スポンサーサイト


尿漏れに納豆を試してみる

またまた間があいてしまいました。

89の日に結婚記念日旅行にいったりしたのですが
それはまた次回と言うことにして
ちょっと備忘録


13日~16日にかけて
ぷるのすけ、単身で九州の実家に帰省
今年4度目の九州
今年のお盆は
祖母と母の初盆にあたったので帰らぬわけには・・・・・
夏なので、車での移動も大変ということで
こんもずさんパパとお留守番


火曜日のお昼頃家をでたのだけれど
こんぶさん、連れてけ連れてけ~と私のストーカーをされていましたが
お利口にしててね!とすがるこんぶをおいて出かけました。
3泊で帰ってきたのですが
こんぶさん、ちょっと拗ねてる!!



最初おかえり~と歓迎してくれたみたいだけど
ご飯の時間だったということでご飯をくれ~の歓迎だったみたいで
その後私を避ける避ける・・・・・
私怒っているのよ~~~~~と言いたかったらしいです。
まあ、2日程でご機嫌なおりましたけどね


かたやもずくさんは

ママがいなかったからカイカイでちゃいました。
せっかく治ってきていたカイカイが再発
お薬を一日1回にしたせいか、ママがいなかったためのストレスかわからないね・・・・


ってことでお薬さらに1週間追加になっちゃいました。
こちらも、月曜日にお風呂にいれたらカイカイはかなり治まってきて
これなら今週いっぱいでお薬終わって良さそう
やっぱりストレスだったのかな?


ホットしてたのもつかの間
昨日の夜にこんぶさんまたもや失禁


暫く私がいなかった生活でご立腹だったり、
ここ数日パパの帰りが遅く寝るのは毎日午前0時過ぎ

こんもずさんも居眠りしながらお付き合いしてくれるんだよね
色々ストレスが重なったのかもしれないよね。

最近お股を舐めることが多く気にはなっていたんだけど
昨日の夜はベッドの上でしきりに舐めてる
おや!と薄明かりの中確認すると


ギャ~やられた


こんぶさんベットの上でお漏らししてるよ
急いで敷きパッドとシーツを変えてふと見てみると
パパのベッドに移動したこんぶさんそちらでもお漏らし・・・・
量はたいしたことは無いけれど、さすがに洗わないわけには
やっと眠りに着いた旦那をたたき起し(鬼嫁?)そちらのパッド&シーツを交換し
これ以上やられると洗い替えがないので
こんぶさんにはオムツ生活にはいってもらいました


我が家は以前にもこんぶやもずくの尿漏れ事件があったので
ソファーやラグは洗える防水性が高い物に替えてるし
さらにその上にわんこお用のマットをしいてるので尿漏れした場合はそれを直ぐ洗えば済むんだけど
ベッドだけはちょっと困る(寝てる時で大変だしね)
私が見ている昼間はさすがに蒸れるので、オムツ外せるけど夜だけはオムツしてもらわないと。



朝オムツを確認するとやっぱり漏れてるね
少しずつ漏れて膀胱がおしっこで満杯ではないせいか
朝ご飯たべてもトイレしてくれないんだよね

新しいオムツつけるとっやっぱり少し漏れてるし
ってことでお散歩にいって強制トイレ

膀胱の中を空っぽにしたら暫くは大丈夫かな?
お昼の間はオムツはずしたいもんね。



その時あったフレブルのお友達に話したら
うちも疲れている時とかおねしょが有るわよって
やっぱりわんこも年をとってくるといろいろあるよね。


本日病院に行こうかどうか迷ったけれど
暫く様子をみることにしました。


ネットで色々調べると
尿漏れにはビタミンBがいいとか、納豆が良いとか
納豆はホルモン関係かな?
なにが原因かわからないけど


納豆ってビタミンBだったよね。

わんこにとっても悪い食材ではないので
サプリの前に試してみるかってことで
まずは

納豆、与えすぎも良くないので
1日1/4パックから始めてみよう



も)私は?


もずくも納豆すきだもんね
納豆は肌にも良いし、カイカイ治ると良いけど

ということで本日から暫く納豆生活始め様と思います。
納豆だいすきこんもずは大喜びでした。
その後に私を舐めることだけはやめてもらいたいですが・・・・・・



これで尿漏れ改善するとよいな。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
なんせ実家が九州なので、こんもず連れて行けず・・・
かわいそうな事をしました
納豆は女性ホルモンのエストロゲンの代用になるみたいです。
まあ食べ物なので、速攻性はないと思いますが
ダイちゃんもカイカイなんですね。
もずくもシャンプーでなんとかおさえてます

せつ乃さんへ

カイカイがひどくなったのはストレスだったみたいで、私が帰ってきたらかなり快復しました。
お漏らしがねえ
納豆に加えてビタミンと漢方きくかなあ

パグ神さんへ

おねしょされたら洗濯が大変で(笑)
カイカイはかなり調子が良いみたいで、お風呂も5日間入れてないけど、大丈夫です。
納豆きくかなあ・・・

バズママさんへ

こちらこそありがとうございました。
旦那もこんもずとラブラブしてたみたいです。
なにかあったら宜しくお願いしますね。
もずくのカイカイはかなり調子良いです。
こんぶがね~
洗濯がおっつきません(笑)

Unknown

だいぶご無沙汰でした。
今までいろんな事がいっぱいあったのですね。
九州への帰省もお疲れ様でした。
2パグを置いていかなきゃいけないのは辛かったでしょう。

納豆ですか!!
大豆っていいんでしょうかね♪
良い効果がでると期待したいですね~
うちも今ダイがカイカイの最中なのであげてみたいけど大豆アレルギーだからダメ
お薬とシャンプーで様子見の日々です。

Unknown

あらら。
お留守番とぷるのすけさんがいない
ストレスだったんでしょうか。

納豆パワーが効くといいですね!

Unknown

おねしょ大変でしたね
かゆかゆはストレスかもね
納豆が効きますように

Unknown

今日はありがとうございました。
結婚記念日・・・おめでとうございまーす。
旅行記楽しみにしてますね!
そしておかえりなさい。
こんもずちゃん・・・パパさんお留守番お疲れ様でした。
(何かあったら言って下さいね。パパさんのご飯とか~)

もーちゃんのカイカイとこんぶちゃんの症状よくなるといいですね。
納豆効果に期待。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
