

お弁当もって秋を探しにいこう(昭和記念公園)

今日は寒い・・・・・
秋が来たと思ったら
冬になった・・・・

もう少し秋を楽しませてくれ~


先週末
信州旅行に行ったのですが
そのレポの前に
3連休の初日(土曜日)に昭和記念公園にお散歩に行った話

お出かけシーズン
東海パグオフに続き、信州家族旅行、静岡オフと計画続きの我が家
3連休は仙台パグリンに行きたい気持ちをぐっと抑えて
3連休はおとなしくしておくことに

でもせっかくのお休みなので
初日(2日)にお弁当もって昭和記念公園へ
1
30周年らしいですね。
まずは記念撮影
2_20131112172044fff.jpg
入り口前のイチョウ並木は色ずいてたんだけど、公園内のイチョウはもう少しってかんじだね
この日は
4_2013111217204850c.jpg
二人ともよく歩いてくれたんだけど
イチョウ並木は銀杏がおちてて、ここぞとばかりに食べちゃうこんぶ
3_20131112172046367.jpg
よって、強制カートIN
5_20131112172051a61.jpg
銀杏がないところに来たら、歩いてね

6_20131112172119122.jpg
公園内はちょうど紅葉し始めた感じだね
7_20131112172121645.jpg
連休なので、家族連れも多く沢山のボートが出てたよ
こんぶも乗ってみたいかな?
8_2013111217212252b.jpg
蓮の花が咲いてたよ・・・夏の花なのにね
9_20131112172124e85.jpg
サフラン
10_201311121721266bc.jpg
コスモスはもう終わりだね。
白のコスモスがかろうじて咲いてたくらいで後はかれちゃってて残念

公園散歩っていったらやっぱりお弁当だよね
11_20131112172159a82.jpg
もちろんコンブたちのもね
お芋と鶏肉の炒め物、
さといも、ブロッコリー、おにぎり

12_201311121722001b9.jpg
お目目が飛び出そうなくらい、おいしく食べてくれました。

私たちのお弁当は
28_20131112192240671.jpg

卵焼き、唐揚げ、サツマイモといんげんの豚肉まき、ブロッコリー、秋らしく銀杏、栗、サツマイモ
そしておにぎりに温かい里芋のお味噌汁、そしておにぎり
この時期は暖かいお味噌汁うれしいね。

14_20131112172203cc4.jpg
デザートにゴムゴムの実(笑)ってどんだけ食べるんだってね・・・・・
こんぶは以前腹ペコの実を食べたらしい・・・・(だから泳げないんだ(笑))


お腹もいっぱいになったので、
さらに先へ進みましょう、歩かないと太るしね

15_20131112172205e57.jpg
も)無理です・・・・・
普段、ほとんど歩かないもずくさん、30分ほど歩いてきたから
ご飯食べたらもう限界・・・・
ってことでカートIN
16_201311121722459ea.jpg
こ)かわいいって言われるから、私は歩くわよ
人が多くて、お声がかかる通りは
こんぶさん、喜んで歩いてくれます

17_201311121722464dc.jpg
が、公園の端から端近くまで来た頃
こんぶさんもう限界
木漏れ日の里に着くころには
歩くの拒否されちゃいました
18_201311121722480ad.jpg
21_20131112172318ba3.jpg

里山はそばや芋などが収穫最中で
軒先には
19_20131112172250cdc.jpg
干し柿が
20_20131112172252fb0.jpg
それを欲しそうに見ているこんぶを見て
作業中のお母さんが、これ柿ってわかってるんだ~って驚いてた
もちろん食べ物の事は分かってるよね。
だってパグだもん
里山を離れ
つぎは日本庭園へ

庭園の中はわんこNG
もみじがきれいだったので、
交代で散策
22_20131112172321fd4.jpg
23_201311121723237d5.jpg
24_201311121723255fb.jpg
25_20131112172327a29.jpg
沢山の素人カメラマンが
シャッターをきっておりました。
そういえば、以前母を連れてきたときにはうれしそうに写真とってたな
こんもずももちろんですが、
私たちも少々疲れたのでそろそろ出口に向かいましょうか

でもその前に
26_201311121723596c6.jpg
八王子ラーメン、玉ねぎ乗ってます。
二人でひとつだよってどんだけ食べるんだか(笑)
どおりでダイエットできないはずだ・・・・・

夕方
寒くなる前に
今度こそ帰ろうね
27_201311121724007f7.jpg
帰り、こんもずさん
もちろん歩きません
でも楽しかったね。
今度来るのは春かな?

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

会いたかったな~!

こんにちは
昭和記念公園までいらしたのですか、あの日は何してたか思い出せませんが 暇だったことは確か、帰りに我が家に寄ってくださればよかったのに~。

帰り道と反対方向になりますが イオンモール (旧日産工場の跡地)を目指してくだされば近くなんですよ。

昭和記念公園は四季折々楽しめますよね、寒いけどクリスマスのイベントも素敵です。
一度しか行ったことがありませんが 賑わっていました。

いつかまたお見えになるようでしたら 事前にご連絡くださいね、すっ飛んで行きますから~。(笑)


姫恋ママさんへ

お暇だったんですか~
お誘いすればよかったですね。

クリスマスイベント、花火があがるんですよね。
行ってみたいけど、寒そうで(笑)
こんどはぜひご一緒しましょうね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
