スポンサーサイト


ありがとう

こんぶの誕生会を楽しく開催した次の日
朝実家から電話があり
母の急忌の電話でした。
前日まで元気にしていたのに・・・・・・・
本来ならこの時期こちらに遊びに来ている予定でしたが、
春は何度も遊びにきたから秋の紅葉の写真が撮りたいと秋に予定を延ばしたばかりでした。


桜が好きでカメラが趣味で
我が家に来ては近所の公園の桜を嬉しそうに撮影しておりました


去年の今頃は、軽井沢にいったり千葉に行ったりいろいろしたな~


母の葬儀は
趣味で作った木目込み人形や押し花などを沢山飾って最後の個展を




祭壇の横には
たぶん虹の橋のたもとで待っててくれたであろう
3年前の天使になった愛犬ラブの写真と
自宅で母が育ててた花や桜を飾って



母らしい葬儀になったかな?



亡くなる数日前にも写真をとりに行っていた近所の桜並木は
この日は満開にさいていました。


 
1年ちょっと前から我が子より可愛がっていたトイプードルのココア
ココアと別れるのは心残りだったでしょうね。
こちらに連れてこようかとも思いましたが
兄夫婦が頑張って見てくれるということなので
慣れ親しんだあちらの家で過ごしてもらうことに



大好きな花々が咲き乱れる時期に逝ったのも母らしいかな


桜はこんぶのお花、そして母の花
特別意味のある花になりそうです。


おかあさん今までありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さまへ

皆さま暖かいお言葉ありがとうございます。
もう母が亡くなってから1カ月が過ぎました。
こちらに帰ってきているので、まだ実家に帰ると母がいるような気がしてなりません。
私も主人もこんぶももずくも元気です。
そろそろブログもアップしなくちゃね

Unknown

すてきなご趣味をお持ちのお母様ですね。。。

突然のご不幸に、言葉がありません。
心からお悔やみ申し上げます。

ぷるのすけさんたちをいつまでも見守ってくださっていると思います。

Unknown

お母様、お元気だとばかり思っておりました・・・。
突然のことで、なんと申し上げていいか・・・。
お母様が安らかでありますように。

Unknown

突然のこと過ぎて・・・言葉が見つかりません。
いつも、一緒にご旅行にいかれてたお元気な姿が焼き付いているので、まさか・・・なぜ・・・・と涙があふれてきます。
本当に、私、なんでこんなに泣いてるんだろう。

虹のたもとで、ラブちゃんと逢えたことを喜びながら、ぷるのすけさん達を見守ってくれていますね。

きれいにお手入れされた花たちがも、なんだか少し寂しそうです。

ココアちゃん、お姉さまが引き取ってくれて本当に良かった!!

この先、桜を見るたび、いろんな事を思うのでしょうね・・・。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Unknown

お母様のご冥福、心からお祈り申し上げます。
作品点とお花に囲まれて、ステキな旅立ちですね。
きっとお母様、喜んでいらっしゃると思います。

突然のお別れって、時間が経ってから淋しさが増すような気がします。
私事ですが、一昨年弟を突然亡くしました。
何だかわからないうちに葬儀を終えて、一気に色々な手続きがあって…
どうかお疲れがでませんように。

Unknown

突然の事で大変でしたね。
何時でも見守っていますよ。

お母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

お疲れが出ませんようにご自愛ください。

Unknown

突然の訃報
お母様のご冥福をお祈りします

すてきなおかあさまでしたね

心よりお悔やみ申し上げます。

こんにちは
急なことで大変でしたね、お疲れが出ませんように~。

お母様の趣味の広さに 素敵な人生を送られたお姿が想像できます。
天国で 皆さんを見守ってくださっていますよ。(合掌)

Unknown

ココアちゃんの写真を見た時、実家にいらしてるのかなと
思ってました。
辛いことでしたね。
お母様素敵な趣味をお持ちだったんですね。
ラブちゃんにきっと出会えていますね。
お母様とこんぶちゃんの花「桜」毎年綺麗に咲いてくれます。微笑んで会いに来てくれますね。
お母様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

Unknown

そんな辛いことがあったなんて・・・知りませんでした。
突然のことにただ驚いてしまって・・・。

お母様、いろいろな趣味をもっていらして、それぞれを見てると優しい素敵な方だったんだと伝わってきます。
ココアちゃんとも、ぷるのすけさんともお別れするのはとても心残りだったと思います。
ぷるのすけさんの気丈な文面に、その辛さが増して伝わってきて、胸が苦しいです。

何もできませんが、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、きっとラブちゃんと会えますように。

Unknown

突然のことに
慰めの言葉も見つかりません。
私の母は17年前に、父も一昨年亡くなりましたが
いまだに受け入れられずにいます。

とても素敵なお母様でいらしたのでしょうね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Unknown

なんて言ったらいいか分かりません・・・。
いつまでも親はいてくれるものだと思ってしまいます・・。
素敵なお母様だったんですね。
ただただご冥福を祈るばかりです・・・。

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
