

我が家の黒はみんなこたつで丸くなる派みたいです

土曜日の早朝から降り出した雪
1
昼になるとますますひどくなってきて
7_20140210103340d20.jpg
車も雪で埋もれていく
ここは雪国?って感じの積もりよう(雪国はこんなもんじゃないんでしょうが・・・)

せっかくなので、こんもずにも雪を味わってもらおうよ
6_201402101033374db.jpg
こ)つ、冷たい
も)虐待ですよね
こんもずふたり同じ姿で固まった(笑)
もうちょっとせっかくだから雪を楽しもうよ~
2_2014021010330935b.jpg
こ)いつまでここにいなきゃいけないの
ず~っと同じ姿で右手を挙げたまま、目で早く部屋に入れろと訴えられた(笑)
こんもずは庭でかけ回らないそうなので
3_20140210103310c14.jpg
童心に帰って夫婦で庭を駆け回り(ってそんな広さは無いが)
雪だるま(耳ついてますけど)作ってみました。
うちの近所でこんなに雪が積もるのは珍しいからね

雪は土曜日の夜にはやんだけど
朝起きたらあたり一面雪だらけ
車つぶれそうだよ
雪かきしなきゃ

ご近所総出で家や、前の道路の雪かきをして
なんとか家から外へでる経路を確保
体のあちこちが痛いです~
5_20140210103314890.jpg
雪かきに疲れたら
パグなんか作ってみたりも(見えないけど)

4_2014021010331250e.jpg
雪の中から車を救出したら
キーレスのボタンを押してもなんと鍵が開かない
私うっかり鍵で開けて、朝からイモビライザーの轟音ならしちゃったよ・・・・
ご近所のみなさんごめんなさい

かなり複雑な故障なのでディーラーさん来てもらわなくてはらちがあかないことが判明
ディーラさん近くて良かった。
お昼過ぎに雪が残る中我が家に来てもらって
調べてもらったら車からキーの情報がきれいに消えていたらしい・・・・
原因わからないそう・・・・
寒さのために、車が悲鳴をあげたのか・・・・
まあ、再設定してもらったので使えるようになったけど

我が家の車こんもずと同じで、こたつで丸くなる派みたいです。


雪の日は要注意だなあ
そろそろ買い替え時?
安い買い物ではないので悩みどころです

8_20140210103342b8c.jpg
大量の雪は、路肩や庭にうずたかく積み上げたけど
これいつとける?

9_201402101033430c4.jpg
こんぶともずくは、やっぱり暖かいお部屋でまるくなるです

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~。

こんにちは
今日は筋肉痛のかたが多い日のようですね、そういう我が家も同じです。
最近の天気予報がよく当たるのに感心します。


こんぶちゃん もずくちゃんも暖かいお部屋の方がいいよね、雪とツーショットを撮りたがる飼い主 これも同じだわ。(笑)

可愛いお姿に癒されました。




No title

本当に、すごかったですよね今回の雪は!
我が家も初めて雪かきというものを経験しましたが。
同じく筋肉痛がひどくてツライです~
こんもずちゃんの固まり方、おかしくって可愛いなぁ!!
本当に寒いと固まりますよね(笑)
お揃いのハンテン、あったかそう♪
雪だるまならぬパグだるまを作って、ご夫婦で大雪を満喫されましたね。
私も鎌倉作っておくんだった(笑)

姫恋ママさんへ

こんにちは
筋肉痛が治ったら
また雪です
どうなってるんでしょうね(笑)
そうそう、普段と違うシチュエーション、写真に収めたくなりますよね

プクママさんへ

雪すごかったあですよね
ってまた降ってますけど
こんなに雪が毎週降ると雪対策考えなきゃいけませんかねえ
かまくら、近所に沢山出来てました(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
