わんこ好きなイルカ君増殖中

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る
といいますが、
気がつけばもう一月終わってるじゃないですか~
ブログフェードアウトしそうな勢いのぷるのすけです(笑)

もう先週の話になりますが、
1月25日暖かな日だったので
遊びにいってきました。

どこに行こう・・・・
あまり遠くには行けないけど・・・・

そうだ
2_201402031508242ee.jpg

油壺マリンパーク
3年ぶりかな?
小さな水族館ですが、わんこも自由に歩き回れるし、
動物(魚)達が個性的でちょっと好きな水族館です

1
こ)あれなあに?
3_20140203150825545.jpg


小さいからか、いろんな工夫がしてあって
サメだって触れるんだよね~

4_201402031508270b8.jpg
こんぶさん、水族館は好きみたいで
熱心に魚さんの行方を追ってます
5_20140203150828e50.jpg
こ)これ食べられるの?
も)おいちいの?


6_20140203150849115.jpg
も)つまんない・・・・

もずくさん、あんまりお魚さん興味ない?

7_2014020315085141f.jpg
カニ食べたい・・・・・
こんぶさん達は食べられないよね

8_20140203150852074.jpg
マンボウってこんなに大きいんだね

10_20140203150855ba1.jpg
食べられる~こんぶさんピンチ!!
助けて~

11_20140203150932b92.jpg
もずくさんとパパはサメよけのネットの中に逃げ込んだよ~
こんぶさんはどうなった・・・・・・・

って今回はサメ展があってて、サメに関するいろんな展示がしてありました
サメよけのネット(囲い)って窓が大きくてこれで大丈夫?って感じなんだけど

ちょうどお昼になったので
12_20140203150933a47.jpg
園内のレストラン(わんこ連れはテラス)で
マグロの漬け丼とマグロラーメンを。
マグロラーメン、おっかなびっくり食べてみたら、以外に美味しい
動物園や水族館でいろいろ食べたけど
ここのレストランはお勧めです

腹ごしらえした後は、
13_201402031509364c9.jpg
さかなさんだけでなく、ペンギンみたり
19_201402031510150d4.jpg
完全にだらけて水に浮きながら寝ているアザラシみたり
最近テレビにでていたカワウソ君見たり
18_20140203151014cf2.jpg

そうそう、油壺といえばわすれちゃいけない
14_201402031509386fd.jpg
イルカのジャンボ君
今回もこんぶの姿を見たら真っ先に駆けつけてくれたよ
わんこみると、笑うんだよね~
不思議だね。

マックス君ちょっと前にテレビで話題になったらしくて
わんこ連れの人が沢山来てた。
わんこ好きなイルカって珍しいものね(笑)

3年前に来た時はまるでこんもずのストーカー
行くところ行く処についてきててんだけど
今回来たら、もう一匹マックス君という子と2匹
2匹で楽しくあそんでて、時々しかこんもずのところに寄ってきてくれなかった
前は一匹で寂しかったんだろうね
お友達できて良かったね。ジャンボ君

16_201402031510103b1.jpg
でも、最近はマックス君もわんこファンになったみたいで
2匹で寄ってきてくれたよ

そしたら、周りにいたわんこ連れじゃない人たちが
寄ってきて
こんもず込で写真撮らせてくださいって
17_20140203151013ef9.jpg
こんもずさん、マックス君に便乗人気(笑)
沢山の人にお写真撮ってもらいました。
わんこみて笑うイルカにみんな感動・・・・

こんもずさん、モデルのギャラが少ないとこの後大抗議・・・・
水族館を満喫した後
帰り道の産直売り場によったら、葉山牛やら三浦野菜が安くて美味しそうだったので(すかなごっそ
20_20140203151017e05.jpg
大量のお肉と野菜を買って
渋滞始まる前に帰りましょう
楽しかったね。
また行こう

さ~て2月が逃げる前に、ブログアップ頑張ろう~

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
すごく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(笑)

油壺マリンパークって、ワンコも入れるなんて素敵!!
サメ、1度触ってみたいです。
こんぶちゃん、お魚さん好きなんですね。
じーっと見てる後ろ姿が可愛いです!
水族館でマグロラーメンて(笑)
カワウソくんと握手ができるなんて・・・可愛すぎて興奮しちゃう~
こんもずちゃんとジャンボくんのコラボ、最強モデルかも^^
こんなに楽しいところなら、我が家も行ってみたいです!

