スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濡れるのは嫌いなの

朝早起きして湘南海岸でのお散歩をすることに。


近くの公園でトイレを済ませ、いざ車に乗り込む。


 


どこにいくの?


一時間ほどで海岸が見えてきました。まだ8時前だから車も空いてる。


海岸付近の駐車場に車をとめて砂浜へGO!


海開きの前はなにもなかった海岸に沢山の海の家が。



こんぶもちょっと楽しそう


最近の海の家っておしゃれになったのね。おしゃれなテラスがあって私が水着を着れた頃は、ゴザで焼きそばって感じだったのに。


 


朝は早くても沢山の人が遊んでるのでウキウキ感が伝わってくるのか、


こんぶも超ご機嫌   



日差しは強いが、足元が冷たいのでこんぶもすごしやすく、軽快に歩きます。


来てよかったね。もうちょっと水がある所にいこうよとこんぶを沖の方へ誘導


ざぶ~ん!小さな波がこんぶを襲う(っていうかお腹が濡れる程度のですよ)


するとご機嫌が一転してもういや帰るコール


 


波はきらいよ!



凄く憂鬱になってきた


 もう海には入りたくないのとばかりに足を踏ん張るし


 


もういやお願いとばかりにすがってくる。


 


しかたないね、帰ろうかと浜辺を去ろうとしていたら、水の中で遊ぶGレトリバーちゃんと遭遇。


ペットボトルを投げられ泳いでます。


 


こんぶも近くに行きたいけど彼女(お名前忘れちゃいました)は海の中・・


飼い主さんがこんぶを誘ってくれるけどお腹が濡れてくると逃げ帰るこんぶもう完全に駄目です。こんぶ撃沈


よし、もう帰るかと砂浜を後に。走って帰ってます。


ほんの1時間程の短いビーチでした。



こんぶの気持ちの移り変わりを動画にまとめてみました。


海水浴    ←動画です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジミーママさんへ

ジミーちゃん、水の中に入ると固まっちゃうんだ。
こんぶ、一瞬片手を挙げて固まりましたが、その後は抱っこ攻撃でした。
なんか、同じところに行ってますよね。
また近いうちにあえそうですね。

うみ~

こんぶちゃんも水は苦手なんだ
ジミーも大嫌いです。
抱っこ、抱っこ可愛いですね。


ジミーは水の中に入れると、固まりますよ~
我が家もたまに朝、鎌倉の方に行きますよ。
また会えるといいですね

むぎっこさんへ

こんぶ水が大の苦手なんですよ。
最初パウだけが濡れる程度の時は喜んでいたんですが、途中から帰ろう帰ろうコールでした。
私が呼ぶとしかたなく来るのですが、きたら抱っこ~~と半泣きでしたよ。
麦君や玄米君は泳ぎますか?

海~♪

海、いいですね~
暑い夏はやっぱり川とか海に行って涼しく楽しく
遊びたくなりますね~
こんぶちゃんは水苦手ですか?
動画では気持ち良さそうにぴちゃぴちゃと
歩いてるようにも見えましたよ~

はむさむさんへ

うちは海にも山にも近いから結構便利な場所にあるかもしれません。
こんぶ、波が相当怖かったらしく、なんども抱っこをせがまれました。
いつかに慣れて、陸と同じ元気印になれるかなあ?

あんころりんさんへ

良く海開きになったら、わんこNGの海岸って多いから、今回海開きになって始めてこんぶをつれていったので、ちょっとドキドキしたたけど、ライフセーバーさんからはなにも言われませんでした。
リードでつないでおけばOKみたい。
こんぶ気持ちがすぐ顔にでます。
分かりやすい性格かも

かわいい

1時間で海に行けるなんて!しかも湘南なんて
羨ましすぎますって~
うちなんか海に行こうと思ったらぷるのすけさんちの
2~5倍の時間を考えなきゃいけないのです。
あ、迷子になる時間込みね。
濡れるの嫌なこんぶちゃんのヘルプアイ、超かわいい~
この目をされたら抱っこしちゃいますわ♪
海を陸だと思って走るように泳いで欲しいな。

湘南~♪

湘南海岸ってワンコOKなんですね
ウチも海水浴場から近い(車で10分ちょっと)んだけど、ワンコNGなんですよ~
昨年は海開き前だったらOKだったのに、今年からオールシーズンNGになったみたい(マナーの悪い人が居たのかも
もし砂浜に入れたとしてもあんこも水嫌いだし多分こんぶちゃんと同じ反応すると思うけど

