

富士山撮影会(富士五湖制覇したよ~)

今年も残すところあと2日
今年もいろいろあったな~
もずくが手術したり、母が亡くなったり・・・・
あんまり良い年ではなかったけど
来年はみんな元気で一年を過ごすが目標です。


ブログもサボり気味なので
来年は沢山書きたいな

前回のブログで書いた朝霧オフの朝
河口湖から朝霧高原までの道すがら、
富士山があまりにもきれいなので

そうだ!富士山撮影会に行こう~~~
って話になり、撮影会の予定は11月30日に
この時期は比較的富士山は顔を出してくれることが多いけど
雲がかかりやすい富士山
晴れるかなあ

11月30日天気予報は
天気予報を信じてまだ暗い5時に我が家を出発
01.jpg
あたりはまだ暗いよ~
どこまで行くの(笑)
足柄SAでまずは朝ごはん
02.jpg
がりた食堂はまだ開いていないので(笑)
12_20131229211110872.jpg

おかゆとうどんで腹ごしらえだ~

ご飯を食べ終えた頃
あたりは明るくなってきたよ
13_20131229211111a92.jpg
わ~赤富士だ
縁起が良いよね
この調子なら富士山の写真もきれいにとれるかな


まず向かったのは
オフ会が有った朝霧高原
朝霧アリーナで
1
ちょっと丘になっているので、富士山の全体が見えないねえ
ってことでちょっと移動
2_20131229210152916.jpg
途中のパーキングできれいなポイントが有ったので撮ってみたよ。
きれいだね。

この後朝霧高原の道の駅でハムなんか美味しいものを調達して(保冷BOXもっていったもんね~)次向かっちゃおう

せっかく来たのに朝霧だけで終わっちゃったらもったいない
富士五湖方面にいっちゃいましょう
富士五湖
まずは本栖湖
お札の絵柄になっている湖だよね。
5_201312292109235f0.jpg
きれいだね~
富士山は写真が趣味だった母をなんどか撮影会に連れてきたけどこっちの方はきたことなかったんだよね。
連れてきてあげたかったな・・・・
6_20131229210925df7.jpg
こんぶも富士山とツーショット
ここ、小さい駐車場が有るんだけど、観光バスも立ち寄る観光スポット見たい。
次から次へと観光客が
天気がよくてよかったね
じゃあ次いってみよう
次は精進湖
8_20131229210929283.jpg
フリーのわんこが数匹いたのでちょっと緊張したけど(笑)
7_2013122921092713c.jpg
やっぱりこんもずともにお写真撮りたいよね。
本栖湖とはそんなに距離は離れていないけど、違った姿をみせてくれます。
ゆっくりしてられないわよ~
次行ってみよう
9_20131229211102cbb.jpg
西湖の癒しの里根場
一度行ってみたかったんだよね。
観光地として作られたらしいかやぶき屋根の古民家の集落
紅葉祭りも終わってお客さんもまばらだったけど
そのおかげで、こんもず連れて縁側でお話しさせてもらったりすごく楽しかったの~
11_201312292111087bf.jpg
昔のおうちの縁側っていいよね。
日が当って温かでお昼寝したいくらい。
10_20131229211105393.jpg
わんこのお家もかやぶき屋根

お腹がすいたら、
19_20131229211742bdf.jpg
美味しい新そば食べたり
20_20131229211744783.jpg
古代米で作ったみたらし団子食べたり
こんもずもいろんな人たちからかわいがっていただいて、大満足

