もずく術後2週間・・・やっと抜糸

本日3月11日
2時46分
防災無線のサイレンが鳴り響く
全国いろんなところでなっているだろう鎮魂のサイレンだ
もう2年になりますね。

大きな揺れに続く余震、計画停電などありましたが、
被害は無かった我が家ですが、いろいろ辛かった記憶がよみがえります。

東北の早い復興がかないますように
そしてもう地震ありませんように




もずくの術後の経過の記録です


3月3日、鼻の中が腫れて呼吸困難に
その後ネブライザーの回数を5回にした。
内訳
(朝夕2回・・・ボスミン10滴、ゲンタマイシン10滴、ビソルボン10滴、ステロイド3滴)
のこる3回はゲンタマイシンを除いたもの


ネブライザーの効果があり
14日(木)くらいから呼吸が楽に
前日まではネブライザー後3時間くらいで鼻が腫れていたが
木曜日5回のネブライザーで呼吸困難無し



水曜日までひとりで寝ていることが多かったもずくですが
調子がよくなってきたようでこんぶや私のストーカーにもどってきた
この調子で回復してくれることを願う


金曜日病院から電話があり
喉の粘液の培養を行った所、菌が3種類見つかり
抗生物質(飲み薬)とネブライザーの抗生物質(ゲンタマイシン)が変更となった
新しい抗生物質は(バイトリル)ネブライザー(クロロマイセチン)に変った
夕方薬をもらいに行き
夕方から薬変更
この日からネブライザー4回に変更したが問題なし

もずくの様子もかなり良くなり

玩具で遊ぶ姿も


土曜日曜と徐々に良くなっていくようだ



本日呼吸は調子よく
元気なのだが
鼻の外部に亀裂ができて赤い部分がでてきちゃった
病院でみてもらったら糸に反応しているみたいで鼻の部分が腫れている模様
この糸は溶ける糸で自然に取れるまで我慢らしい。
あ~かわいいお顔が・・・(笑)
2カ月程で元に戻るということで暫くは赤鼻のもずくさん(糸付き)ってことで

今日病院で喉の切開の部分の抜糸を行った
穴が開いていた部分が綺麗にくっついていない部分が有ったため
お風呂は今週末までお預け
そろそろカイカイが出てきたから早くお風呂入りたいね


ネブライザー今日から3回に減った・・・・
あと一息だ



帰りにいつもの病院にいってこちらでもらっているネブライザーのお薬と
爪切りもお願いした
抜糸に爪切り、2件の病院をハシゴしかなりつかれたのか服がはだけた状態で爆睡してるし
ゆっくり寝れるようになってよかったね



3月は花粉も黄砂もすごいから私達も外出出来ないし
環境悪すぎだからお散歩も控えた方がっていわれてるしね。

4月になったらお出かけしたいよね



おでかけ大好きこんぶさんも、つまんないけど良い子で我慢お願いします


 



ちょっと早いホワイトデーのお返し
こんもずには



イチゴをおすそ分け~


美味しいもの食べる時が一番幸せみたいだね(笑)


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にっちゃわんさんへ

コメントありがとうございます。
去年のイチゴ狩りはご一緒でしたね。
テルル君!こんぶとももずくとも御親戚なんですね~
わ~い親戚の輪が広がってうれしいです
これからも宜しくお願いします

Unknown

先ほどのコメントに名前を入れるのを忘れてしまいました。にっちゃわんです。

Unknown

去年のイチゴ狩りオフでご一緒させていただいたのかな?黒パグなのに名前はフォーンの飼い主です。
このたび新たに家族を迎えまして、テルルという男の子ですが、親戚さん探しをしましたら、こんぶちゃんたちとテルルが親戚さんでしたのでうれしくてお邪魔しました。
よろしくお願いします。

お多福さんへ

2カ月程豚っ鼻でがんばります
美人さんにもどれるかなあ?

せつ乃さんへ

ありがとうございます。
最近、暖かくてお散歩日和なのに
風が強くていろんなものが舞っていて・・・
風邪が強くない日を選んでお散歩してます

パグ神さんへ

ありがとうございます。
エンジェルちゃんもティンクルちゃんも
元気が一番だよね

junkoさんへ

ありがとうございます。
まだちょっと見た目が・・・ですが
元気になりました

Unknown

あと2ヶ月で美人さんに戻れるね。
もう少しの我慢だよ~。

ぷるのすけさんもあと一息!ファイト~!

Unknown

だいぶ回復してきている様で
安心しました

砂嵐や花粉からpmなんたらやら
環境悪いですよねぇ
もうちょっとしたら、
お出かけできるね、もずくちゃん

Unknown

もずくちゃん少しづつ快方に向かっているんですね
もう少しだから頑張ってねもずくちゃんbyエンジェル&ティンクル

Unknown

おお~よかった
もう少し頑張って!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR