そんなに散歩が嫌いなのか・・・・

寒い
昨日はあまりの暑さに、エアコンを入れてしまった(笑)のに
今日は寒い
10℃くらい違うらしい
風邪引きそうだよ・・・
これからお出かけ日和、風邪なんて引いてる暇ないよね。

9月になって、すごしやすい日が多くなり
お散歩日和
夏の間は日ごろのお散歩はお散歩がまあまあ大好き(笑)こんぶだけで
もずくは土日パパがいるときだけ
そのせいか、最近体重の増加が止まらない

ってことで、10日ほど前からもずくも一緒に毎日散歩に行ってもらいました
お散歩嫌いのもずくは
必死の抵抗
なだめても、引っ張ってもてこでも動かないので
抱っこで公園まで強制連行(徒歩5分くらい)
公園についたら歩いてもらうよ。。。

1
みよこの尻尾ダダ下がり
毎回これです(笑)
3_2013100415293159b.jpg
公園まで連れてこられたので、仕方なく歩きだしますが、イヤイヤながら先に進まない
2_201310041529294ac.jpg
方やこんぶさん、公園にくると開放的なトイレと
知り合いのお友達にも会えるから前半はのりのりなんだよね~
(後半はあきちゃって、歩かなくなるけど・・・・・)

4_20131004152933b6a.jpg
こんぶが歩くのがめんどくさくなるころ、早く帰りたいもずくは
急ぎ足で歩いてくれるので助かります。
こんな感じのお散歩、ちょっと続けてたら
もずくさんまたポツポツと膿皮症が
お散歩から帰ったらティーツリー水で足回りをあらってるんだけど、
どうやら洗いが足らないおなかあたりに症状が
草や、泥などいろんな刺激に反応しちゃうんだよね。

今日は帰ったらきれいに殺菌しようね
とおもっていたら
5_20131004152935071.jpg
帰りつく前から
こんなになっちゃった・・・・・・・・・・・(これでも洗った後で赤みが引いてる状態)
真っ赤になったのは、
2,3日前からポツポツできていたあたりだけ
皮膚が弱ってたのかなあ
仕方がないので、帰ってノルバサンでおなか周りだけ洗って
ティーツリー水でよくすすいで、仕上げにオイルマッサージ
一日たったらずいぶん赤みとブツブツは減ったけど
皮膚の状態が良くなるまでしばらくお散歩はお休みしようか・・・
赤くはなってるけど、そんなにかゆがることもないので助かるんですけどね。

家の中だけにいると比較的皮膚の状態もいいんだよね
外にでるといろいろ問題が・・・
お散歩が嫌いだから体が反応するのか・・・

どんだけお散歩きらいなんだろうね・・・・

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もずくちゃんかわいそうだね~!(+_+)
かゆいよね~!
うちのめかぶは、よく足の指の間が赤くなったりするけど
マラセブシャンプーで部分浴すると一時的によくなります。
最近はずっと『ぐり石鹸』っていうわんこ用手作り石鹸みたいなのを使ってて、
クエン酸リンスっていうのもいいみたいです。
何がいいのか、いろいろ使ってみないとわかんないですよね~。
もずくちゃん、早くカユカユが良くなりますように!

わかめかママさんへ

もう、1年中かゆいんだけど、今回はかゆみより赤みって感じでした
めかぶちゃんもカイカイだよね
マセラブ、以前病院で処方されてつかったことあるけど、
強すぎるのかもずくには合わないっていうか
ノルバサンので頻繁にの方がよいみたいです。
今はティーツリーのアロマオイルを数滴たらいにたらして温浴すると膿皮症にもなりにくく
お散歩のたびに温浴することで足にはできにくくなったんだけど、ちょっとゆだんすると殺菌できていないお腹とかが真っ赤になったり・・・・
試行錯誤です。
ぐり石鹸 もいいんですね。
こんど試してみようかな
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR