スポンサーサイト


もずく眼負傷・・・・次から次へと病院通いが止まらない・・・

昨夜主人が
もずくの目変じゃない?


良く見るとちょっと眩しそうに目が開きづらい


明日の朝見て開かなかったら病院連れてくよってことで
朝見てみると



眼やにと涙で右目開きません


病院行き決定



こ)え!もずくまた病院の子になるの?


違うし!すぐ帰ってくるし


朝一で病院にいったら
もずくは短頭犬種に多い目が傷つきやすいタイプらしく
両目とも、下まぶた側が黒く変色してるらしい

まあ今回の傷の様子もひどいものではないけれど(痛みが有るから、薬液による傷のチェックはしなかった)
ひどくなる前に
目薬差しましょうかってことになり



5分間隔で3種類
一日3回~5回、結構大変かも


まあ、しばらくはもずくさんの事が心配だし
予定入れてなかったけど
次から次へと・・・・・


心配ごと(もずくの体&お財布の中身)が絶えません


もずくって、こんぶに比べて目は小さい方なんだけど
目を怪我するのは決まってもずくなんだよね~
何かが違うんだろうね



こ)病院楽しかったね。こんど何時行くの?


今日も付き添いこんぶさん
先生や看護師さんにそして、別のわんこの飼い主さん達に沢山可愛がられご満悦



も)おえねちゃん、私が主役なのに自分ばっかりアピールしててめだってるんだから・・・・・


まあ、これもこんぶのストレス発散になるみたいだから多めに見てあげようね


にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

そうですね。もずくは目の構造上普通にしてても傷が入るタイプみたいです
恋さんも目傷つけちゃいましたか。
でも軽くすんでよかったですね。
もずくももうキラキラお目復活です

パグは目を傷つけやすいですよね

こんばんは
可哀想なことになっていますね、お薬が効いて早く治りますように~。

最近ですが 恋さんがやっぱり目を傷つけちゃって 病院で処方された薬を塗ったら 一週間で治りました。

もずくちゃん お大事にね。

まくらんさんへ

なんかバタバタと過ぎた一週間でした。
先週の今頃は、生きた心地がしなかったです
もずく、目が自然と傷つきやすいみたいで
こんぶ、病院付き添いは張り切っていってます。
もずくより自分を見てほしいみたいですけど・・・

Unknown

もずくちゃん大変でしたね。
術後経過がよいようでなによりですね。
かわいいおめめも早くなおりますように。
こんぶちゃん、付き添い頑張ってね。もずくちゃんを励ましてあげてね。

わかめかママさんへ

めかぶちゃんも良く目怪我するよね
そんなとこまでそっくり姉妹(笑)
カラー、ハードなものはもずく断固拒否らしい(病院で)
ソフトなものはOKなんだけど、
もずくの場合手でひっかくより、顔をいろんなものに押しつけて傷が入ってるみたいだからな・・・・
注意しながら要観察です
こんぶ、我慢しなくてはいけないことがあると歯ぎしり始まるんですよ。
初めはビックリしましたが、特に私といる時にもずくが割り込んでくるとギリギリガリガリって(笑)
でも少しずつ歯ぎしりの頻度もへってきてるから、
もうすぐ仲良し姉妹復活かな

やまむさいおママさんへ

そうなんですよ~
なんか週2回くらいの割合で病院いってるきがします
もずくの目、今日はずいぶん開くようになってきました。
早く元気に復活して遊びにいきたいです~

お多福さんへ

続く続く・・・・
こんぶの手術に始まって
今年はず~っと獣医さんにかかっていたような気がする

>でも、悪い事ばっかりは続かないよ~

そうだよね。ここで一発宝くじでも買ってみようかな

ともみさんへ

ありがとうございます。
今朝起きたら目の調子もずいぶん良くなってるみたいです。
手術後は元気過ぎるくらい元気ですよ~

バズママさんへ

今年は病院通いの年でした
こんぶ、昨日は病院&ペットショップで沢山可愛がってもらって歯ぎしりも少なかったかも
こんどいっぱいなでてね

せつ乃さんへ

そうですね。元気だってことで(笑)

カノンちゃんもやっぱりこの目薬ですか~
3種類を5分間隔でって結構めんどうですよね
11月は予定をすべてキャンセルしてるので、
もずくの目薬がんばりま~す

Unknown

あらあら・・・もずくちゃん、痛いことが続いちゃってかわいそう・・・
めかぶもよく目をケガするんだよね~ わかめより
そんなところも海藻姉妹たちは似てるのかな~
それより、早くお目目が開くようになるといいね 
角膜じゃなくてよかったけど、
めかぶは何度か傷つけちゃってるから、
こんなときは先生に「カラーつけておいてくださいね!」って念押されちゃう 
目薬は急な時用に、一応余分に手元にもらってます 

こんぶちゃん、歯ぎしりするんだ~ 
知らなかった~
こんぶちゃんなりのストレスの表現なんですね。
こんぶちゃん ブログにはもずくちゃんに負けないくらいたくさんこんぶちゃんの写真が載ってるよ~ 

こんぶちゃんの歯ぎしりも、もずくちゃんの尿漏れ・お目目も早く良くなりますように 

Unknown

本当に続きますね・・・

きっとすぐに落ち着いて元気になります!!
もずくちゃん目薬いいこにして
早く元気になってね!!!

Unknown

あらら・・・本当に続くね・・・

そうなのよ・・続く時は続くのよ・・・経験者は語る。
でも、悪い事ばっかりは続かないよ~

今回で病院とはしばらくお別れできますように!!

もずくちゃん!もうちょっとだよ。

Unknown

もずくちゃん、p(^-^)q!!!がんばー!
コービーも応援してます!! 一日でも早く元気になりますように!!

Unknown

もずくちゃん痛々しい。
病院って行き出すと続きますよね。
目薬頑張って早く治そうね。
こんぶちゃ~ん、皆に可愛がってもらえて良かったね。^^
今度会ったらナデナデさせてね。

Unknown

ありゃまぁ。
でも元気な証拠ってことで(^^;
かのんと一緒ですね、目薬。

3種類を5分間隔でさすのって
結構、大変ですよねぇ。
これを家にいる時は、可能な限り回数多めにって
言われましたよぉ。
もずくちゃん、いいこで目薬させるんですね。
うちも、
かのんは慣れちゃったのか大丈夫なんですが、
ノアは全然ダメです(^▽^ゞ

もずくちゃん、お大事に

うさぎさんへ

続いてますよ~
お風呂入れないから顔や手足が痒くてクッションにスリスリしてるんだよね~
たぶんそれで傷ついたような気がする・・・
目薬はもずくの場合、簡単にさせるので楽ですよ!
こんぶの場合は大変だけどね・・・

車検に始まり、手術・・・・
まあ今月2回お泊り予定をキャンセルしたので
そちらの諭吉をまわします

ありゃまあ~

続いてますな~
自分で引っ搔いちゃったのかな?
チッチも前は良く目を傷めたけど、最近はやってないなあ。
お風呂で顔を洗うようになってからかも・・

そうか、術後だからお風呂も入れないしね・・困っちゃうね。
目薬はイイコにさせるの?

手術から続いて、諭吉さんがいくらあっても足りないね~
お大事に・・(色々な面で・・
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
