スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戯の結末

金曜日の夜寝ていると、もずくが、くしゃみ、鼻水、咳がひどくて眠れない


風邪?と思い、朝起きたら早速病院に行ってまいりました。


もう、病院の常連です


先生曰く


喉も腫れてないし、風邪ではないような気がしますねえ。
最近どこか普段行かないところにでも行きました?


と聞かれるので、
こんぶがヒートの為、お出かけどころか散歩すら行かない引きこもり状態です


と回答すると、風邪なら良いけど嫌な感じだな~


と心配顔。
鼻水は確かに多いので、注射を打って、薬をだして様子を見ましょう。
必要であればアレルギー検査やレントゲンも撮らなきゃねとの事。


一晩様子をみて改善していないようだったら、また明日つれてきてっていわれて、
家に帰りました。


家に帰ってもずくの様子を観察


確かに、咳というよりくしゃみとともに大量の鼻水、そして咳と逆くしゃみ


大丈夫でしょうか?
アレルギーかなあと考えていると


あ!


原因に思い当たる事が


実は、金曜日の昼間
ちょっとうとうとして目が覚めると
私が子供の頃から可愛がっているぬいぐるみ、きつねのこんちゃんが無残な姿に

ぷ)きゃ~こんちゃん、酷い、むごすぎる


ダレだ~


ってやつしかいません。
こんぶは、嫌がらせの悪さはしましたが、ぬいぐるみや、家具への悪戯は殆ど(正確に言えば1度だけ)しかしませんでした。


もずくは、家や、家具は傷だらけ、ぬいぐるみ等もすぐ悪戯をして目が離せません。


こんちゃんは、20年以上も生活をともにし、一時期車に入れていたせいで日焼けでぼろぼろになりながらも修復を重ねて一緒にお嫁入りしたぬいぐるみです。


も、も、もずく~


泣く泣く、部品をかき集め、復旧しました

左耳が小さくなりましたがなんとか元に戻りました。


古いぬいぐるみって、ダニなどの糞があるっていいますよね。


もしかして・・・原因はこれ?


昨日の夜も咳がひどかったので、朝電話をして
もしかしたら・・・・・と話すと


可能性は大きいですねえ。


それを与え無いようにしていれば治る可能性は大きいですね。
(いや、与えているわけではないのですが
出した薬の中にはアレルギーを抑える効果も少しあるから、暫く様子見ましょうか。
今日はつれてこなくて良いですよとの事。


ホットする反面、
も、もずく~、
いかり爆発です。



も)あれはあたちのおもちゃでしょ

ぷ)ちがうよ!こんちゃんからの天罰じゃ~



も)わたしは悪くないもん

ぜんぜん、反省の色はありません。



こ)私は、あんな悪い子じゃなかったよね


まだまだ、もずくからは目が離せないようです。



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんころりんさんへ

あんころりんさんも、ダニアレルギーですか~
私は、杉花粉がだめで、まさに今の時期はめがねにマスクの超不審者です
アレルギーって辛いですよね。
もずくは、もともと鼻炎があるみたいで我家にやってきた時からくしゃみは良くしてたのですよ。
他のアレルギーが出ないとよいのですが・・・
あんこちゃん、よくなって良かったです。
こんど893なお餡姐さんになって、悪戯が絶えないもずくをシメテヤッテください。

遅くなっちゃった(汗)

あわわもずくちゃんも体調を悪くしてたんですね
お見舞いが遅くなってかなり焦っている私です
もう回復しているみたいで良かったです。
っが、もしかしたらダニアレルギーかも?なのですね。。。
実は私、数年前まで家で1日何回もくしゃみが出て、たまに目が痒くなったり、鼻水が止まらなくなったりしてたんです。
それで「もしや?」と思って羽毛布団を化繊綿の布団に変えたらすっかり良くなりました。
私、ダニアレルギーだったみたいですわ
アレルギーはホント辛いので、今後もずくちゃんに症状が出ない事を祈ってます

それからこんちゃんも大変だったねお大事にね?

ぷるのすけさん、先日はあんこにお見舞いのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
お陰様で元気ハツラツ、今日は893炸裂で大荒れだったお餡姐さんです

ひなママさんへ

ご心配おかけしました
もずく、やっと鼻水も出なくなり、もとに戻りました。もともと鼻炎持ちなので、くしゃみはしてますけど
ほんと、もずくは悪戯大魔王で困っちゃいます。
ちょっとだけ、綿も食べたみたいでうんPから出てきました。
でも大事に至らずよかったです。

Unknown

もずくちゃん、一応原因らしきものが分かってよかったですねー!
大事なものを壊されたらショックですよね~届くお所に置いてしまった自分が悪いんだけど。でもどんな手を使っても、取ろうと努力しますよね(笑)
ひなも届くところにあるぬいぐるみ類は100%イタズラします(汗)
ワタとか少し食べちゃったのかな?
もずくちゃんはまだイタズラ盛りですもんねー!
天罰とは言え、早く良くなるといいですね!

