スポンサーサイト


凧たこあ~がれ

伊豆旅行の途中ですが、
写真の整理をまったくサボっておりましてなかなか進まないぷるのすけです(笑)


このままサボると、またサボり癖がつくのでちょっと今日の出来事でも


今日は暖か、良いお天気!!
日曜日はこんもずお風呂の日なので、その前にお散歩いってみよ~



大山には雪が積もってるね
寒いはずだよ



もずくさん、なんでこんなに寒い日に散歩何かと完全ストライキ
置いてくよ~っといっても動きません


こんもずとのお散歩は歩かないので帰って疲れるよ



今日は近くの公園で凧揚げのイベントがあってました。
大きな凧だね。
これも上がるのかな?


ちょっと大きなイベントらしく

えび~にゃの姿も
今日のえび~にゃさんは、わんこが苦手な内臓さんではないらしく(笑)
フレンドリーにお写真とってくれたよ
周りの人たちは凧揚げに夢中でちょっと寂しそう


会場では無料



おしること

チキンラーメン(災害時の備蓄されているもの)を配っていたので
凧揚げとは関係ないけど(笑)ちゃっかりご相伴
ご馳走様でした。


さて肝心の凧揚げですが



今日は暖かでよかったけど、あいにくの無風状態
凧もなかなかあがらなくて
ちょっと寂しい凧揚げ風景になっちゃいました。

会場では偶然再会できた
お友達のシナモン君


シナモン君、ビニールのガサガサが怖いんだって


多くのパグちゃんにとって
ビニールガサガサ=おやつ
で大好物の音なんだけどね。
やっぱりパグって食いしん坊すぎ!?

せっかくなので、みんなそろって記念撮影
凧はほとんど上がってないのが残念なんだけど・・・・
楽しいお散歩の時間を過ごすことができました。


家に帰って
お風呂にはいって
ただいまこんもず大運動会中
そんなに暴れる体力のこってるなら、もっといっぱい歩いてよ!!!
だれかふたりを止めてくれ~



家で暴れるのが一番楽しいもん!!!  Byもずく


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

えびーにゃ、今回はわんこを見ても後ずさりされませんでした(笑)
凧揚げ大会、楽しそうだよね。
私達は凧よりラーメンでしたけど(笑)

Unknown

えびーにゃv
今回はワンコさん大丈夫そうで良かったですね(笑)
凧揚げ大会、小さい頃を思い出します。

おしるこ食べたくなってきちゃいました(^□^)

ゆぅさんへ

凧揚げ、私も小さい頃は田んぼでお祖父ちゃんといっしょに上げてた事を思い出します
もずく、お散歩大嫌いなんですよ
玄関出たら猫を被りますから
伊豆、今回はちょっと贅沢してはんなりさんに泊りました
母とココア、春にまた遊びに来るそうです

ちゃこPさんへ

普段洋服を着ていることが多いので裸ん坊はちょっと違和感ありですね。(笑)
チキンラーメン、ただなので(笑)卵無しです
(市の防災備蓄品だそうです)
備蓄品は賞味期限切れる前に食べちゃわなきゃダメですよね

パグ神さんへ

やっぱりお風呂後は大騒ぎですよね。
やっぱり興奮するんでしょうか
こんぶともずく怒られてちょっとシュントしてますね

Unknown

凧上げですか~懐かしい(^O^)
私も子供の頃は、田んぼを走り回って凧を上げましたよ
こんもずちゃん、寒いお外は苦手だけど、お家では元気印なんですね
みんなそうですよね~
伊豆の続きも楽しみにしてます!お宿はどこかな?
ところで、お母様とcocoaちゃんはお元気ですか?

18きん

こんぶちゃんともずくちゃんの裸んぼ姿、いいですね~。
もずくちゃんなんか、すごく恥ずかしそうなお顔でさらにキュートです~!!

チキンラーメン、卵が入ってなくない??