はじめまして☆

ワンちゃんも水族館に入れるんですね!
怖がったりせずに興味深々で見ていてかわいいです☆

パグを飼い始めたばかりでパグ友いないので
仲良くして頂けたら幸いです!

またお邪魔させてもらいます♪

プクママさんへ

こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。

油壺狭いんですがレストランの中とイルカショーの建物以外はどこでもわんこOKなんですよ。
建物の中も歩かせられるので助かります。
サメやヒトデなどは無料で
それ以外のカワウソやペンギンなどいろんな動物に有料(予約)ですが触れ合えて、楽しいところです。
ジャンボ君とのコラボいいでしょ~
うれしそうに寄ってきて、にっこり笑うので
他のお客さんがくぎ付けでした(笑)

りょーちんさんへ

はじめまして、コメントありが乙ございます。
油壺マリンパークは小さな水族館ですが、わんこも入れるし
犬好きのイルカがいるので、結構わんこ連れのお客さんおおいdすよ。
こんぶは、水族館に行くと、ず~っと魚の様子を見ているので
連れていきがいが有ります。

パグちゃん飼われたばかりなのですね。
これからも宜しくお願いします。

No title

ぷるのすけさ~んなかなか会えないですね。(笑)
お!ブログ行進してる~♪って思っちゃいました。
インスタがあるから私もサボリ気味。v-356
インスタすら・・・最近は。(^_^;)
油壺マリンパーク行ってきたんですね。
うちはまだ水族館は行ったことがないので
是非、バズライトと行って反応見てみたいなぁ~。
マンボウってこんな大きいんだぁ~。ビックリ!(;゚Д゚)!
ジャンボくんの笑ってる顔も見てみたい。
こんもずちゃん相変わらずモデル健在ですね~。
羨ましい・・・。

野菜やお肉いっぱいですね~。
特にお肉!超美味しそう~。♡

水族館の看板犬?

こんにちは
寒いですね、すっかりひきこもりになっています。

水族館は一日中遊んでもいても楽しい所ですね、地方の親戚が来たときは 水族館を案内していました。

油壷の水族館にきたお客さんは 可愛いこんもずちゃんに会えてラッキーでしたね、看板犬と思われたかも~。

また 犬が好きなイルカが居るのは珍しいですね。

また気候が良くなったら 穴場を教えて下さいませ。

こんぶちゃん もずくちゃんたちが元気で良かったです。
いっぱい楽しんだお出かけでしたね。

バズママさんへ

なかなか会えませんねえ。
私は昼の暖かいうちにお散歩が多いので・・・・

油壺、小さいですけど楽しいですよ。
ホンワカしてて、珍しいものはないけれど好きです。
ジャンボ君はぜひ一度会ってみてください。
もう感動モノですよ
お肉、葉山牛なのに、グラム500円でした~(切り落としだけどね)
お野菜も珍しいものが沢山あって
楽しいですよ~
ここお勧めです

姫恋ママさんへ

こんにちは
私も寒くてかなりひきこもりです
水族館楽しいですよね。
油壺はかなりちっちゃいので、一日ってわけにはいきませんが、
わんこと一緒にお散歩気分で見られるので、超お勧めですよ
前回は、もうストーカーのようにつきまわされましたが、
今回はお友達と2匹だったので、遊んでる合間に見に来てくれていました。
ほんとイルカってわらうんですよ。
それが珍しくてテレビにでたみたいです
こんぶももずくも、元気で腹ペコしてま~す
ひめちゃんも落ち着いてるようで良かったです
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR