スポンサーサイト


もずくの快気旅行で房総へ(その2)

今日は冬至、カボチャ食べて柚子湯に入る日
柚子はあるけど、カボチャは・・・・・ないな(笑)
こんもずには、れいとうしているカボチャがあるので、それをトッピングしてあげようっと


おっとサボり気味の快気旅行の続きを


こんもずもお風呂に入って綺麗になったところで
そろそろお待ちかねのディナーだよ


今日のメニューは


楽しみいだね~


まずはもずくちゃん、元気になってよかったねの

カンパ~イ



こ)ちょっとちょっとちょっと・・・・・なにか忘れてませんか?


おっと忘れるところだった
ってうるさいから忘れてませんよ

こんもずディナー
わ~すごいご馳走だね

そして

こちらはもずくの


こんぶともずくのメニュー一緒じゃないかって?
それがちょっとだけ違うの
ディナー前にランで遊んでた時に
もずく前回グリンピースだけ残したんですよって話をしたら
もずくの分はグリンピースを除いてくれました
このちょっとした心遣いうれしいね



も)おいちい
こ)うめ~


ふたりとも美味しくてよかったね


さてさて、やっと落ち着いたので私達のご飯だよ

前菜



お造り



も)いいな~


もずくさん、あんた沢山食べたでしょ



これはサービスでクジラのたれ(今年2度目だったので)
これ美味しかったので、買って帰ろうと思ったら
お店で味見したらなにか違う
今度、どこのお店のか聞いてこよ~っと



牡蠣の味噌鍋
みそスープに牡蠣のエキスがでて美味しいよ~



焼き肴
金目の粕漬けがすっごく美味しかったな。
酒の肴だね

こ)これは私のかしら


ちがいますから



カサゴの煮つけ



またまた追加オーダーしちゃいました。伊勢海老のお造り


ちょうど旬の伊勢海老(房総海老)何時にもまして美味しかったです。



舞茸ご飯とつみれ汁



苺プリン
どれも美味しくて、綺麗にたべちゃいました。



ここで、記念日のみなさんにはケーキのサービスが
こんもずはなんでもないから(一応快気旅行なんだけど)

サービスのクッキーを頂きました。


も)なんか少ない

サービスでもらえたんだからありがとう言いなさい


せっかくだからいただこうか



こ)まてって言われても・・・


こんぶさん、待て中ですが、お顔がおやつに近すぎる・・・・


お腹いっぱいになったし、お酒も飲んだので、
この後私達もこんもずも速攻で夢の中に


さて、次の日のお天気はどうかな?


続きはまた明日


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

そうなんですよ。
味も見た目も最高でした。
私もブログ書いてて、またまた生唾が・・・・(笑)
お多福さんのお洋服、またまた大評判で
赤ずきんちゃんというより、赤ずきんちゃんのおばあちゃんに変装したおおかみさんを想像した私って・・・

せつ乃さんへ

ディナー美味しかったですよ~
海の幸自分ではなかなか調理出来ないものばかりで
贅沢させていただきました。

もずくも、旅行後も体調崩すことなく元気復活
自分の分を食べたら、不満顔になっちゃいましたけどね

Unknown

しぶごえさんのお料理って盛り付けもキレイで食欲をそそりますね~!!
生唾ゴックンです(笑)

もずくちゃんのフード被った写真見て・・・赤ずきんちゃんを思い浮かべたのは私だけかなぁ~?

Unknown

冬の煌めき御献立。
旅行に行けるまで回復して良かったですね。
さすが、海の幸がいっぱーい
おいしそう!

もずくちゃん、不満そうですねぇ(笑)

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
