これも年齢のせいなの?

しとしと、ジメジメ、梅雨ですね

我が家のお嬢様がた暑いとも言わずに
4_2014061218523730a.jpg
気持ちよさそうに寝てます(こんぶ)
5_20140612185238a1c.jpg
やっぱり寝てます(もずく)

最近もずくさんの眠りが深い
ちょっと買い物に行ってきて帰ってきても
お迎えしてくれるのはこんぶのみ

もずくは?
2_201406121852337b8.jpg
熟睡して気づきません

昔から、こんぶは眠りが浅くて私がちょっと動いただけでも目が覚めちゃうけど
もずくは意外と起きない子だったけど
玄関のドアば~んと開けて、ただいま~っていってもぐっすりお休み
酷いときは、こんぶがご飯ご飯と騒いでも寝てるときあったな~
去年まではこんなこと無かったのに

7月で7歳のシニア
年のせい?
それともどっか具合が悪いってことはないよね
心配してると
3_20140612185235aa4.jpg
も)あ!いつ帰ってきたの?って普段通りに元気にしてるし
やっぱり年のせいなのかなあ。顎も白くなってきたし・・・
お願いいつまでも元気で若くしててね。
あ!でも頭の中はいつまでもパピーなんだけど

1
こ)私は元気よ

1歳年上のこんぶさんは白髪もないし、
腹ペコも健在!
この調子でお願いしますね


6_20140612185302c9e.jpg
軽井沢で作った陶器が送られてきたよ~
7_20140612185303e73.jpg
(こんパパ作)
8_20140612185305af2.jpg
(ぷるのすけ作)
格好は良くないけど、自分たちで作ったのでこれで飲むお酒は格別だよ~(やっぱりお酒なのね(笑))
9_20140612185306268.jpg
こんぶともずくの足形も素敵
良い思い出になりました。
こんどはこんもずシーサー作るぞ~!

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もずく姫様ねむねむ病ですか?
二人とも元気そうでよかったです。
素敵な陶器ですね。足型もばっちり。
どんなお酒が注がれるんでしょうか。たのしみです。

まくらんさんへ

最近はよく寝るようになりました。いつ起きてるんだろう?(笑)
カップ、焼酎を入れてのんだら美味しくて飲みすぎちゃいました(笑)

No title

こんぶちゃんともずくちゃんの寝顔、癒される〜〜!
年を取ると、寝てばかりですよねー。
もずくちゃん、眠りが深いっていうのは、安心しきってる証拠ですね。
陶器の作品、素敵に仕上がりましたね。
こういう色になるんだー。
お酒の味は格別でしょうね〜。
もう使いましたか?
足型も可愛いなー!

ビー母さんへ

やっぱり年をとると寝てばかりになりますよね。
安心してるんでしょうが、時々起きて私やこんぶの姿が目に入らないと
慌てて探してます(笑)
陶器、薄い色と濃い色の2種類の粘土が有ったので
濃い色の方を選びました。
お酒、焼酎を飲みましたよ。
自分で作ると不格好でも美味しい
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR