お月見しました?

昨日は中秋の名月が満月だったそうですね。
この年になって、中秋の名月が満月と関係ないと知ったのは私だけ?
2_20130920081347e84.jpg
3_20130920081349df3.jpg


1

望遠でないせいか、腕がないせいかはわかりませんが、うまく月が撮れなかった・・・
こんど勉強しておこう

中秋の名月に満月が見られるのは8年後ということで
今日はお月見しよう

で作ってみました
うさぎ饅頭。中は芋餡だよ
うちで取っている生協のHPに作り方がでていたし、簡単に短時間で作れそうだったので

Let's try

5_20130920081352eff.jpg
意外とまともにできたでしょ

作ってみて気づいたこと。
甘味には砂糖がたっぷり使ってある(笑)
餡は芋なのでほんのちょっとの砂糖なのに
周りの白い皮に大量のお砂糖が使ってある
食べるとほんのり甘いだけなのでそんなに感じないのだけど・・・・・

まあ気にしていたらおいしいものも食べられないので、
明日からダイエット頑張ろう・・・(といつも思っている)

やっぱりこの方々は
4_20130920081350c1f.jpg
名月より饅頭でした

ちょっと備忘録
こんぶの尿漏れが一段落ついたと思ったら
もずくが尿漏れ・・・・・・
あんた達って・・・・・・・・・・・・・
ただもずくの尿漏れはおしっこした後30分くらいの間
残っている尿が徐々に出ているようなので
その間だけおパンツで対応
今日病院にネブライザーのお薬をもらいに行ったときに先生と相談して
こんぶが飲んでいるビタミンと漢方で様子を見ることに。
治ればいいな

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR