2012年をふりかえって(ぷるのす家激動の年でした)

2012年ものこすところあと2日


今年は初めから終わりまで激動の年でした。


1月は忘れられない
こんぶの鼻、喉、避妊の手術
年が変わったばかりの2日の日
こんぶひきつけをおこして失神
後で分かったことですが、喉にはった膜が気道をふさいだことによる窒息だったみたいです。

とっさに背中を叩いて息が戻ったからよかったけど私達がいなかったらどうなっただろうってぞっとします。

その原因となった鼻腔狭窄とそのせいで喉頭にはった膜の切除とついでに避妊手術

9時間に及ぶ時間小さな体でよく頑張ってくれました。
手術の日までは涙涙の日々で、私ご飯食べてるのに体重が急激に減ったな~
(今はその時の体重をキープだよ・・・・ってもっと痩せないといけないんだけど(笑))
その時人生最高に重かった体重だったので
今考えれば良いダイエットだったかも(笑)



3泊の入院だったけど、
病院でも腹ペコぶりを発揮して、先生達にも可愛がってもらったみたいです。


1カ月の自宅療養をへて

静岡オフの苺狩りにも元気に参加できるようになったんだよね~



3月には無事6歳のお誕生日を迎えることができました。
生きててよかった。美味しいものも沢山食べたいもんね~



5月には実家のトイプーココアが
いろんなところに遊びにいったんだけど
このころヒート開けのもずくさん
ちょっと調子が悪くてなんども病院にかけこんだりしたね。



そんなもずくさんも、7月には5歳に
今年の目標はちょっとだけ大人になるだったね


7月には
私の98歳の祖母が他界
小さい時はおばあちゃん子だったのでお別れは寂しかったです。


8月におこなわれた49日は
主人とこんもずと一緒に車で帰省



8月末の九州は暑かった~
もずくさん、帰りの日にヒートになっちゃって車での往復でおわっちゃったね


もずくのヒートも無事に終わって
10月には念願の初東北


パグリンピックに参加してきたよ
そこではお久しぶりだった涼ちゃん、ボビたんのお家に宿泊させていただき
念願の大吉福助親子と初合コン



仙台の街をみんなでお散歩


パグリンピックでは

狙ってたパグ相撲で準優勝
まわしをいただくことが出来ました

楽しかった東北旅行
帰ってきてからももずくの調子がいまいち・・・・
毎週の様に病院にかけこんで
いろいろ調べてもらったけど・・・・
もしかしたら子宮?って話にはなったけどはっきりした原因がわからない
12月に避妊しましょうってことになり、ドキドキしながら12月をまっていたら
10月の末に子宮から膿が
子宮蓄膿症でした


この時もバタバタと入院させられ、その日の夕方には手術で摘出
最悪の場合はっておどされたけど・・
無事帰ってくることができました。

手術の次の日にお見舞いにいったときのもずくさん


この時は、悩む暇がなくあれよあれよと手術がきまり、その夕方には手術が終わって
ホットして沢山食べちゃったから、こんぶの時の反対に体重増えちゃった(笑)
今では笑い話になりましたけど


今年はいろいろあったな~
今年は手術で始まって、手術で終わった1年になりました。


来年は平穏で楽しいことが沢山ある年になるといいな。



も)来年はお散歩いかなくていい年になるといいな~



こ)来年はもっとおやつが食べれる年だといいな



恒例の来年の干支帽子作ったよ。
これかぶって初詣行かなきゃね


今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします

Unknown

今年も楽しませていただきました
良いお年をお迎えください

バズママさんへ

ほんといろいろあった年でした~
クリスマス会は楽しかったね。
今年はひきこもり期間が多くてあまり遊べなかったね。
来年は沢山遊ぼうね
良いお年をお迎えください。
では今夜・・・・会えるかな?

姫恋ママさんへ

今年は、一年をとおして病院通いが続きましたが
ふたり共元気になって良い年になりました。
最近はもずくの調子も良くなり、病院から足が遠のいてこんぶが残念そうですけど
今晩の初詣、寒そうですね。
干支帽子かぶって頑張っていってきます(笑)
来年も宜しくお願いします。

ちゃこPさんへ

今年は、始まりと終わりが手術になってびっくり
でも避妊もついでに出来てよかったです。
これで、みんなとお泊りに支障がなくなった(笑)
10月はお泊りさせていただきありがとうございました。
すごく感謝しております。
また遊んでくださいね

良いお年を

かぼこびママさんへ

ほんとに、いろいろあった年でしたが、
終わりよければって感じでいい年になりました。
今年の移動距離は結構なものでしたね(笑)
自分でもおどろきです
来年も今年以上に沢山遊んでくださいね。

Unknown

ほんと激動の1年でしたよね。
こんぶちゃんの手術、もずくちゃんの手術。
大変な手術を乗り越えて、ほんとに良かったと思います。
クリスマス会で元気な姿見れて嬉しかったです~。♪

今年1年どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。☆

こんもずちゃん よく頑張りましたね。

こんにちは
美人姉妹を拝見して 癒された一年間です、ありがとうございました。

病院通いが多かったけど よく乗り越えたと感心しています。
来年は パパやママに心配をかけないよう 元気でいて下さいね。
こんぶちゃんの病院好きは 意味が違いますけどね。(笑)

良いお年をお迎えくださいね。
干支のお帽子を被っての初参り きっと人気者でしょうね。

来年もよろしくお願いします。

激動の1年!!

こんばんは、ちゃこPです。
こうして振り返ってみると、本当に激動の1年でしたね。

こんぶちゃんももずくちゃんも、難しい手術を乗り越えてくれて、本当に良かったです。
そのあいま(?)、我が家にも遊びにきてくださって、ありがとうございました。
とても楽しかったです。また一緒に遊んでくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Unknown

タイトルのように激動の1年でしたね。
こんぶちゃんももずくちゃんも元気になって本当に
よかったです
九州~東北へと長旅もすごかったです。
神奈川代表準優勝(まわし)素敵でした
こんぶちゃんすごいね
来年も沢山遊んでくださいね
よろしくお願いします(干支帽子可愛い)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR