スマホ入れを作ってみた(自己満足の世界ですが(笑))

台風一過、昨日からすごくよい天気ですね。
被害にあわれた地方の方々は後片付け大変ですよね。
ぷるのすけ実家地方はよく水につかる地域で
我が家は微妙に高い場所だったらしく庭に水が入るくらいで家が浸水したことはありませんでしたが、
ご近所はよく浸水被害が出ており
道路も冠水して陸の孤島となっておりました。
後片付けも大変ですよね。

しかし昨日から朝はびっくりするくらい寒かった
寒さ暑さも彼岸までと申しますが
そろそろ秋が到来でしょうか


昨日は散々だったこんぶさん
4_2013091808522335d.jpg
こ)そうそう散々だったわよ

夕方お散歩拒否組もずくさんをおいて二人でお散歩へ
今日は友達と会えるかな?と思っていたら
久しぶりのお友達と
そこのお宅、多頭飼でそのうちの半分がガウガウ言っちゃう子
飼い主さんとお久しぶりです~とあいさつをして
大丈夫かな?とリードを引きつつあいさつをさせると
案の定
”ガウガウ”と飛びかかってきた。
お互い、大丈夫かな?と注意していたので接触はありませんでしたけれどね(笑)

こんぶさん、ただのワンワン言う子は完全無視で喧嘩することはないのだけれど
歯をむき出しに襲ってくるこの喧嘩は買っちゃうのよね~
興奮するこんぶを抱きかかえて、駄目ですね~と苦笑いしながら、先へ進みましょう

なんかお友達いないね。
わんちゃんは沢山お散歩してるけど、こんぶのお友達が見つからない。
こんぶさん、どうやらお友達とそれ以外は区別しているらしくてテンションダダ落ち(笑)

やっとお友達わんこを見つけたら
喜んで走っていくこんぶ
お友達とあえて良かったね。
こんぶのお散歩の楽しみは
お友達わんこ(飼い主さん)とのあいさつらしい

7_2013091808515701d.jpg
こ)だって社交性は大事でしょ
そこへ以前何度かお会いしたトイプーちゃんが
お久しぶりで~すとあいさつして、わんこ同士も臭いを嗅ぎながらごあいさつ
するとそのわんちゃん、急にガウガウしだしちゃった!
”こんぶのお顔が臭かった?”
こんぶさん、本日2回目の喧嘩吹っ掛けられのため
もう喧嘩モード全開

やめてくれ~
2度目のため興奮して今にもつかみかかりそうなこんぶをなだめ、抱っこのままちょっとだけ歓談
そのうちトイプーちゃんもこんぶも興奮が治まってきたので、
大丈夫かな?と再度挑戦するもトイプーちゃんまた唇が上がって歯が・・・・・
ガウガウ言う前に引き離したので、こんぶは気づいてなかったけどね(笑)

トイプーちゃんこの日は他のわんちゃんにもつっかかっていたので、ご機嫌が悪かったのかな・・・・

こんぶちょっと災難なお散歩日和でした
5_20130918085225030.jpg
も)お散歩いくから嫌な目にあうのよ。おうちにいれば怖い思いしなくていいのにね



さて、本題(といっても大したものではありませんが)

先週末買い物にでたらこんなもの見つけました
1
デジカメいれ
ちょっとかわいかったので即購入

これをみて思いついた
スマホ入れもほしい
でもお金もないので(笑)
作っちゃおう
ってことで
2_20130918085220c4b.jpg
パグスマホ入れ。
旦那と私の分で

本当は布で作りたかったんだけど、ミシンの調子もいまいちなのですべて毛糸で(笑)
3_20130918085222ea2.jpg
色は携帯に合わせてみたの

6_20130918085155c0b.jpg
こんな感じで入れて、ループでキャンディーに止めれば
パグがキャンディーくわえているようにみえない(ちょっと無理あり?(笑))

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、ぷるのすけさんとこは
冠水しちゃっていたんですか。
すごかったですもんね、雨と風。
うちは高台にあるので冠水もなかったんですけど
いろんな物が飛んできてました。

こんぶちゃん、災難でしたねぇ(^-^;A

ぷるのすけさん、なんでも作れますね!
すごいなぁv-352

No title

こんぶちゃん、負けん気が強いのね!
ユキはお友達以外のわんちゃんに吠えまくり(恥)
つられてダイも吠えまくり(>_<)
2ブヒして興奮するから、1人でお散歩の時は結構大変~

スマホ入れ、可愛い~~~❤
毛糸で作ってあるから、これからの季節にぴったりですね!
こういうの、チャッチャッと作れるなんて、尊敬です~

フォーンだ。

あれ
フォーンだね、パグさんが・・・

ほんと、器用だね~
スマホケース、私はモプシーさんで作っちゃったよ・・・
なるほど、私も自分で作れば良かったな。。。

でも・・・ご、ごめん、こんパパさんが、会社でこのカワイイケースをポッケから出すところを想像して、一人でニマニマしちゃったよ。
た・・たしか、こんパパさん、会社では部下たちに一目置かれる怖~い存在だったと・・・
皆さんの反応を壁の中から見ていたい・・・

せつ乃さんへ

よく冠水するのは九州の実家なんですよ。(紛らわしい書き方ですね)
我が家は大丈夫。
でも同じ市内で冠水した地域があるみたいですね。
風でものが飛んでくるのも怖いですよね。

スマホ入れ、なんとなく作ってみました(笑)

プクママさんへ

こんぶ、ワンワン吠える子は無視できるんですが、喧嘩を吹っ掛けられると買っちゃうタイプなんですよv-12
ユキちゃん吠えちゃうんだ~
最近こんぶが、お友達と一緒にいるとき知らないワンちゃんがいると地味~にワンワン言うようになりましたv-388年のせい?
興奮されちゃうと一人で2匹は大変ですよね
スマホ入れ、勢いでつくりました(笑)
毛糸だから寒いとき限定品なんですけどね

うさぎさんへ

> あれ
> フォーンだね、パグさんが・・・
黒パグだと遠くからみると黒い塊だからね(笑)
こういうのはフォーンじゃないとかわいくないのよ
黒って損だわ~(笑)

> でも・・・ご、ごめん、こんパパさんが、会社でこのカワイイケースをポッケから出すところを想像して、一人でニマニマしちゃったよ。

いやいや、さすがに会社には持ってかないよ(笑)
デザインもそうだけど、会社でぶら下げてたら邪魔にしかならないからね
旅行やオフ会の時に活用しようと思ってます。

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR