

そうだ秋の信州に行ってみよう(その4)【こんぶの晴れパワーを信じればよかった】

ブログサボりっぱなしのぷるのすけです。
お義母さんがあそびにいらっしゃったり、いろいろバタバタしていたもので・・・・と言い訳しておこう

信州旅行記を完成しなきゃいけないけど
まずは備忘録を
本日もずくさん、ワクチン接種にいってきました。
1か月ほど前から、右耳の腫れが気になっていて手持ちの点耳薬をさしてたら
ずいぶん腫れも引いてきたような気がしたので、ついでに見てもらうことに
うちの獣医さん、ワクチンを打つと、爪切りと耳掃除がサービスでついてくる。
ワクチン打った後に、耳掃除しようとしたら
耳の穴がふさがってる事が発覚。
このままほおっておくと、前庭疾患になることがあるので、
本来なら切開して、中の膿を差したいけど、麻酔が簡単に掛けられない体だから
薬と点耳薬で様子を見ましょうということに。
もずくはよく耳が腫れるので、油断してた・・・・・
なんとか薬で頑張ってもらわねばです・・・・・
また来週の通院までに腫れ引きますように



ってことで、信州旅行残りをパパ~っとアップしちゃおう

紅葉の善光寺を後にして、
1

向かったのは今日のお宿
軽井沢のカーロフォレスタジャルディーノ
いつもお世話になっているので、
スタッフの方々もおなじみさんで、
こんぶやもずくも、なついてる。
こんぶはともかく、もずくがなついて、リラックス出来るので安心して泊まれるお宿です。


10_20131203211302e22.jpg
軽井沢はちょうど紅葉真っ盛り
11_20131203211327e29.jpg
紅葉の中でのドッグラン
12_20131203211329028.jpg
を楽しむこんもず

ではありません・・・・
よね
やっぱりお目当ては
2_20131203211222aa9.jpg
ディナーだよね
3_20131203211223883.jpg
あっという間に完食しました
こんぶたちのお食事が終わったところで
5_20131203211226cea.jpg
乾杯~
つぎは私たちのお料理を楽しみましょう

4_201312032112253fd.jpg
6_20131203211254750.jpg
7_20131203211257fa5.jpg
8_201312032112581f5.jpg
9_201312032113009d8.jpg
お料理が運ばれてくるたびに顔をのぞかせるこんぶでした・・・
どれもおいしくてあっという間に完食
この日は疲れたので、早々におやすみなさ~い


夜が明けて、この日の予定は一か所だけ
雲場池で写真撮影したらお買いものしてお昼過ぎには帰る予定
天気予報はあいにくの雨
最近こんぶさんの体力が落ちる最終日は雨降ることがあるんだよね~
晴れ女パワーはこんぶの体力に左右されるのか

13_20131203211331961.jpg
雲場池に着いたころはまだ曇り空
ちょっと紅葉終わりがけだね。
来年はもう少し早めに来なくちゃいけないね。
14_201312032113339cd.jpg
こんもずも写真撮影しようと思ってたらポツポツと雨が降ってきた
こんぶさん、足が冷たくて、片足上げてるし

やば~い。駐車場まで5分くらいあるし
急いで退散しよう
あまりの寒さに
15_20131203211335fc8.jpg
さむがりのもずくさんは撃沈
帰りのお買いもの旧軽通りでしようかと思ったけど
雨で無理かなあ・・・・
16_201312032114017a0.jpg

ってことで、急きょ軽井沢のアウトレットへ
雨が降ってるのと、セールということで駐車場への道も大混雑
やっとのことで、車を止めて、アウトレットに入ったころには
17_201312032114033e7.jpg
雨やんでんじゃん!!!!!
これなら、旧軽でもお買いものできたね。
こんぶの晴れ女パワーを信じればよかった・・・・・・・
信じなかったパパママを許してね・・・・・

でもアウトレットでもオフ会帰りのパグちゃんグループさんや、パグの飼い主さん達と交流できたからよしとしましょう(笑)

秋の信州旅行
これにておしまい

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

紅葉真っ盛りですね

こんばんは
紅葉が一番きれいな時にお出かけになって良かったですね。
池の周りの紅葉が特に素敵ですね、こんぶちゃんともずくちゃんのツーショットもナイスです!。
もしかしてチッチ君とお揃いのお洋服でしょうか?、良く似合っていますね。

もっとも 何を着ても絵になる お二人(二匹)ですものね、見とれてしまいました~。

お出かけしてもなかなか見ごろに出会うことは難しいですが こんぶちゃんのおかげでお天気も良かったりして 楽しさが充分伝わってきます。
我が家も 行った気になって元気を頂きました。

紅葉きれい~

軽井沢いいにゃ~
紅葉すっごいキレイだね。
お出かけ三昧でうらやましいよ~
我が家はポールが帰ったと思ったらミックが来ることになりv-12
海外旅行行けるくらいのチケット代が吹っ飛んでいきます・・(-_-;)

もずくちゃん、お耳早く治るといいね!お大事に~

姫恋ママさんへ

お返事がおそくなりましてごめんなさい。
紅葉、少し終わりがけだったんですがきれいでした。
お洋服ちっち君とお揃いですよ
似合ってますか~ありがとうございます。

今年は、紅葉はあっという間に終わっちゃったみたいですね。
お天気も良くて良かったです。

うさぎさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
なんか、最近出かけたい病(笑)
ポールにミック、豪華だね~~
確かに海外旅行いけそうだね

耳の調子かなり良くなってきたみたいです。
早く完治してほしいよ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
