スポンサーサイト


もずく退院しました(自宅療養1日目)

ご心配おかけしております。


昨日夜、もずく退院してまいりました。
予定は5日の入院の予定でしたが、我が家はこんぶの時のネブライザーも有るし、
傷のケアもなれているので
落ち着いていられる自宅が良いだろうということで、ちょっと早めの退院です。



も)帰ってきたよ


昨日迎えにいったのは夜8時、夕方連絡が入るはずが病院が忙しかったらしく
19時30分過ぎに連絡が入りました。
病院までそう遠くない我が家
電話をもらって8時には病院に着くことができました。
病院について、もずくと再会
たった3日の入院だったけど
持ち込んだカドラーでお利口に入院してくれたおかげで、私が呼び出されることなく済みなによりです(笑)


ICUからでてきたもずく
もう大興奮


大興奮は喉にかなり負担がかかるので
そんなに興奮してたら退院延期になっちゃうよ~~~~
私達の顔を舐めまわし、抱っこしてたら離せ離せと大騒ぎ
おろすとこんぶの臭いをしきりに嗅いで、また抱っこ
抱っこするとまた大暴れ・・・・・


連れて帰って大丈夫か?
先生興奮させるなっていうし・・・・


迎えに行った時間はちょうど土砂降りの雨
もずくが濡れないように、こんぶの時に作った傷保護用のネックウォーマーを首につけ
急いで車に


車についたら急に大人しくなって、すやすや眠りだす。
やっとお家に帰れることが分かったのかな?

家に帰ると
なぜかお腹すいたすいたと台所をうろうろ
ご飯食べてきてるらしいけど、興奮しても悪いので
ふやかしたフードをちょっとだけ、こんぶと仲良く食べました。


夜、ちょっと痰が絡むのか時々咳をするもずく
そしてちょっと興奮してるのか布団を出たりはいったり
具合悪いのかなあ?


こんぶの時は手術直後から快調だったので、ちょっと心配
でも先生からは術後は暫く喉が腫れているからガハガハするかもっていわれているので
これが普通なのかもね


朝方、毛布の上に嘔吐(胃液多)。病院でも一度吐いたらしい
子宮蓄膿症の手術の後にも、なんどか吐いたことあるので、手術後は胃の調子が悪くなるのかな?


胃液を吐いていたからお腹が空いているのかな?と思い早めの朝ご飯
いつもの量をふやかして、大量になったご飯をモリモリ

もずくの傷
こんぶの時は内側から引っ張る形で縫ったので目立たなかったけど、
今回は鼻の部分を切開して縫ってあるので糸が目立つ
これは溶ける糸らしいので1,2カ月は糸がついたまんまかな
でも、写真では糸が目立つけど(光の加減?)
実際にみたら近づいて良く見ないと糸は目立たないからいいか



喉の傷は結構大きい(こんぶの時と同じ)
チューブを差し込んでいたか所は縫わないままなので、小さな穴があいている。
ここから痰などがでてくるので、毎日の消毒は欠かせない


(薬)抗生物質 パセトシン
  ネブライザー薬   こんぶとおなじボスミン・ゲンタマイシン
               に加えてビルソボン(痰などの粘りがあるものを溶かして出しやすくする薬)



本日は、興奮することも無く
大好きなソファーで寝ています

前回の入院の時は、
帰ってきた時からこんぶにべったりだったもずく

今回はなぜか



くっつかない
もともとこんぶからくっついていくことは少ないのだけれど
もずくもなぜかよそよそしい
おやつは仲良く一緒にもらうんだけど
寝る時は微妙に距離を置いている


あれれ?
仲良し姉妹は何処へいった?



こ)もずくも大人になったのよ


べたべたされるのが煩わしいこんぶは、ちょうどよいみたいで
今回はストレスの歯ぎしりも無いし


まあ、体調が戻ってきたらまた仲良し姉妹に戻ってくれるでしょう


と願いたい(笑)


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともみさんへ

ありがとうございます。
ちょっとハプニングありましたが、
少しずつ元気になってきています

姫恋ママさんへ

応援ありがとうございます。
もずくやはり調子がいまいちみたいで、ひとりで寝ていることが多いです。
でも、最悪の時はこんぶが寄り添ってたんですよ
やっぱり姉妹ですね。

パグ神さんへ

ありがとうございます。
我が家も家に帰ったら速攻トイレでした。
こんぶの時もでしたから、やっぱりお家でするのが
安心できますものね

かぼこびママさんへ

応援ありがとうございます。
退院後にちょっとグわい悪くなったりしましたが、
今は快復へ向かってます。
もずくが具合悪くて、ぐったりしている時は
なぜかこんぶの方から寄り添ってました。
今日は調子が戻ってきたので、また別々(笑)
完全回復したらまたもずくがストーカーになるでしょうね

さとのりさんへ

ご心配おかけしました
やっと退院、でも思わぬハプニングでちょっと大変だったけど、
なんとか快復に向かってます。
センターアリーナ
もちろんポロメロリロには渡さないわよ~

Unknown

もずくちゃん、退院おめでとう!!!!
おうちで、ゆっくりしてね!!

もずくちゃん お帰りなさい!

こんばんは
無事に退院出来て おめでとうございます。
術後のケアが大変ですけど お大事にしてくださいね。

こんぶちゃんとの距離が気になりますが、すぐに仲良し姉妹に戻ることでしょう。

暖かくなったら いっぱいお出かけができますね。
もずくちゃん がんばれ~。

ぷるのすけさんも お疲れ様です。

Unknown

退院おめでとうございます
おうちはいいよね
ティンクルなんて我慢していたらしく帰ってきてすぐ部屋に入ったとたん大量のチッチとウンチにしてしまいましたもの
よかったよかった

Unknown

もずくちゃん退院おめでとう
お家が一番安心できるね。
こんぶちゃんとの微妙な距離
きっとすぐにこんぶお姉ちゃんべったりになりそう
しばらくケアー大変ですが、頑張ってください。

Unknown

とりあえず退院できてよかったよかった。
お家でのんびりゆっくり静養だね。
ぷるのすけさんたちはケアが大変だけど、
完治するまでがんばって!!
元気になったら、
またセンターアリーナ1列目狙いで(笑)
いっぱい遊んでおくれ~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
