スポンサーサイト


やっとワクチン完了しました。さ~てとお出かけするぞ~

寒いですね・・・・
たった今ニュースで
我がE市、日曜日は氷点下だったとか
神奈川で夏は一番暑く、冬は一番寒いなんて・・・・・


しかし!!なにをかくそう我が家ストーブ有りません。
炬燵もありません。
あるのは、エアコン、ホットカーペット(1枚)
昼間はこんもず湯たんぽで過ごしております(笑)


話はガラッと変わって最近はまっている物

椎茸栽培(笑)


栽培といっても
椎茸菌がついているブロックに毎日霧吹きで水をかけるだけ
家の中でビニールにいれて育てる椎茸です
1回目の収穫で

こんなに収穫できました。


大きなものは1/3もなかったけど、焼き椎茸にして試食
じぶんで育てたから美味しいね
のこりの小さなものは
干しシイタケにしちゃいました。


うまくいけば何度か収穫出来るようなので、暫くは我が家の味を堪能できるかな?


 


さて、もずくですが手術からもう1カ月が過ぎました。
11月はお出かけを控えておりましたが、
そろそろお出かけしても大丈夫かな?


最近はお腹キュルキュルっていうのも無くなったし
土曜日には


こんぶのおば様

なびこちゃんが遊びに来てくれて

久々に楽しい時間を過ごすことができました。


こんもず久しぶりのお友達だし、
ちょろいNパパママにおねだりしまくり(笑)
久しぶりで楽しかったね


次の日は、
何時ものショッピングモールに爪切り
そして外に出てみると

も)なんか人がいっぱいいる

こ)この前より多いかも


この日は去年まで紅白名物だった小○幸○さん
新曲のキャンペーンらしいです。
さすが大御所、先週のあの方たちよりすっごい見物客で
やっぱり貫禄有り
でもいろいろ大変みたいですよね・・・・・


でもこんもずは

花より団子(笑)
歌そっちのけでおやつをねだる様子を周りの人たちが
可愛い~って笑ってみてましたよ


土日いろいろ刺激があったせいか
もずくが退院してから止まらなかったこんぶの歯ぎしりが
なんとほぼ止まったの
まだ寝てる時に、もずくが割り込んで起こされたりしたときは歯ぎしりしちゃうんだけど
それ以外は皆無に近い


お出かけ大好きなこんぶさん、
家にばかり閉じこもってストレスたまってたのかな?
やっぱり歯ぎしりはストレス?

(おもちゃと戦うこんぶ)
これからはまたいろんなところにお出かけしようね


土日遊んだので、大丈夫かな?っておもっていたもずくの体調も
朝からご飯モリモリで問題なし
ということで、
2カ月遅れでワクチン打ってきました
これで、何処でもお出かけ出来るよね
こんぶのストレスも、これで解消できるかな?


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

もずくさんは、ちょっと迷惑そうですが(笑)
こんぶは楽しかったみたいです。

せつ乃さんへ

そうなんです。
前回の沖縄ボーイズや、ちょっと前にきた人気ドクモの時よりはるかに大人気でした(笑)

歯ぎしり、まだ少しありますが、お出かけを再開したら治るかな?

Unknown

しばらくぶりのお散歩楽しくってよかったわね

Unknown

さすが、大御所。
前回の沖縄ボーイズより多かったんですねぇ。
でも、こんな地味なところで(涙)

こんぶちゃんの歯ぎしりも治まって
もずくちゃんも体調が戻って来て良かったですねv



プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
