そろそろネブライザー再開かな

1
朝晩はすっかり涼しくなりました。こんもず団子も復活かな
夜エアコンを入れることなく
窓を開けて眠ると朝寒いくらい。風邪引きそうです

DSC04698.jpg
こんぶさん、おしっこの調子も良く
毎日楽しくお散歩もいってます。
夕方お散歩行けるようになってお散歩友達のワンちゃんたちと会えることがうれしいみたい。

2_2013091115490835a.jpg
かたやもずくさん
お散歩拒否(笑)
主人がいるときは一緒に連れていくのですが
抱っこで連れていくのも大変だからお留守番してもらうことが多いかな
おかげで丸くなってきたような気もするね
もずくさんの方は
皮膚の調子がちょっと良くない
お薬飲んで安定してたからちょっと油断してたら
ブツブツ・・・・膿皮症再発か・・・

秋になったら、アレルギーがでるもずくさん
肌の調子が悪いのもそのせいか?
暑さが一段落したので皮膚の調子は良くなるかな~って思ってたのにな

アレルギーといえば鼻水も多い
もずくを迎え入れたのはちょうど今頃
うちに来た時から鼻水が多い子だなと思っていたけれど毎年この時期になると
鼻水ズルズル
鼻水だけで終わればいいけれど
今年初めに手術した鼻とのどの手術、もずくの場合はアレルギー鼻炎が影響しているのではとの事
鼻水たれてると咳もでるしね。
夏の間お休みしていたネブライザー
昨日から再開
今日は鼻水も止まっているし、効き目はバッチリ
とりあえず、一日1回から初めて(病院は2回推奨だけど)
様子を見ることにしましょうか

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

美味しそうなパグ団子だこと~(*^_^*)

急に涼しくなって喜んでいたら、明日からまたちょっと夏らしいね。
まだまだ、油断はできないわ~

季節の変わり目だから、色々でるよね。
お咳の出る子は、やっぱこの時期台風とか、気圧も関係あるのかもね。

もずくちゃん、がんばってお散歩行かないと、チッチオジサンみたいにくびれがなくなるじょ~

うさぎさんへ

> 美味しそうなパグ団子だこと~(*^_^*)
食べてみる?(笑)

今日からまた暑いみたいだね。
暑くなったり涼しくなったりしながら秋になるんだろうけど、風邪引きそうだよね


> 季節の変わり目だから、色々でるよね。
> お咳の出る子は、やっぱこの時期台風とか、気圧も関係あるのかもね。
もずくの場合はアレルギーによる鼻水によってのどが荒れたり鼻が詰まっての咳なんだけど
気圧で具合が悪くなる子も多いみたいだね。
こんぶは雷で挙動不審になるけど、もずくは台風がこようが雷が鳴ろうが熟睡するタイプだからそこらへんは安心かも(笑)


> もずくちゃん、がんばってお散歩行かないと、チッチオジサンみたいにくびれがなくなるじょ~

すでにくびれがありません(T_T)
あ!私もだ(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR