スポンサーサイト


もずく自宅療養4~5日目(3月5日、6日) とパパの誕生日もちょっとだけ

3月5日(自宅療養4日目)



ネブライザーが効いて鼻の腫れもおさまりつつあるもずく
ネブライザーで腫れが治まっている時間は
3時間~5時間くらい
時間がたつとプスプスと鼻が鳴り始め口呼吸始まる
特にご飯前後はやはり興奮して息があがるせいか腫れもひどくなる


ネブライザーは
1回目は、朝早めの6時(興奮するので早めのご飯)
2回目  10時ころからプスプスが始まるので11時前に1度
3回目  5時に晩御飯の為、興奮始まる4時過ぎに
4回目  8時ころまた腫れだすので再度
5回目  朝までもたないので寝る前(12時ころ)


本来なら朝までにもう一度やりたいのですが、私の体がついていかず断念・・・・
一緒にねているので、もし呼吸困難になるようだったらすぐできるように準備だけして就寝


鼻の中は腫れるけど、腫れ初めにネブライザーをすると腫れも治まり元気になるので
暫くはこの方法で腫れが治まるのをまつことに


翌6日(自宅療養5日目)



元気になってはきたものの、やはり寝てばかりのもずく
元気な時は無関心のこんぶですが
具合が悪そうな時はどうしたの?と心配する様子
いいおえねちゃんだね~


ネブライザーやはり3時間~5時間くらいで効果が薄れるので昨日と同じく5回
鼻の腫れもすこしずつ治まりつつあるので、もうすこしの辛抱だ




もずくの体調も少し落ち着いてきたからちょっと日常を
3月5日はこんもず大好きパパの誕生日
今回は誕生会無理かな~って思ってたけど
もずくもネブライザーさえしておけば落ち着いて元気
ということで

お家で誕生会


いつも私たちの為に一生懸命に働いてくれてありがとう
これからも元気でいてね。


今日は簡単だけど、ご馳走つくろうね。

ステーキ、野菜の塩麹ディップ、マグロのアボガド和え、マッシュルームのオイル焼き、コロッケ、筍の揚げもの(買ってきたもの)
オニオンスープ  などなど・・・


ワインで乾杯したよ
一時はどうなる事か・・・・手術したのは失敗かって思ったりもしたけど
無事に誕生会なんて開けることに感謝



ケーキも美味しかったし


あ!視線が痛い・・・



もちろんこんもずにもケーキあるよ

こ)早くくれ~



も)うめ~


もずくだって、元気になって美味しそうに食べてるし
昨日までの元気ないもずくとは大違い


元気なこんぶともずくが一番のプレゼントだよね。



もっともっと元気になって、おねえちゃんと一緒に美味しいものた~くさん食べようね


にほんブログ村




 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

こんぶいろいろ分かってたみたいです。
もずくが具合悪くて私達がアタフタしてる時はちょっと離れて大人しくみてましたから
その反動で、そろそろ我儘がいっぱい出てきてますけど(笑)
みんな元気にそろってお誕生会出来て幸せです

姫恋ママさんへ

花粉が凄い季節になりましたね。
ちょうどもずくもひきこもりなので大人しく家でゴロゴロしております(笑)
パパのお誕生会
今回はほんとに簡単に出来るものばかりなのですよ
全部で1時間もかかってないですから
こんぶが今回はかなりお利口にお姉さんしてくれたので助かりました。
やっぱり分かってるんでしょうね

わかめかママさんへ

ご心配おかけしました。
もずくずいぶん元気になりました。
こんぶが今回協力的でびっくり
やっぱり経験してるからかな?
でももずくが調子がもどってからちょっぴり我儘がひどくなりましたけど(笑)
プレゼント、こんもずの元気な姿が一番ですよね。
私も元気で~す

パグ神さんへ

ありがとうございます。
家族そろって誕生日を祝えてホッとしています
もずくの全快祝い!!
ちょっと先になりそうなのですが
盛大にやってあげたいですね

うさぎさんへ

ご心配おかけしました~
やっと落ち着いたよ
パパの誕生日
焼くだけ、あえるだけの簡単なものばかりなんですよ
禁酒?
あれは何時呼び出されるか分からない
入院期間中の話だよ・・・
退院した日に無事終了しました(笑)

なびこママさんへ

ご心配おかけしてます
もずく日を増すごとに快復してます。
早くみんなでお出かけ出来るくらいに快復したいな~
桜が咲くころには元気になっていると思います

お多福さんへ

もずく日を増すごとに快復してきてます。
ご心配おかけしました。

そうですよ~
大福君と同じく3月生まれ
ついでにこんぶも3月生まれ
こんど合同お誕生会開きたいよね

Unknown

こんぶちゃん、いい姉さんですね。
もずくちゃんの様子や、ぷるのすけさんの様子などで
察してるんでしょうね。
パパさんのお誕生日御祝い出来て
良かったですね
もずくちゃん元気になって、お姉ちゃんと一緒に
美味しいもの沢山たべてね

パパさん お誕生日おめでとう~

こんにちは
ポカポカ陽気ですね、花粉の飛ぶ量が半端ではないです~。(泣)

遅ればせながら パパさんお誕生日おめでとうございます。
こんなに豪華なお食事を用意してくれる 奥さまに感謝ですね。
こんもずちゃんもケーキが食べられて良かったね。
もずくちゃん 優しいパパやママのために早く良くなってね。
こんぶちゃんのお姉さんぶりが可愛いです、和みますね。

お大事にね。

Unknown

もずくちゃん、元気にケーキ食べれるようになって良かった♪(о´∀`о)
手術経験者の優しいお姉ちゃんだからこそ、一番もずくちゃんの苦しさがわかるのかも!
強い味方だね~♪\(^o^)/
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
もずくちゃん、こんぶちゃんが元気にしてくれてるのが何よりのプレゼントですね~♪(*^^*)
ぷるのすけさんも体調崩さないようにしてくださいね♪

Unknown

パパさんお誕生日おめでとうございます
家族揃ってお祝いできてよかったですね
あとはもずくちゃんの全快祝いが待ってますね
頑張れ!もずくちゃん

良かった・・・

もずくちゃん、落ち着いてきたようで良かったよ。
パパ、誕生日おめでと~
こんな大変な中でもちゃんと御馳走用意して
ぷるさんは奥さんの鑑だね!

ところで、禁酒中では??

良くなぁ~れ♪

実は毎晩拝見していましたよ。
もずくちゃんの具合が悪くなったと知り、メールしようと思っていました。
でもパパもママも看病で疲れているし・・・。
と、悩んだ挙句こちらにカキコしました。
もずくちゃんも桜が咲くまでには元気になりますように。
お花見しょうね。

Unknown

もずくちゃん、美味しいケーキが食べられてよかったね♪

1日ごとによくなってきて本当に良かった。


あ!こんパパさん、お誕生日おめでとうございます~。
大福メンズチームと一緒で3月生まれなのね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
