

そうだ秋の信州にいってみよう(その3)【こんぶ七五三で大人気】

先週末静岡オフでお泊まりして
力尽きました・・・・・
よってブログ放置のぷるのすけです(笑)

さてさて、まだまだ信州旅行は続きます。
2_201311211835201df.jpg
朝食はバイキングだよ
3_20131121183523a44.jpg
洋食も和食も全種類食べてやったぜ~
(って古いか(笑))
4_20131121183525de6.jpg
きょうもいい天気
温かだからのんびり散策できそうだね。
5_201311211835265bb.jpg
白馬の山はもう雪化粧
青空に映えますね。

さて今日の目的地は
6_20131121183546051.jpg

1
紅葉に彩られた
10_201311211835549ad.jpg
善光寺
文字に鳩がいるのわかります?
8_201311211835500c0.jpg
この日はちょうど七五三で大賑わい
こんぶもちょうど7歳だからお参りしようね
11_2013112118361632a.jpg
7_20131121184116745.jpg
悪い所に煙を浴びて
これからも健康でいられますように。

12_2013112118361950c.jpg
善光寺といえば
牛に引かれて善光寺参り
一緒にお写真とってたら
13_2013112118362127e.jpg
こ)ちょっとあんた名前なんて言うの?
こんぶさん興味津津
どんなお話ししたのかな?

お参りが終わったら、参道を散策しよう
14_20131121184119085.jpg
16_20131121183650f5d.jpg
お焼き食べたり
17_201311211836529d6.jpg
温かい甘酒のんだり
18_20131121183654cbc.jpg
ちょっと暑くなってきたから、アイス食べたり・・・・・
お昼は食べ歩き
15_201311211836252d1.jpg
こんぶさん沢山の人からかわいがってもらえてご満悦
もずくさんはちょっと迷惑顔
こんもずと一緒にいると、初めて会った人でも知り合いのように、立ち話
なかなか先に進めません(笑)
お店の方とも仲良くなって、一緒にお写真とったり、お店のお焼きをお客さんに勧めたり(笑)
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

お土産もかったよ。
19_20131121183657489.jpg
七味唐辛子で有名なこのお店
もちろん唐辛子も買ったけど
20_201311211836593d0.jpg
これ

なんだろう?
21_20131121183723737.jpg

七味唐辛子マカロン

マカロン好きは買ってみなくては
お味は、ゆず、唐辛子、ごま、山椒など七味唐辛子にはいっている味が7種類
真ん中の唐辛子と山椒は食べた後にピリッと来るけどどれも甘すぎず、
おいしく頂きました。

さてさて、今日のお宿をめざしましょうか
22_20131121183725532.jpg


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