うさぎさんへ

解かってもらえますか~!なんか捨てられないですよね。
我家は、物を置かない主義は良いのですが、ぬいぐるみなどを飾る棚がないのですよ
私も、お恥ずかしながら、お気に入りのぬいぐるみは捨てられずに、家の中をもずく難民させております。
だって、HNのぷるのすけも、プルートのぬいぐるみの名前だし
チッチ君も沢山噛みましたか~
こんぶは、自分のベッドやトイレシーツを噛み散らかすだけで、その他の家のものには殆ど危害を与えなかっただけに、油断しておりました。
そういえば、最近蹄を与えていないかも

なるほど~

もずくちゃん、大丈夫ですか?
って・・・コンちゃんもだいぶダメージが・・・

私も子供の頃から大事にしているぬいぐるみ、恥ずかしながらいくつか一緒に嫁に来てます。
チッチの目の届くところにはないから安心だけど。。。
なるほど、たまには虫干ししておかないと駄目だよね・・・
コンちゃんを一生懸命修復しているぷるのすけさんを思い浮かべて、涙してます・・わかるよ~

チッチもちびの頃にはありとあらゆるものを噛みました・・・
一番悲惨だったのは風呂場の入り口・・・
しかたないので、私が指を怪我しながら(-_-;)アルミの板を張りました。

ヒヅメをあげるようになってから、家の破壊は止まりましたね。そういえば。。。

もずくちゃん、お大事にねっ!

はむさむさんへ

最近、老眼、白髪等老化現象の言葉に反応してしまう私です。
ハンサム君もアレルギーですよね。
もずくは、アレルギー性の鼻炎があるみたいです。
(詳しくは、お金がかかるせいか先生は検査してくれませんが)
アレルギーって気を使いますよね。もずくもこれ以上にアレルギーが出るようであれば、検査みたいです。
こんぶが、物覚えが速かったせいか、もずくの悪戯には困りものです。
正確は、明るいのですが、思ったより神経質で一度車に酔ったら2度目からは車に乗るだけでよだれだらだらで・・・
でも元気ハツラツおてんば娘です

間違えた!

タイトルの「悪戯」をなぜが「最悪」と見間違えてしまい、めっちゃ焦ってしちゃいました。
あぁ、とうとう老眼か?
ハンサムもアレルギーで四苦八苦してた頃、ぬいぐるみには気ぃ使いましたよ~。
週に2度は洗濯機で洗ったりしてました。今となってはそんな事してたっけ?ですが。
もずくちゃんはとっても明るい性格なのかな?
天真爛漫って言葉がよく似合う

ももこmamさんへ

いや~、笑ってやってください。
原因がなんとなくわかったので、我家でも
”こんちゃんからの天罰”として笑ってます。
落とした薬ってこわいですよね~
この前、主人のお母さんが遊びにきた後に掃除をしていたら、こんぶが”くちゃくちゃ”と
なにかと見てみると、お母さんが落とされたと思われる薬(血圧の薬かも?)でした。
飲み込む前でよかった~
あ、こんなとこまでつぶちゃんとこんぶそっくりですね。

ベリーのお父さんへ

ご心配おかけしてます。
少しずつですが回復に向かっているようでホットしてます。
こんぶはもともと喉が弱い子で、よく咳をして病院にかかりますが、もずくは風邪ではなさそうだったのでちょっとあせりました。
ベリーちゃん、タバコですか~。キケンですね。
でもなんともなくてよかったです。
ただいまこんぶがヒート中で引きこもりですが、3月になればまた出かけられそうなので、頑張って写真とってきますね。

大福さんへ

ほんとやられました
まだまだ鼻水とくしゃみは多いのですが、咳は止まり、随分回復してきました。
もともと鼻炎がある子なので時間がかかるかもしれませんね。
ほんと、もずくの悪戯には手を焼かされます。
ほんと末っ子気質で、悪戯も甘えん坊もこんぶを上回ります。

yukibeatさんへ

やられました~
昼間は、キケンなのでぬいぐるみ等はベッドの上に避難させるのですが、私が風邪気味で寝ていたらこんもずも一緒に寝たがったので、うっかりベッドに上げてしまったのが悪かった
こんぶが、聞き分けがよかっただけにもずくの躾にはほとほと参ってます









あはは~!

・・・って、笑い事じゃないですよねすみません
こんちゃんからの天罰の症状、
すぐ治まると良いですね
つぶこも、何でもすぐ口にするので、まったく目が離せませんよー。
この前も、何かクチャクチャしてるな~と思ったら、
お母さんの落とした、高血圧の薬でした!
ぎえーーー!ですよ
こんぶちゃん、もずくちゃんが、またこんちゃんにイタズラしないように見張っててね

Unknown

もずくちゃん どうですか パグが咳きをするとは
アレルギーかな ベリーもこの間 タバコをかじっていたのでびっくりしましたが ベリーはガンコにできているせいか ほとんど病気しらずで助かっています
早く直って元気な写真をまた見せてください

Unknown

もずくちゃん、やっちゃったのね・・・・・。
まだ、小さいから心配ですよね。
今日当たりは、落ち着いてきましたか?

大切なぬいぐるみは壊れちゃうし、もずくちゃんはこんなことになるし・・・・・ぷるのすけさんもタイヘンでしたね。

お大事にしてください。

あらあら

もずくちゃん、大変なことになっちゃいましたね~(^^;
目が離せないのは、うちのアイちゃんも同じですが、
目がつくところに置いとくのはダメですよ~~(^^;
もずくちゃん、早くくしゃみが治まるといいですね(^^)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。