でもここ西湖じゃないよね(笑)
ってことで
15_201312292111513f1.jpg
すぐ近くの西湖で写真のとりなおし~
14_201312292111491ab.jpg
湖畔まで降りられるので、ゴールデンレトリバーのわんちゃんが泳いでたよ。
寒くないのかなあ(笑)
ちょっといい時間になってきたけど、
こうなったら富士五湖制覇する?
ここから河口湖は目と鼻の先
よ~しいっちゃおう
リミットは日暮れだよ
17_2013122921115606a.jpg
河口湖といえば、やっぱりここ
大石公園だね
ここはこんぶがパピーの頃に母と一緒に写真とりにきたな
なんてちょっと思い出に浸っちゃう場所
16_20131229211153de1.jpg
春は沢山お花が咲くし、ラベンダーもきれいなんだよね。
今はススキがいっぱいだ
お昼を回っているので、ちょっと富士山がかすんできたかなあ
ここから山中湖って遠いよね
どうしようか迷ったけど、1つ残したら気持ちが悪い
ってことで
18_20131229211158616.jpg
山中湖に着いたころにはもう夕日が沈む寸前
ネットで調べて山中湖の撮影ポイントのパーキングに来てみたけど
夕日が眩しすぎて写真とれないよ~
もう少し待てばよいのだろうけど、寒いし遅くなると渋滞怖いしってことで
1km弱程移動して
21_2013122921174595a.jpg
スマホで撮影(笑)
でも以外ときれいに撮れてるでしょ

やった~富士五湖制覇
晴れ女こんぶさんのおかげで無事撮影することができました。
バタバタだったけど楽しかったね。
達成感バッチリだね。

この後、渋滞をノロノロと我が家へむかうのでした

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

富士五湖!

こんばんは!
凄い!一日で富士五湖周っちゃうなんて~v-47
しかも、日の入りの早い冬に、なかなかできないよ。
私学生の頃精進湖で住み込みのバイトしてたんだけど
私とバイト仲間以外で、精進湖行った人、初めて見た(笑)

私、西湖だけ、行ったことないんだよね~
来年行ってみようかな?

山中湖も指輪みたいになっててキレイだよ~
さすが晴れ女こんぶさんだね、一日を通してこんなに富士山がキレイに見えるのって、冬でも貴重かも・・・

今年はお互い、色々あったね。
来年はたくさん良い年にしようね。

うさぎさんへ

うさぎさんこんにちは
富士五湖&朝霧高原がんばって回ったよ~

うさぎさん、精進湖でバイトしてたのね。
民宿なんか沢山あるものね

>私学生の頃精進湖で住み込みのバイトしてたんだけど
私とバイト仲間以外で、精進湖行った人、初めて見た(笑)

うちも最初はスルーするつもりだったけど、通り道だしせっかくだから行ってみようってことになり、
それなら全部と富士五湖ツアーになったのよ(笑)

こんぶの晴れパワーすごいでしょう。
朝から夕方まで雲にかかることなく、きれいに見れて良かったです。

来年はお互い良い年にしましょうね

No title

赤富士は縁起いいですもんねv
富士山と富士五湖制覇、なかなかアクティブな
こんもず家ですね(^∀^)
うちの旦那は自分に興味ない物には腰が重いので、
富士五湖制覇、できないなぁ(笑)

2013年は、ぷるのすけさんにとって
悲しい別れや、もずくちゃんの手術等
いろいろあった年でしたが
来年はハッピーがいっぱいの年になりますように♪

良いお年をお迎えください(^o^)/

せつ乃さんへ

赤富士って縁起が良くて、見れたらテンションあがりますよね
我が家は結構アクティブですよ~
って運転していける範囲ですけど(笑)
去年に続き、今年もいろいろありました。
家族の大切さを実感した年でもあります
来年は、せつ乃さん一家にとって素敵な一年になりますように。
来年も宜しくね

行った気で楽しませていただきました。

今年もあと数時間ですね、穏やかな年末で良かったです。

こんぶちゃんともずくちゃん どこで撮っても絵になりますね、可愛いです~。
一日中富士山が見られるなんてラッキーですね、こんぶちゃんのおかげかな?。

今年は色々とご心配を頂きありがとうございました。
ぶるのすけさんも大変な年だったのですね、来年こそみんな元気で良い年になりますように。

姫は元気になりました このままずっとこの状態が続けばいいなと思っています。
来年こそお会いしたいですね 姫と一緒に楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいませ。

姫恋ママさんへ

姫恋ママさんこんばんは
今年は悲しいことが沢山あった一年でしたね。
ほんと来年は笑顔で1年中過ごしたいものですね。
姫ちゃん、元気になってよかった。
今の治療法があって、姫ちゃんが成人式迎えられるくらい
元気でいてほしいです。
来年こそ、一緒に楽しみましょう。
良いお年を
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
