

そうだ秋の信州にいってみよう(その2)【空から人が降りてきた??】

大粒の雨の中、車を走らせていたら
2_20131115191518b2b.jpg
青空が見えてきたよ
この調子なら目的地は晴れてるね。
次の目的地はお宿がある白馬
お宿に着く前に、ちょっと寄り道
白馬といえば
3_201311151915198fe.jpg
長野オリンピックのジャンプ場

すご~い
でかいね
4_201311151915218ff.jpg
こ)近くまで行ってみるわよ
こんぶさん、張り切ってるね~
5_20131115191523071.jpg
近くで見てみると高い・・・・
こんなところから飛んでるの
テレビで見るより大迫力
リフトで上まで行けるんだけど、わんこNGなんだよね~
残念だけど、下からでも大満足

っておもってたら
あれれ?
6_201311151918014b2.jpg
スタート地点に選手の姿が・・・・
7_20131115191807076.jpg
わ~飛んだ・・・・・
8_20131115191809433.jpg
無事着地
あっという間に
9_20131115191811822.jpg
目の前に

さっきまでいなかった人が、空からやってきて
すごい音を立てて目の前に(人口芝なのでstopするのに、結構大きな音がでるのだ)

こんぶワンワン大騒ぎ・・・・・・

すいません練習中お騒がせして
でもびっくりだよね。

二人の選手が練習していたので、計四回も見ることができました。
後で聞いたら、いつも見れるわけではないらしく、超ラッキー!!
10_201311151952164c1.jpg
表彰台に上って記念撮影
来てみてよかったね。

そろそろ寒くなってきたからお宿に向かおうね

今日のお宿は
フェニックスウィング白馬
以前からあったみたいだけど近頃”しぶごえ”のお宿になったみたいだね。
11_20131115191853865.jpg
看板犬のゴエモン君
房総を徘徊されているところを保護されたたみたいです。
推定9歳
元気なエロエロおじいちゃん(笑)
12_201311151918558ef.jpg
こんぶともずくを気に入ってくれたようで
ちょっと離れると、クンクンと泣かれておりました(笑)
人懐っこくて、かわいい子だよ

13_20131115191856b85.jpg
このお宿はメゾネットのコテージで2棟が一つになっています。

14_20131115191858fbc.jpg
一階には2部屋あって
暖炉も有るんだよ。床暖房もついてます。
やっぱり寒い地域だからね。
15_2013111519185900e.jpg
小さなキッチンもついていて、素泊まりでお料理もできるみたいです。

16_2013111519194721e.jpg

寝室は2階で隣に和室もついてます。
バブルの頃、分譲用に作られたみたいで収納も沢山
17_201311151919487b3.jpg
2階の和室からリビングが見渡せるよ

18_20131115191950be4.jpg
わんこ用のお土産も置いてあったよ。
こんもず大喜び

19_2013111519195158c.jpg
さてさて、お腹がすいたね
晩御飯にいこ~
ご飯はお部屋とは別の管理棟で
21_20131115192303fb2.jpg
も)うまそ~
こんもずが見つめる先は
20_20131115191953702.jpg
こんもずさん用ご飯
もちろんひとり一皿だよ
あっという間にお皿はきれいになり
落ち着いたところで私たちのご飯
22_20131115192305753.jpg
まずはビールで乾杯
今日はすっごく濃厚な一日だったよね
最後の締めはやっぱり美味しいご飯
23_20131115192307424.jpg
24_20131115192308468.jpg
25_2013111519231138e.jpg
26_20131115192333167.jpg
27_20131115192334eba.jpg
どの料理もおいしくてどんどん食べちゃう
この日は他の宿泊客は素泊まりの方々だったので
レストランは私たちの貸し切り状態(笑)
よく食べて、よく飲んで、よくしゃべってたら
メインのお肉の溶岩焼きは
28_20131115192335d55.jpg
肉を食べた後に写真取ってないことに気付いた(笑)
こんなに~~~ってくらいお肉あったのに・・・・・・・

ついでにデザートは写真すらとってません(笑)

私たちが宿泊した頃の白馬は毎日雨ばかりで
晴れたのはこの日だけ。
前日は雷を伴う大雨で紅葉もちっちゃったみたいなの。
そればかりか、今週は雪が降ったみたいで
こんもずちゃん、晴れ女の称号をいただきました。
よかった~ノーマルタイヤの我が家雪が降ったらいけないし・・・・
なめるな白馬って感じですよね。

お部屋にもどったらせっかくなので、暖炉をつけてもらうことに。
まきを500円で買ったら暖炉をつけてもらえるの。
30_20131115192338ba8.jpg
関東というか、普通の家じゃ暖炉なんて夢のだもんね。

32_201311151924243aa.jpg
炎って温かい
エアコンとは違った温かさがあるよね。

31_20131115192423126.jpg
こ)ママこれうちにもつけて
そうだね~
いいね。暖炉欲しいね・・・・
って絶対無理だし
うちストーブすらないですから(笑)

暖かくてきもちよいので
29_20131115192337b28.jpg
もずくさん気持ちよさそうに眠っちゃった。
今日沢山歩いたからね・・・・ってもずくさん歩いたっけ?

明日も晴れるかな?


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空から人が!
それはビックリしてワンワン言いますね(笑)
信州、いいですねー。
りんごも栗も大好きです、私(笑)
お宿も素敵!薪の暖炉って憧れますよねぇ。

せつ乃さんへ

いきなり降ってきて(笑)、すごい音と勢いで目の前に滑り込んでくるので
もうワンワンすごかったです
りんごも栗もシーズンでおいしもの沢山ありましたよ~
暖炉憧れますよね。
新しいお宅に1台どう?(笑)

No title

すんげ~!
ひともすごいけど
お宿がかわいすぎる~!
お料理がすごすぎる~!

じゅんこさんへ

お宿よかったですよ~
もともと分譲目的で作られたみたいで、住むのに問題なしって感じです
暖炉は特に素敵でした。
お料理、量もすごくて、おいしかったですよ。食事は別注文だったけど結構リーズナブルで驚きでした。

No title

あらま~
白馬に行ったんだ。
ウチの兄貴家族が住んでるので、言ってくれれば・・(って、最近こんな話ばっかね)
ゴンドラの上にあるレストランのシェフをやっとるそうですわ・・

でも、国定公園だからゴンドラもワンコNGらしいんだよね。
この秋は天気が良くない日が多いから、晴れ女こんぶちゃん、うちにも貸して欲しいわ~

うさぎさんへ

そうそう、白馬いったよ。
そういえば、うさぎさんのお兄さん白馬だったね。
国定公園わんこNGなところ多いよね
おしっこしちゃったり、するからね。

こんぶ、ほんとに晴れ女なのよ。
私たちが宿泊した日以外は大荒れだったそうですから(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
