スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前変更か

こんぶがヒートに突入してはや一ヶ月。花粉の季節ということもあり、
まったり引きこもり生活を続けているぷるのす家です。


こんぶって、普通のわんちゃんよりヒートが長いようで、毎回3週間程出血が続き、
それから2週間危険日なので一ヶ月以上引きこもらなくてはなりません。


今週末、楽しみにしていたISTのパグデーもNGみたいです


もずくは、5月のパグミに引っかからないよに
もずくちゃん、早くヒート始まってキャンペーン
を実施中なのですが、
10日程前ほんの微量(うっすら茶色)の出血が3日ほどあったのですが、
それからは、ヒートが始まる気配無し


確かに、少量のおしっぴを何度もするし、超甘えん坊になったので、
ヒートが始まる兆候ではあるのですが、
それに臭いもするらしく、こんぶがやたらもずくのお股をなめてるし
こんぶは、体が柔らかいので、簡単にお股がなめられますが、
もずくは激硬なので、自分でなめようとしてよくひっくり返ってます。

出血が無くてもお股を見ればよいのですが、もずくのお股は、陥没しているので、あのヒートの時のお股の腫れも分かりづらいんですよね。
先日、フロントラインをもらいに行ったときに、獣医さんに見てもらったけど、(若い先生しかいなかったけど)出血も、腫れもないしもしかしたら終わってるかも(?)
といわれて、もう少し様子を見ないと分からないみたいです


ヒートが軽いのは良いけど、分かりづらいのも困り者ですね。


ということで、このまま家族全員が引きこもりじゃ駄目だと一念発起して
こんもずとは一緒にいけない都会に出かけることにしました。


 今日は、開発が進んでいる東京駅周辺を散策に


二つ目の新丸ビル
前に来た時にはまだだったなあ(はい、随分ご無沙汰してました



レトロな駅の周りもです。


駅の周りばかりでなく、駅中も


丁度この日はキャラクターストリートの開業の日

朝テレビでやってたのですが、
各テレビ局のショップやジャンプ、トミカや、トトロなどいろんなキャラクターのショップが勢ぞろいしてます。


特に、トミカは自分オリジナルのトミカ(ミニカー)が組み立てられるらしく、
入場制限で30分待ちになってました。



初日ということで、報道の人もいっぱいいて、いろんな所でインタビューが行われていました。


一通り、見て周り(トミカはさすがに入りませんでしたが)
さて、今日の第一目的のものを買いに大丸へ


実は、先日主人が仕事で東京駅を利用したところ大丸に二つの行列が
一つはチーズケーキで、もう一つがバームクーヘン


そのときはチーズケーキをお土産に買ってきてくれたのですが、
もう一つのバームクーヘンが気になる


よ~しならぶぞ~


この日は休日ということもあり、15分くらい並びました


バームクーヘン専門店の
ねんりん家さん

左がしっとりタイプ 右が、外はカリッとタイプです。


私的には右の外はカリッとタイプが好みでした。


さて、所望のものも買ったし帰りましょうか。


ということで改札の中へ、実はここにも目的地があるんですよね~
駅中です
最近の東京駅は改札の中にデパ地下があります。

テイクアウトのお弁当を中心としたお店がいっぱい
お土産に

綺麗な包みをあけると

ウニご飯と鮭とイクラの親子丼
美味しくいただきました。


このブログ名は腹ペコこんぶの満腹日記ですが、
腹ペコぷるのすけの満腹日記に改名か
いえいえ、そんなことは決してありません



こ)そうよ~、わたしよりパパママの方が食いしん坊よ



も)私も腹ペコだから、おいちいものください


早く一緒にお出かけしたいね


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

犬を飼ったことが無い方は、こんぶが生理だと言うと、犬にもあるんですねえと驚かれます。
私も、犬は♀を飼うのははじめてだったのでこんなに長いものとは思いませんでした。
ヒートの時は、ほんとお出かけできないのでつまらないです。
3月にまとめてお誕生会よいですね~
是非是非お父様もご一緒に

恥ずかしながら

ヒート=犬の発情期と勝手に解釈していた私は、動物病院で「先生、チッチのヒートはいつごろ来るでしょうか?」と質問して、先生の目を点にしました。

犬に生理があるなんて、知らなかったのよ~

と、遅ればせすぎですが、コンパパさんお誕生日おめでとうでした~
3月は、私の父、兄、仲の良い従姉妹、とお誕生日が多いのです。
こんぶちゃんも27ですよね、カレンダーで見たじょ~
今度まとめて3月のお誕生会をしましょう(ってうちの父を呼ぶってこと?)

