

富士山の麓でパグまみれ~(朝霧オフその2)【早食いならまかせなさい】

今年もあと少し
ブログたまってるな~
ってことで頑張れる分だけがんばる(笑)

まずは朝霧オフの続きをやっつけよう

朝霧オフ当日
1
富士山もくっきり
いい天気だね

なんてったって、こんぶ晴れ女ですから
3_20131225171226feb.jpg
ドッグランじゃ置物になるもずくも
このオフ会は大好き
2_20131225171224231.jpg
静岡組が毎年開催してくれるの
まったり、ゆっくりできる楽しいオフ会だよ~
5_2013122517123179b.jpg
まずは参加者紹介
今回も沢山のパグちゃんが参加してたよ
そして
19_20131225171623f5e.jpg
10歳以上のパグちゃんに贈られる
ご長寿表彰
ぶーくんと昨日ご一緒宿泊した、どんぶり丸君
おめでとう
これからも元気で長生きしてね。

こんぶも3月で8歳になるんだけど、
10歳といわず、成人式目指して元気に長生きしてほしいよね

そして
ランチだよ~
うちは、前泊したので、おにぎりなんかかって言ったんだけど
6_20131225171311f61.jpg
相模組(相模ばかりじゃないけど(笑))にいれてもらっちゃった~

7_201312251713133fc.jpg
8_2013122517131592b.jpg

チーズフォンデュやおでんなど、すごいごちそうなんだよ
9_20131225171317006.jpg

ずうずうしく沢山ごちそうになっちゃった。
すっごく美味しかったです。
ごちそうさまでした

お腹も一杯になったら、ゲームだよ

ゲームはもちろん
お芋早食い競争お芋の誘惑にまけないでかけっこ
今回私、スタートわんこ押さえ係をお手伝い

11_20131225171348c7f.jpg
こんな感じで、目の前に沢山のお芋のお皿が
13_20131225171352933.jpg


若い子順でレースがはじまるんだけど、
ちびっこ達はパグなのにお芋には目もくれず、パパママのもとへまっしぐら

パグじゃない・・・・・
って思ってたら、
3レースあたりから
12_201312251713507ee.jpg
お芋の誘惑に
やっぱりこれじゃなきゃね
さてさて、
我が家のお嬢様方は
もちろん
14_201312251713554ea.jpg
もずくさん、おとなりのめかぶちゃんのお皿のお芋たべちゃってるし、
あれれ、もしかして寅ちゃんのも食べちゃった・・・(ごめんよ~)
そのあともゆっくりじっくり味わってお芋食べてるし・・・・・・

もちろん強制終了(笑)

つぎは、本命こんぶさん・・・・
15_2013122517135774b.jpg
いとこのりき君のお芋はもちろん横取りし、
16_20131225184405bd7.jpg

まるで掃除機のように次から次へとお皿の上のお芋を吸い込んでいき
2/3以上のお皿をあっという間に空にし
すべて食べつくしたと判断したら
パパのもとへ走って行った(笑)
今までゴールしたことがなかったのでこれは快挙だよ
このゲームも何度も挑戦しているためかゴールすることは理解したらしい
でもお皿の上の芋を沢山食べてゴールした人が勝ちと思っているところがおしいけど

18_201312251716530f0.jpg
この後、しずおか組や参加者さん達の手作り品の抽選会があったり
楽しく過ごさせてもらいました。

20_2013122517162517a.jpg
パグオフ名物
17_20131225171622864.jpg
おやつ配給センターは健在です。
ちょっと恥ずかしいけど(笑)
元気でず~っとセンターでいてちょうだいね。

しずおか組のみなさん
オフ会でご一緒してくれたみなさん

お世話になりました。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝霧オフ、年々規模が大きくなっているように見えます。
こんぶちゃんともずくちゃん、お芋のレース、期待通りの展開でした(笑)
おやつ配給の時も、センター健在なんですね。
やっぱそうでなくちゃね〜。
楽しそうな様子が伝わってきました!

ビー母さんへ

今年は一番沢山のパグちゃんが集まっていたみたいですよ。
こんどまたご一緒したいですよね。
お芋レースこんもず期待は裏切りません。
毎度笑わせてくれますから(笑)

おやつセンターも他の子には譲らないわよ~

質問です

パグ会に参加したいのですが、そういった情報はどこでわかりますか?

まりあさんへ

こんにちは

> パグ会に参加したいのですが、そういった情報はどこでわかりますか?

というご質問ですが
私もブログや、他のオフ会で知り合ったお友達が開催するオフ会に参加することが多いのですが、
沢山の方が参加されるオフ会は主催者のブログで告知されることが多いので
いろんな方のブログをチェックするとわかりますよ。
ブログの新着は
ブログ村というランキングサイトの新着情報で確認できるものが多いので
時々チェックするとよいかもです。 ( http://dog.blogmura.com/pug/   )

後はいろんなドッグランやお店でパグの日見たいなイベントがあるのでそういうのに参加されて
お友達作るのもよいかもですね。
私もあまりオフ会参加する方ではないので詳しくなくてごめんなさいです。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