うちでもチキンラーメンを備蓄していたけど、いつの間にか食べてなくなっていましたとさ。

Unknown

お風呂に入ったあとってうちも大騒ぎしますよ
申し訳なさそうなこんぶちゃんもずくちゃん」のお顔が笑えます
チキンラーメン懐かしい

バズママさんへ

昨日は凧揚げ大会だったから、いってみたらお汁粉いただいちゃいました。
えびーにゃよく遭遇します。
ただ、わんこ苦手かな?って思ってそっと見守ることが多いですけど
シャンプーの後、興奮しますよね。
怪我しないか心配になっちゃいます

うさぎさんへ

今日は寒いね
雪降ってたし
ハーネス、ちっち君のサイズも売ってたよ
うちはグラモのジョーカーで買ったけど
ネットなら9号まであったし(ちなみにこんぶ5号、もずく4号)
ポンポリースのハーネスです
http://www.pompreece.jp/product-list/19" target=_blank>http://www.pompreece.jp/product-list/19
↑これは正規のお店だけど、探せばもっと安く手に入るのでは?
うちのお譲たち薄毛なのか、皮膚が弱いのか、ちっち君がしてるような紐のハーネスだと皮膚が破けちゃうので、このタイプのものしか使えないんだよね。

もずくの場合お散歩は歩くというより社会性を身につける場として活用(笑)
もっぱら平日はこんぶとふたりでお散歩いってます。

まぁ&シナモンさんへ

ブログサボり癖がでるまえにしました
昨日は暖かでよかったですよね
チキンラーメン、卵はのってませんよ(笑)
たまごポケットがあるだけで・・・
表の方はカレーや豚汁もうってましたね。
我が家は散歩道具だけしかもってなかったので
そのままスルーで帰りましたけど
しなもんちゃん、音が怖いんだ
人混みだといろんな音がするからちょっと緊張したかな?
こんもず、普段お洋服なので裸だと恥ずかしい感じがしちゃいますよね

Unknown

え~そんなイベントがあったとは。
行けば良かったな~。残念。
海老名に住んでるけど・・・・まだ一度もえび~にゃに会った事がないです。(笑)
この日は犬嫌いな人じゃなかったのですね~。(爆)
お風呂の後は・・・なんであんなに元気に走り回るのか不思議。
うちも昨日、シャンプーしました。
同じく大運動会を繰り広げてました~。(爆)

おはよ~

今朝はさぶいです
こんもずちゃん、元気にお散歩えらいぞ~
ボディハーネスが暖かそう。
ボディハーネス、うちも探しているんだけど(チッチの腰ケアで)チッチだとサイズがないんだよね~
特にこのところ運動させられないから体重増加傾向・・・

こんもずちゃんはスリムだから、うちの参考にはなりそうにないけど、どこのメーカーのか教えてくださいませ。

あのね、腰の先生に言われたけど、散歩が嫌なら無理に外じゃなくて、家の中走り回っているんでもいいんだって。
寒くて身体を冷やすよりはよいそうなので、こんもずちゃん、たくさん家の中で運動会するのだ!

早い~(笑)

もうupされてる。早い~(*^^*)
今日は再会出来て嬉かったです。
お天気良くて最高のお散歩日和でしたね。
凧揚げには無風過ぎたけど(笑)
あのあとうちもお汁粉頂きました!
まさか出店があるとは思わず、コンビニ弁当を食べたばかりだったのでチキンラーメンは断念(^-^;
卵入りだったなんて、食べたかったなぁ。

シナモン、メッチャ真顔だし~(^o^)
またお会い出来るといいな
シナモン、めちゃめちゃ怖がりなの。
特に音には敏感☆
なので、買い物袋提げたおばあちゃまとかが
『あら、可愛い!』なんて撫でようとしたら逃げ惑います(笑)

こんぶちゃんともずくちゃんのはだかにちょっと照れちゃった(笑)
真っ黒一色で、毛もツルンとしてるから何だかセクシー(*^^*)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