ヒートの間はお出かけできないのですね、そのてんオスって楽なのかなあ、家の中は年中汚されてますけど。。。

さんごりさんへ

ヒートは基本的に年2回ですね
出血は短い子で1週間長い子で20日くらいあるみたいで、こんぶは長いほうの3週間あります
でも、出血が終わると危険日になるので、こんぶに関しては一ヶ月以上ひきこもりになっちゃいます。
パグミはって探しますね。

ヒート

ヒートって年に何回来るのでしょうか??
過去に一回珊瑚だけ生理が来たことあるけど、意外に長くてビックリした記憶があるのですが、それ以来みんな手術したので、忘れちゃいました。。。

早く終わるといいですね~
うっとうしいもんね 笑

パグミ、3姉妹の似顔絵バックもって行くので見つけてくださいね♪

ひなママさんへ

ひなちゃん、ヒート無事に始まってよかったですね。
パグミへの心配事がなくなってよかったよかった。
こんぶは、初回からヒートの兆候がよく分かったのですが、もずくはタダでさえ陥没しておりますので、分かりづらいみたいです。
こんぶは、猫のように体が柔らかく、よく丸まって寝てますが、もずくは、真っ直ぐ伸びてねてます。
パグやフレブルちゃんはおまたが舐められない、固いこが多いみたいですよ。
しっかり芽おいしいですよね。
羽田空港にもあるみたいなので、こんど行った時にはゲットしてこようと思ってます。

ちゃこPさんへ

ありがとうございます。
こんパパもよろこんでおります。
2週間前から、おりものらしきものが良くでていて、こんぶがもずくのおまたを良くなめてました。
もしかして、おいちい?
もずくは、絶対届かないみたいで、2度ひっくり帰ってからは、こんぶが舐めるか、私が拭いてあげないと、汚れております。
最近はマーキングなのかおしっこの失敗も多くて、困りものです。早く終わってくれ~(始まってるかも疑問ですが)って感じです。

Unknown

うちもパグミの前に2回目のヒートが来てほっとしています。
ひなも出血が約20日続くんです。今は出血終わって注意期間。お散歩は行くけど、ランとかよその子と遊べなくてつまんないですね。
もずくちゃんは分からないのかぁ。ひなも1回目はチッコするところが始めの方は腫れなくて、あまりよく分からなかったんですよ。
途中で腫れてきて確信したんだけど。2回目は前兆が分かりやすかったです。ごく軽くて分かりにくい子っているんですね。
それにしてももずくちゃん、体が硬いって(笑)ワンコも体が硬い子っているんだ~ってびっくりしました!!
大丸のねんりん家は一度買ってからすっかりハマって、うちから近いので、何度も買いに行っちゃてます(笑)
平日もどんな時間に行っても40人くらい並んでますね~
私もしっかり芽(かりっと)が好きです!柔らかいのは、クラブハリエの方が好きかな。

遅れましたが・・・

こんパパさん、お誕生日おめでとうございます!
ぷるのすけさんが腕によりをかけたパーティーメニュー、どれも素晴らしかったです!!
私も食べたーいっ!!!

こんぶちゃん、もずくちゃんのオマタをナメナメしてくれてるんだ~。
お母さんワンコの気持ち?
ということは、もしかしてもずくちゃんのヒートはもう始まっているのかもしれませんね!!?

ジミーママさんへ

都内にでると、ほんと田舎者なのでキョロキョロしちゃいます
美味しいものもいっぱい有るしね。
16日、微妙なのですが迷惑がかかりそうなので
今回は自粛しておきます。
そのかわり、またパグミでは遊んでくださいね。
またSAで会えるかなあ

大福さんへ

裏ブログですか~
このブログだけでも更新遅れ気味なので私には無理みたいです
出血の時期はパンツをはかせなくてはならないので、大変ですが年に2度ですからね。毎日のおしっこの方が大変かも
パグミは是非もずくも連れて行きたいので、早くヒートが始まることを祈ってます。

ベリーのお父さんへ

ベリーちゃん早くに避妊されたんですね。
うちもできれば良かったのですが、こんもず共に、手術NGで
子供ですか~見てみたいですよね
でも、パグって出産大変みたいなので、こんもずには無理かなと思ってます。
今年は、関西上陸を計画しているので是非お会いしたいですね

Unknown

東京に行かれたんですね。
どんどん開発されて、新しい建物に変わり、行く度に
キョロキョロしちゃいます。
美味しそうなお土産もGETして・・・

16日は残念ですね。
でもパグミではお会いできそうですね。
楽しみです。遊んで下さいね~

Unknown

ぷるのすけさん、裏ブログ作成って手もありますよ
女の子はヒートがね・・・・。
おそうじもタイヘンなんでしょうね・・・。
おしっこ飛び散りで文句言ってられないかな?
パグミには安心して参加できるといいですね!

Unknown

コンブちゃんのヒート大変ですね
ベリーは2ケ月目に虚勢したのでその苦労は分かりません 今になってベリーの子供を見たい気持ちにもなりますが後悔先に立たずです
 いつかお会いできることを祈っています。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。