スポンサーサイト


手と頭は使いよう

雪すごいな~
ここは雪国かってくらいあたりは真っ白
時折宅急便のトラックが通るくらいで
静かな土曜日です。

こんな日はうちでひきこもりだね
最近我が家ではやりのゲーム

今年初めに福袋に入っていたもので
フードを隠してそれを探すっていう知育的なものなんだけど
それぞれの性格が出て面白い



こんぶは頭はいいけどなぜか手先が不器用
不器用だし、おおざっぱなので細かいことが苦手
力まかせに破壊して手に入れる派

かたやもずくは、頭は悪いが手や鼻先が器用で
ドアや入れ物の蓋などをあけるのは超得意
うまく人に取り入るのもうまいかも

しか~し、
頭がいいこんぶは、頭を使ってもずくを手足として使い
美味しいところ持って行っちゃった~
こんぶさん、手先が不器用でも頭の使いようではハンディではないようね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

こんぶちゃんは要領がいいんですね!
頭脳派ですね(笑)
うちは両方とも、不器用なので
ばーんっとひっくり返して終りそうです(*≧ω≦)

せつ乃さんへ

こんぶ、手先はかなり不器用ですが
要領はかなりようです・・・
っていうか人を使うことは天才的です(もずくだけでなく私たちも)
こんぶもば~んとひっくり返しそうなので、私たちが押さえてされを阻止してますよ~ん
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
