとう~
7歳見えないでしょ
顔もおつむもパピーだから(笑)
リロちゃんもパピー顔だよね
ポロ君も全然おっさんじゃないよ~

涼しくなったら沢山遊ぼうね

ビー母さんへ

ありがとうございます。
寒天よせ
最近、ダイエットのために私が寒天にこっていて(笑)
いろいろ作るの面倒だったので鶏肉を寒天で固めちゃいました(笑)

サッカー残念でしたが、こんもずはだれがゴールしてもおやつをもらえるようになったので
帰ってラッキーだったかも(笑)

これからも元気でいてくれたらうれしいです

華南さんへ

ありがとうございます。
もう7歳になっちゃいました

華南さんですね。了解で~す
永遠のパピー見かけはあやかりたいですが、
頭の中もパピーなので、あやかったら大変ですよ(笑)
これからも元気で楽しいことが沢山あればいいな~

姫恋ママさんへ

ありがとうございます。
ケーキもメインも大喜びで食べてくれました。
作りがいがあるふたりです(笑)

梅雨の季節はうっとうしくて嫌ですね。
早くすっきり晴れた日が来てほしいです。

ちまこさんへ

ありがとうございます

若く見えるよね~
こんぶが真っ黒だから、もずく白髪増えたな~って思ってたけど
わからないかな~
それはうれしいです

寒天よせ、煮た鶏肉を割いて煮汁に寒天とかしてトマトと一緒に固めただけ
超手抜き料理です(笑)

もずくちゃん、おめでとう!

もずくちゃん、7歳おめでとう~
まったくそんなお歳には見えませんが・・うらやましいね。
(チッチは3歳で白髪すごかったからさ・・・)
寒天よせ・・すごいね~
この骨型は??こういうのが売ってるの??

サッカー・・・残念だったね
でも、これから8強で、面白いカードが続くし、おやつ祭りできそうだね~
チッチも最近調子いいし、また涼しくなったら遊んでね!

もずくちゃん、7歳おめでとう!!

もずくちゃん、華麗なるシニアデビュー、おめでとうございます!!
黄色のドレス、とてもよく似合っていますワン!!


それにしても、おいしそうなゴチソウですね~。
ケーキも手作り寒天よせも、とてもいいですね。私も食べたーい!!
ぷるのすけさん、もしよければ寒天よせのレシピ、大公開してくだせ~!


もずくちゃん、こんぶお姉さまと今年も姉妹仲良く元気にお過ごしくださいね!

うさぎさんへ

ありがとう~
もう7歳になっちゃったよ早いよね。
白髪もずくは顎がちょっと白くなってきたよ。
こんぶもちらほら出始めてきたかも・・・・
早い子は1歳過ぎくらいから白くなるみたいだからね~
個体差なんだろうね

骨型、お友達が昔こんぶのお誕生日におくってくれたものです。
シリコン製で取り出しやすくていいよ。
ダイエットにもなるから寒天良いかもね
サッカー、今日もおやつもらってたよ。
ゴールした後旦那が消えたからこんぶ大騒ぎで探し回ってたよ
【新聞とりにいってた)(笑)

ちゃこPさんへ

ありがとうございます。
いよいよシニアになってしまいました。
見かけはまだまだパピーなんですがね(笑)

寒天よせ、気に入っていただけましたか?
肉などの具材をにて粉寒天とかして固めただけの超手抜きレシピなんですけどね
楽ちんだけど豪華に見えるので
こんどお試しください。

こんもずともに元気でまた遊びに行かせてくださいね。

もずくちゃん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほんと7歳には見えないね〜☆
こんぶお姉ちゃんと一緒に食べてるママの美味しいご飯が、ピチピチの秘訣なのかな?(o^^o)

また1年、お姉ちゃんと仲良くプリティ姉妹で居てね♪

ももこmamさんへ

ありがとうございます~
まだまだおこちゃまなもずくです
こんぶおねえちゃんに、おやつを取られないように元気で食べることが
ピチピチの秘訣かも(笑)
つぶこちゃんはお元気でしょうか
みんな元気にももこちゃんのように長生きしてほしいです

感謝です!

ぷるのすけさん、レシピを教えてくださってありがとうございました!

ほんとおいしそう!!
私もチャレンジしてみます~!!

ちゃこPさんへ

大したレシピではないのですが(笑)
簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください

7歳 おめでとうございます

あっという間の7歳ですね。2匹目を飼うと言っていたのが、ついこの間だった気が。。。
犬が若々しいのを見習って、私も若々しくしようと反省です。
これからも元気な報告を楽しみにしています。

おめでとう~♪

もずくちゃん、お誕生日おめでとう~!!(〃⌒ー⌒〃)∫"
もう7歳なんですね~(@@;
びっくり!
結局もずくちゃん達には一度も会うことなく
7年以上経ってしまったということなんですね(^^;
時間って早い(;;)
そういえばうちのアイちゃんももうすぐ8歳。
なんと私と同い年になります。
寂しいものですね・・・。
まだまだ元気で頑張って楽しんで欲しいですよね♪

Takoさんへ

ほんとあっという間でした。
こんもず、若く見えるでしょ
私も若づくりせねばです(笑)

yukibeatさんへ

ありがとうございます。
あっというまの7歳で
そうなんですよね~
前会ったのは、引っ越す前のお家の時でしたよね
もう10年以上前だったような

わんこは、赤ちゃんだったのがあっという間に私たちの年を追い越しちゃうんで
ちょっと寂しいですよね。
元気で長生きしてほしいです
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR