

もずく自宅療養2日目

備忘録です。


今朝6時過ぎ
もずくが口で呼吸しているのに気づいた
おかしいな?と思いながら様子を見ていると口をパクパクしていて苦しそう
ちょっと様子をみてみるが、改善する様子はないので朝ご飯その後ネブライザー


病院に行きたいところだが、先生今日は遠方で講演会
12時ころまで様子をみるもまだちょっと苦しそう・・・・
大丈夫か
居てもたってもいられず先生の緊急の携帯電話に伝言を残す
2時頃
先生から折り返しの電話あり
お腹から深い息をしてる?と聞かれそれは無く口をパクパクして口呼吸しているだけの様と伝えると
鼻が腫れてるのかな?との事
それなら、大丈夫と思うので暖かくして様子を見てといわれる
ちょうど時を同じくして、口パクパクも治まってきているよう
良く見ると
あれ?朝より鼻の腫れ減ってない?



昨日のもずく。土曜日は全然異常はなかった。
鼻の穴も見えてます。


やっぱり鼻の穴が腫れたからかなあ?

その後は、鼻の腫れも見られず夕方の4時過ぎまでゆっくり熟睡


すると突然
また口呼吸



やっぱり鼻の穴が腫れている
朝は6時、夜は5時前


もずくが皮膚の状態が悪い時に
痒くなる時間帯がある
これがこの時間帯とぴったり同じだ
カイカイはご飯をあげれば止まるのでお腹すいたご飯はまだか?のイライラで血のめぐりがよくなって(?)カイカイ発生
してるんじゃないかなあと思っていた。


そして、この鼻の腫れもまったく同じ時間帯
イライラして血流があがるともしかして、傷って腫れない?

まさか、そんな理由か?


鼻が腫れているだけなら様子を見て大丈夫と言われたし、
朝と同じなら5時間程で腫れは引くはず
明日は通院日なので先生と相談してこよう


まさか、原因がお腹が空いただなんて・・・・・・(はっきりは分からないけど)
明日は早く起きてご飯あげよう・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

ご心配おかけします。
空腹=興奮する
ハアハア、ワンワンするってことで喉なんかも腫れるから
興奮させないでっていわれてるんですよ
原因はそれだけではないのですが、
皮膚が弱いので鼻の傷の状態が珍しいくらい悪いみたいで・・・
薬追加してもらったので、少しずつよくなってきました

お多福さんへ

そうそう、もずくが興奮するのが
ご飯どきのみ(笑)
まあ、原因はそれだけでは無かったのですが
興奮も要因の一つかもってことです
お鼻これ以上腫れると、福助君から嫌われるかも~~~~

プクママさんへ

やっぱり興奮は良くないみたいです。
興奮するといろんなところに支障が出てきて
余計に腫れるみたいで・・・・
薬を追加してもらったので、今日はずいぶん元気になりました。

パグ神さんへ

一難去って・・・・って感じで
昨日病院で新しい薬を追加してもらったので
ずいぶん良くなってきました。
ほんと心配ごとが絶えません

もずくちゃん 早く良くなってね。

こんにちは
ちゃんと呼吸ができないのは可哀想ですね、空腹で腫れるってことは?ですが ちょっとしたストレスかしら。

術後は色々と症状が出てくるでしょうけど きっと良くなりますからもう少しの辛抱かな?。

早くお出かけができるようになるといいですね。
お大事にしてくださいね。

Unknown

ブログ読んでなかったからビックリしちゃったぁ~。
まさかまさかの空腹????

明日の診察で何事もないといいね。

もずくちゃ~~ん。合コンするんだから早くよくなって!

Unknown

興奮して血流が良くなりすぎちゃうと、腫れちゃうこと、あるかもしれませんね。
私も手術の傷が自分の体温とか気圧や温度の変化で、腫れたり突っ張ったり痛かったりしますから(参考にならないかな~)
お鼻の腫れが、早く完全に治ってくれるといいですね!
もずくちゃん、もう少しの間の辛抱よ~~~

Unknown

心配事が絶えませんね
見ているだけでドキドキしちゃいますものね
もずくちゃん早くよくなるといいね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
