スポンサーサイト


術後初めてのお見舞い

お騒がせしております。
今朝もずくのお見舞いに行ってきました。


先生から手術の説明
早期であったことと開放型だったため、子宮が破裂することなく
綺麗な状態で摘出できた事
ちょっと呼吸の状態が不安定だった事
朝も元気でお散歩&トイレも出来たことなどなど


一通り説明を受けたら
ご対面

こ)大丈夫?あんたの分のおやつは私が食べとくから心配いらないからね!
も)お姉ちゃんの意地悪!


右手の点滴チューブは痛々しいですが
もずく凄く元気です


朝持参した何時ものフード
あげてみたら

こ)ずる~いもずくばっかり


あっという間に完食してくれました


この後、しばらくパパの膝でマッタリ
落ち着いて寝てくれてます。
このままお家に連れて帰りたいのですが
合併症の防止の為に明日まで点滴しなくちゃいけないんだよね



仲良し姉妹の感動のご対面を期待していたのですが
こんぶは



大好きな先生や看護師さんにアピールしまくり
まあ一晩会ってないだけなんだけどね・・・
この後、看護師さんから沢山遊んでもらったんだよね~


こんぶが入院した時は、もずくなんて食欲もなくなって寂しそうだったのに
こんぶの薄情者~



も)早くお家に帰りたいです。


あと2回ねたら帰れるよ
頑張って早く元気になろうね


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

もずく甘えん坊なんで、寂しがってるでしょうね。
今日これからお迎えに行って来ます

Unknown

このままおうちに帰りたいってお顔にうるうるしてしまいました
あと少し頑張ろうね

まるたまこさんへ

ほんとあれよあれよという展開で!
私も驚きでした
毎週エコーをとっていたのに、急に悪化したみたいで
でも、早期だったので最短で退院できそうで
良かったです。
明日朝一で迎えに行って来ます

Unknown

見て、とても驚きました。
早期発見、手術も無事終わり本当に
良かったです(^^) ドキドキしました・・・
もずくちゃん、頑張ったね!
早くお家に帰ってパパママにいっぱい甘えてね(*^_^*)

ヨコさんへ

大変でした~
あれよあれよという間に手術して
明日は退院予定です
もずくも、少しずつ病院の生活にも慣れてきたようですが
早く帰りたいだろうな
明日朝迎えにいってきます

ジミーママさんへ

ご心配おかけしました。
本日もお見舞いに行ってきたのですが、
明日退院出来そうです
今回毎週のようにエコ-撮ってたんですが、
急に悪化したみたいでビックリしました。
でも早期だったので、
最短でお家に帰れてよかったです。
また元気になったら遊びましょうね

Unknown

もずくちゃん…大変だったねぇ
無事に手術が終わってよかった

甘えん坊のもずちゃん。入院は淋しいだろうに。

早く元気になって、ご飯もりもり食べれるようになれますように



良かったです。

もずくちゃんの顔見れて一安心ですね。
私もホッとしました。(*^。^*)
食欲もあるみたいだし、退院まであと少し・・・
ぷるのすけさんがいつも気をつけているから
早期にわかって良かったですね。
また元気なこんもず姉妹がブログに出てくる事楽しみにしています。
また遊びましょうね。

ちゃこPさんへ

そうなんですよ~
切なそうな顔でしょ
おいてくるのが心が痛みます
火曜日には間違いなく退院出来ると思うので
もうちょっと頑張って貰わなくてはですね。

うさぎさんへ

いえいえ、忙しい時にごめんね~
もしこんぶがご飯残すようなことがあったら、
夜間でも電話して連れていかないと危険ってくらいバロメーターだけど(笑)
もずくの場合はちょっと調子が悪くても食べないことがあるから要観察だったんだよね。
やっぱりこんぶは一人っ子の時期があるから
只今一人っ子満喫中

ひなママさんへ

無事手術おわったよ~
これが怖くて避妊したかったからねえ
早めに発見出来てよかった
開放型だったのも運がよかったよね。
ひなちゃんも、発病する前に出産 避妊が終わってよかったよね。
>下の子
もずくは実はすご~く神経質で入院中は落ち着かないし
ご飯も私達がいたから食べたけど、夕方はどうかなあ
かなり泣いたりしてるみたいだし・・・・

