

はじめましてのお友達

3_20140617131055230.jpg
こ)暑いわね~

むし~っとする暑さが続きますよね。
天気は良いが、この蒸し暑さは身体にこたえます

パグにしては暑がりでは無いこんもずさん
エアコンをつけると嫌がるので
私がいる間は窓を開けて扇風機

4_2014061713105630b.jpg
も)涼しい風が吹くのでお昼寝にぴったりよ

風がきもち良くて
お昼寝するにはちょうど良いかもね。

そんなぐうたらぷるのす家に
お友達が遊びに来てくれたよ~

1
はじめましてのララちゃん(たぶん2歳)です。

ララちゃんは放浪しているところを、保護団体さんに保護されて
私のお友達が去年の9月に家族に迎えた女の子
私は以前おうちに遊びにいってごあいさつしたことあったけど
覚えていてくれるかな?

最初は人も犬も苦手でお家から一歩も出られなかったけど
ずいぶん慣れてお出かけもできるようになったんだって。

今日は狂犬病の予防注射を打ちに獣医さんに来たついでに
我が家によってくれました。
ちゃんとごあいさつできるかな?
5
ママさんは良く遊びにきてこんもず可愛がってくれる人だから慣れてるけど
ララちゃんははじめまして
こんもず興味しんしんです。
でもあまり犬慣れしてないララちゃんはわんこのごあいさつが良く分からなくて困っちゃってるよ
目そらしてるし(笑)
最初から突進していったらびっくりするでしょ。

今日はおしりの臭い嗅いでもらって覚えてもらおうね。
2_20140617133836177.jpg

ごあいさつできるかな?
お尻を差し出すと(笑)、上手に臭いをかいでくれました。
やればできるじゃない!
こんもずのこと覚えてくれたかな?

こんもずのおしりの臭いをかいで今日のごあいさつは終了
こんどは、こんもずにも臭い嗅がせてね。

少しずつ外の世界になれてね。
沢山楽しいことが待ってるよ。

6_201406171343492ad.jpg
こも)また遊びにきてね。

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
