スポンサーサイト


わんにゃん神社にお参りに行こう

先週の苺狩りオフのレポもまだですが・・・
写真の整理をサボっていたのでそれはまた明日以降ってことで
今回は今週末の事を


いよいよもずくの手術も明後日に迫りました。
こんぶの時は1週間前くらいから何をするにも涙涙で、体重もビックリするくらいグ~ンって落ちたのですが
もう2回目ってことで慣れたのか
不安はありますが、体重が落ちることも無く(私の)その日を迎えそうです・・・


しかし、手術が急にきまったせいで、
初詣でいった神祇大社で手術のお願いをしていなかった事が悔やまれる


ってことで昨日の土曜日にいってきました
近くの



座間神社



こちらは本殿に

ご神木

夫婦円満、恋愛成就のスポットみたいです


こちらは家からも車で10分くらいで、以前この近くで働いていたのですが近くまできても通り過ぎてばかりだったので
お参りしたのは初めて。


本殿の方は頭を下げただけで、向かったのはその先にある



こちらにお参りにいってきました。
伊奴寝子神社
最近出来たときいていたけれど
去年の夏だったらしい


神社の方ににお伺いしたところ
以前はこの神社もわんこNGの神社だったらしのですが
わんこもお参りしたいという多くの方々の要望にこたえ
本社の横に
ペット専用の神社を作られたらしいです。

要望が有れば
この神社の前で神主さんがお祈祷もやってもらえるそうです。
ありがたいね~


狛犬さんが
わんことにゃんこなんですよ。
可愛いね。


もずくの手術が無事終わって元気になりますようにってみんなでお願いしようね



狛犬さんを手のひらでなでると、願いがかなうそうなので
もずくと一緒に念入りにナデナデさせていただきました。
もずくの手術が無事終わりますように

お守りも買ってきたよ


これで手術もばっちりだよね


バッチリってことで
前祝いの

ケーキも食べちゃうよ

こ)私ももちろん食べてもいいよね!!!


も、もちろんですこんぶさん



まずはもずくからね!
も~ちゃん、待ちきれなくて舌でてますよ



もずくさん美味しすぎて、2本足で立っちゃった(笑)



こんぶさんなんて、すっごい顔になっちゃった



ふたりとも、お目目飛び出そうですよ



口の周りにケーキがいっぱい
美味しかったね


先にお祝いしたんだから、手術頑張ってね



も)まかちぇろ~


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かぼこびママさんへ

いよいよ明日になりました。
みなさんが応援してくれるので心強いです
このわんにゃん神社が出来たのは、まだ1年ならないみたいで、きびちゃんが3ヵ月の時にはまだ入れなかったんですね。
やはり最近はペットもって要望が多くて、わんこOKにしたそうです。
明日頑張ってきますね。
きっと直ぐ元気になると思います

お多福さんへ

そうそう、寝てる間に終わってるからね
退院したら、美味し物沢山作ってあげたいですね。
そして、また仙台ツアー
こんどはちっち家も一緒にね

うさぎさんへ

ここの神社
狛犬、狛猫がお迎えしてくれますよ!
ほんと近くなんだけど、出来たって話は聞いてたけど
初めて行って来ました。
いよいよ明日になりました。
いろいろありがとね。すっごく嬉しかったよ。
元気になったらまた遊ぼうね

せつ乃さんへ

我が家も行って来ましたよ。
近いとかえって行かないものですよね。(笑)
手術明日になりました~
狛犬さん沢山なでたので、バッチリ大丈夫だと思います。

Unknown

もずくちゃん大丈夫
パパとママとこんぶお姉ちゃんがついてるからね~
我が家も応援してます。
こちらの神社きびが3ケ月の時に行きました。
わんこと一緒に入れるようになったんですね。
狛犬がわんことにゃんこ可愛いですね。
頑張ってね。

Unknown

もずくちゃ~~~ん。
寝てるうちに終わっちゃうからね!
退院したら美味しいご飯が待ってるよ!

仙台からも無事に終わるように祈ってます!!

健康祈願!

コマネコって初めてみた~
イヌネコ神社とは、素晴らし~
近くにあるなんていいなあ・・・

いよいよ明日ね!
前祝もしたことだし、準備万端!
成功まちがいなし!

もずくちゃん、頑張れ~

Unknown

いよいよ明日になりましたね。
でも、お神社で狛犬さんなでなで(狛ニャンもいるけど)し!
お守りもあるし、ケーキも食べたし、これでバッチリね!v
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