病院の居心地がいいってのは
こんぶの方で、以前入院したときは
面会に来た私たちより、ご飯をくれ~と先生にまとわりついてたくらいだからねえ
もずくは帰ったら腹いせのガブ~が待ってるような気がするよ

姫恋ママさんへ

お騒がせしております。
もずく子宮蓄膿症になっちゃいました
子宮蓄膿症は、未避妊だとかなりの確率でかかる子宮の病気で、子宮に膿がたまり、閉鎖型といわれる膿が外に出てこない場合はお腹の中で破裂して命を落とすかもしれないという怖い病気です。
それが怖くて避妊するっていっても過言ではない程ポピュラーなびょうきなんですよ
ご飯ご飯と天真爛漫なこんぶをみていると、かなり慰められます

ケナゲなお顔・・・

>早くお家に帰りたいです
のお顔に、すごくじぃぃ~ときてしまいました。

こんな表情するんだ。。。
なんだか、もうおうちに連れて帰りたくなっちゃいますワン。

あと2日のガマン(>_<)

ごめ~ん!

大事な時に出遅れてゴメン!

冬には避妊手術するって言ってたのにね、でも、早期で見つかったのは、日ごろから良く見てるからだよね。

パグは食欲が元気のバロメータだもんね、食べないと焦るよね。

やっぱ、こんぶちゃんは一人っ子の時期があるから、もずくちゃんより強いのかな?

早くオウチに帰って来られますように、お大事ね~

Unknown

無事に終わって良かった良かった。
女子で未避妊の子を抱えてると怖い病気だからねー
小さい時に手術出来なかったから、ずっと課題だったもんね。
これでやっとスッキリだね。
ぷるのすけさんが、ちゃんと気にしててたし、開放型だったからすぐに発見出来て良かったね!
あとは、これで尿漏れも解決するといいねー

そうそう、下の子はケロッとご飯食べちゃったり、病院が居心地よさげにするのよねぇ。
もなが手術した時もそうだったことを思い出したわ(笑)
もう少し、頑張ってね!

もずくちゃん 大変だったね

こんばんは
何事かと びっくりして慌てて前の記事を拝見しました。
無事に手術が終わってよかったですね、食欲が戻ってきたので少しは安心ですね。
このまま 無事に退院ができますよう 願っています。

初めて知る病名なのですが 早期発見ができてほんとによかったです。

こんぶちゃん 気が動転してる ぷるのすけさんたちを慰めてあげてね。

お大事にしてくださいね。

プクママさんへ

ご心配おかけしてます
手術無事終わって経過も順調なので
ひと安心です。
最近、動物病院の常連だったもので、やっと解放されるかなあ
明日まで何もなければ火曜日に退院予定です。

バズママさんへ

昨日はもういっぱいいっぱいだったので、
あんまりお話出来なくてごめんね
先生ほぼ徹夜して見てくれたみたいで
ありがたいです。
元気になったら遊ぼうね

Unknown

前回からの記事を読ませていただいて、もうビックリして心配でしょうがなかったけど、無事に手術が済み、順調に回復してるようなので本当によかったです!!
子宮が破裂していなかったことも・・・本当によかった~
もずくちゃん、パパにいっぱい甘えられてよかったね!!
退院まで、調子を崩すことないよう、祈ってます!

かぼこびママさんへ

元気な姿をみて安心しました。
ひとり残してくるのはちょっとかわいそうでしたけれど、
あと二日、元気に戻ってきてほしいです。

マロママさんへ

ご心配かけました。
本日会いにいってきまして、あまりにも元気でビックリでした

メイパパさんへ

ありがとうございます。
今日の感じでは元気に退院してくれそうです。

Unknown

昨日は長い1日でしたね。
あの後・・・ぷるのすけさんが帰った後
もーちゃんのキュンキュンって泣き声が。
手術無事に終わってほんと良かったです。
もずくちゃん頑張ったね!
退院まで、もう少し頑張ろうね。

Unknown

もずくちゃん食欲でてよかったです!
もうすこし頑張ったらこんぶお姉ちゃんと一緒に
帰れるからね~
こんパパさんの膝の上で安心してますね

Unknown

よかった
この記事を読んで安心しました。
前回のを読んで
大丈夫?って心配で(´・д・`)
早く退院できますように

Unknown

無事で、なによりでした!!
もずくちゃん頑張ったねぇ(>_
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