憂鬱なこんぶちゃん、ホントに沈んだ表情ですね。めっちゃ可愛いっしゅ
涼ちゃんみたいに何度か海に遊びに行けば慣れてくるかな?

snowさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
そうそう、海には何度か行っていて、足元しか濡れなかった今までは、海大好きだった見たいですが、
今回本格的に波に打たれ、海大嫌いっこになってしまいました。
あと1ヶ月ほどで、1Fのドッグランも全面開放みたいなので、いっぱい遊んでくださいね。

Unknown

こんにちは!PUGDAYの時にお世話になりました、
花&福飼い主です♪
こちらでのコメントの書き方がわからず、
ご挨拶が今頃になってすみませんですた;
こんぶちゃんの海の動画拝見しましたよ☆
前半は波に向かっていたのに
後半はもう帰りたいモード!?
表情もむすっとして、またこれが可愛いです☆
またお会いできる日を楽しみにしています。
我が家も海老名からそれほど遠くないので
ISTにはよく遊びに行くんですよ♪

ちゃこPさんへ

お~涼々ちゃんは波に向かって攻めることが出来る、勇敢なわんこなのですね。
海で遊んでいたGレトリバーちゃんは、ライフセーバーのお兄さんに、リードを付けてくださいと怒られてました。やっぱり、人もいっぱいいるし危ないしね。

湘南の海!

それだけでカッコ良く響くワン!!

こんぶちゃん、涼々も初めて海に行ったときは、寄せては引く波を怖がったおりました~。
でも回を重ねるたびに、波に向かって果敢に攻めていくようになりました
リードをはずしてあげたら、ヒトリで海に向かって行ったので、ヤバイ!波にさらわれるっ!!と思ったことも、一度や二度ではありません。
飼い主の心臓にも悪いかも^^;
海では、リードをしっかりつけて、パパママと一緒に濡れないように歩くのが一番!?

うさぎさんへ

おお、お母様は神奈川県民だったのですか。
朝方の海はよいですよね。チッチ君なら絶対喜んで泳ぎそうなのに。
こんぶ、あんよまでは良いのですが、体がつかると極端にご機嫌斜めになってしまいました
でも水溜りは絶対よけます。
そうそう、海の家おしゃれですよ。
やしの木みたいな鉢植えおいて、おしゃれな洋楽が流れて、さすが湘南だと思いました。

かっこええね。

湘南海岸が近いのはうらやましいっす。
うちの母方の実家は湘南海岸まで歩いていけたので、馴染みが深いです。
(でも近いとこは遊泳禁止だったんだけどね・・・)
うちは海岸まで1時間じゃいけないもんな~
チッチを海で泳がせてみたいけど・・・

こんぶちゃん、波にあんよをつけたらテンションしちゃったのね。

なんでイヤなんだろうね、うちのチッチも、水溜りとかよけるもん・・(既に他が濡れてるのに・・・)

海の家も最近はオサレなんですね~、時代を感じるわ~(歳?イヤイヤ)

大福さんへ

お越しいただいてありがとうございます。
大ちゃん福ちゃん両方とも海が苦手ですか?
こんぶはあまり水が好きじゃなく、雨の日の散歩も行きたがらないし、暑い日もパウがつかるくらいが一番楽しそうです。陸では強いんだけど水が天敵みたいですね。

ももこmamさんへ

こんぶの態度の豹変は凄くて、私にだっこだっこ攻撃で私まで、砂まみれのびしょびしょ状態になってしまいました。(着替え持ってきてないし)
やっぱり動くこんぶもつぶこちゃんそっくりですか。
なんかうれしいです。
こんぶ疲れて昼からず~っと寝てるので、夜寝ないかも

Unknown

こんにちは。涼ちゃんの所から飛んできました。
以前BBSでお話したことがあるかと・・・・。
こんぶちゃんも海に浸かるのは苦手みたいですね・・・。
私も何とか入って欲しいのですが大福の抵抗にあってます・・・。
飼い主の心は通じてくれないものですね~。
遊んでくれないのに、砂だらけの大福です。

海だ~

こんぶちゃん、海へ行ってきたんだね
お腹が濡れちゃったから、やんなっちゃったの~?
でも、パパママとお出かけ出来たから楽しかったでしょ

ムービーの動くこんぶちゃんを見ると、つぶこを見てるようで凄く不思議な感覚です
憂鬱な顔のこんぶちゃん、つぶこも「ハウス!」って言うと、「何で???」って同じ顔になります。
こんぶちゃん、今夜はグッスリですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。