FC2ブログ

母きたる

姪が小学校を卒業したということで、母が、木曜日の祝日から姪をつれて遊びにきました。
ということで昨日の土曜日は、天気も良かったので 伊豆にドライブに行く事に こんぶが27日誕生日なので、母からお洋服のプレゼントを 買ってもらったので、この日はそのお洋服を着ていくことに



こ、も)にあいまちゅか


もずくは誕生日関係ないのですが、ちゃっかりおそろいです。



まずは、最近カメラが趣味の母の為に伊豆海洋公園へ


お花が咲いていて、景色もバツグンです

こんもずの、お散歩コースにも良いし、
海が近いせいか花粉も気になりません。


さて、沢山歩いたしもう時計を見ると一時
おなかも空いたことだし、いつものお店


イタリア料理のイルコーボさんへ

も)わたちたちのご飯はありまちゅか?


ごめんなさい、ここはワンコ用のメニューはありません


今日のメニューは

トマトと、モッツァレラのカプレーゼ



生ハムとイベリコ豚のサラミ(だったかな


 
菜の花の、クリームパスタ



デザート


いつもながら、美味しくいただきました。


こんもずは、ご飯は無かったけどワンコ好きのオーナーシェフさんが、
こんもずのちゅ~の嵐をいっぱいうけてくれました


つぎは、姪っ子の為に伊豆シャボテン公園へ


ココは、なんどかきたことがありますが動物番組でたびたび登場するチンパンジーのショーがあります。


この日は、ピンキーちゃんのショーをみました。
ショーを待つ間、隣のチンパンジーを見ていると、わかいチンパン君が突然
ガラス(アクリル)に向かって、ダイビング。
正確に言うと、ガラス越しに見ているもずくに向かってダイビング



チンパン君、頭をぶつけて痛そう
もずく、ビビリまくり

も)この人だれでちゅか~、
怖いでしゅ。早くかえるでしゅ
それをみていた飼育員のお兄さんが、おとなしい大人のチンパン君をつれて遊びにきてくれました(もちろんガラス越しです)

もちろん、もずくはビビリまくりこんぶは興味津々です


ほんともずくって、内弁慶なんですよね!


そろそろ時間になったので、チンパンショーへ



ピンキーちゃん、凄くおりこうです。こんなこともできちゃいます。
チンパンジーって頭がよいのですね



こ)ピンキーちゃんすごいですね

こんぶは、興味津々



(さっきの恐怖でお疲れのようです)



ここでも、パグのととろちゃん。もずくと同じ7月生まれの男の子

お姐さん好きみたいでこんぶがお気に入り


こんもずを連れているといろんな人とお話ができます。


売店のお姐さんたちは半年前くらいにこんもずを連れて行ったときのことを覚えていてくれて、感激でした。
また、そろそろ閉園という頃出口に向かっていると、鶏を抱えてくる飼育員さんと遭遇


なんと、先ほどのピンキーちゃんの飼育員のお姉さんではないですか
こんもずに気づいてあちらから話しかけてくれました。


良く、テレビにも出られている美人のお姉さんなのに
あちらから一緒に写真に納まってもらい感激です。
やっぱり、こんもずとのお出かけはいろんな人とお知り合いになれて
楽しさ倍増です。


閉園ぎりぎりまで遊んでしまったので、帰りは遅くなりましたが楽しかった一日だったので、疲れも吹っ飛びます。


ということで、本日日曜日もお出かけ&楽しい出会いがいっぱい有りましたが、さすがに連日のお出かけでちょっと疲れましたので、この続きはまた明日


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はむさむさんへ

伊豆には、2つのわんこの動物園があります。
あ、でもライオンなどの猛獣類はいませんがね。
こんど伊豆でオフ会ってのもいいかもですね。
お料理美味しそうでしょ
これでなんと2100円、とっても美味しいし、オーナーさんがわんこ好きで、こんもずのちゅ~をいっぱい受け取ってくれました
こんど生ハムとモッツアレラでなんてどうでしょう

大福さんへ

伊豆って、ワンコ連れOKの場所が沢山あるので助かります。
やっぱり、一緒に行きたいですものね
こんぶは、気が強いのか昔から怖がることなく何処にいっても喜んでくれます。
もずくは、内弁慶なので初めての場所はですが
チンパン君、どうしたんでしょうね。こんもずの顔がちょっと自分ににてたから遊びに来てくれたのかも

そうそう!

私もシャボテン公園がワンコOKなのに
本当、伊豆ってペット連れの人たちに優しい土地なんですね。
いずれ絶対行くぞぉ!
いつもながらぷるのすけさんのお料理画像は私の
心をわしづかみですわ
特に生ハムにモッツァレラ~またお腹空いてきたよ~!

Unknown

サボテン公園ってワンコも入場できるんですね。
こういう施設ってなかなか一緒に入れるところがなくって。

こんもずちゃん、どこに行っても人気者ですね~。
こんぶちゃんはやっぱり、犬生経験豊富な分落ち着いてるのかな・・・?
チンパン君「犬猿の中」を知ってて向かってきたのかな~?
お出かけに楽しい季節になってきましたね!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR