スポンサーサイト


もずくの一番長い日

今日は記録のブログです


今年になって、ヒートの後調子を崩しやすいもずく


このままでは、子宮蓄膿症になるのも時間の問題かもということで
12月に避妊手術の予定でした。


今回のヒート後、尿漏れが治まらず多飲多尿もかなり気になったので
毎週のように病院、そしてエコーをとっていました。
先週まではエコーで子宮は写らず(正常な子宮は写らないらしい)
膀胱炎の兆候が見えたので、抗生物質で治療
本来なら、ステロイドでいっきに治したいところですが、
もし子宮蓄膿症の症状が少しでもあれば、急速に悪化するということでステロイドは使わず


あと時々びっこを引いたような歩き方をするけれど、関節などに異常はみられないので、
もしかしたら子宮の病気も考えられるがエコーでは異常はみられないので要観察


多飲多尿は腎炎や他の病気も考えられるので
念のために血液検査を受けることに


結果は火曜日にでたのだけれど
ALPが若干高く
あとは前回の血液検査でも問題が出た
白血球と血小板の値が高い
何処かに炎症があるみたいだけど、皮膚の炎症でも同じように出るらしいので要観察ってことに


金曜日、散歩に行った後、カリカリご飯が進まない
半分食べたところでもういい~って
こんぶが横取りしそうになったので、馬肉をトッピングしてあげたら
喜んで完食


この後、下り物が出ているのを発見したのでちょっとオムツをはかせたら
夜の8時くらいに下り物がチョコレート色に・・・・
ちょっとだけだったし、もう診察時間を過ぎているので
一晩様子見


朝起きたら、こんぶがご飯ご飯とうるさいのでもずくの様子をみているともずくも欲しがるので
もし蓄膿症だったら手術(?)って考えも頭をよぎったが、毎週エコーとってるし
そんな緊急はないだろうと思ってご飯あたえるも
半分くらい食べたらもういらな~いと上に上がってきた
トイレをさせるためにオムツを外したら
大量の膿が・・・・でも臭いはないけど
きっと蓄膿症に違いない・・・
9時に開院するけど8時50分過ぎに病院へ
先生がすぐでてきてくれて診察


エコー&レントゲン


結果


子宮蓄膿症


あと一ヶ月待っててくれれば避妊手術するところだったのに・・・・・・・・・・・・・・
朝ご飯食べちゃったので、昼からの手術はNG
体に毒素が回っていると思われるので
点滴をうってICUに入ることに、このままお預かりしますっていわれちゃった・・・
最悪のケースを説明され、結構難しい手術ですよといわれたら
分かってはいたけど頭の中がパニックで、話半分しか聞けず

泣いてすがるもずくを置いて来た時は涙涙で
あまりにも急展開だったので、動揺が半端なかったよ

手術開始前にお電話いただくとのことで
いったん私達は帰宅


帰宅したところでなにも手につかない
お出かけシーズンということで、11月は旅行やオフ会などいろいろ計画してたんだよね。
一ヶ月は大人しくしておいた方がよさそうだから11月の予定はすべてキャンセルしなきゃ
メールなどでキャンセル処理などして時間をつぶすも
時間が過ぎるのを待つけれどなかなか時間が立たない
ご飯食べるけど味しないし・・・・


午後5時前に病院から電話があり5時半から手術開始しますとのこと。(やはりなるべく早く手術した方がいいらしい)
7時まで診察時間なんだけど、緊急でやってくれるんだろうね。朝ご飯食べさせてなければ迷惑かけずにすんだのにと
ちと反省


午後7時20分ごろ
先ほど手術も完了し覚醒しましたとのこと。
只、軟口蓋過長があり麻酔の管を抜く時に手間取ったとの事
春に呼吸器検診を受けた時はそんなこと無かったんだけど
今年の夏に佐賀に帰った時に暑さの中興奮してココアとバトルしてる時はガーガーと音を立ててから息をしていたので
怪しいと思ったんだよね~
また一つ別の心配ごとが・・・・


今のところ座ってボーっとしているらしく
本日は疲れているので
翌日(日曜日)からは面会も可能との事
しかし2日間は腎炎やその他の合併症の可能性があるのでICUで点滴の必要有り
無事に退院してくれることを待つのみです。


一夜明けて、ジェットコースターに乗ってる感じのめまぐるしい一日でしたが
もずくにとって今までで一番長い日だったのでは


本日9時をまって面会にいってきます。



元気になるね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドッパラのお母さんへ

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
もずく急な展開でびっくりでした。
でも無事に手術も終わって一安心です
翔君も元気の様で安心しました。
お母さんも風邪ひかないようにしてくださいね

やまむさいおママさんへ

ご無沙汰してます。
なかなかタイミングが合わずに行けずじまいで・・・
みなさんおげんきでしょうか
もずく急な展開でビックリでした
最近週に2回ほどは病院にいってたのに
これですべてが調子よくなってくれたらいいのですが
ママさんも寒くなりますので、風邪ひかないでね~

とらぱぐさんへ

大変な手術になりますから、と言われて涙なみだでしたが、早期だったため無事に終えることができました
ちょっと寒くなった頃にはまたお出かけ解禁になると思うので、遊んでくださいね

Unknown

もずくちゃんがんばったね!
早く元気になってね!
翔君も今は元気にしていますよ。
パパさんママさんこんぶちゃんもずくちゃん
寒くなってきたので、気をつけてくださいね。

Unknown

ご無沙汰してます。
突然の事でびっくりですよね・・・
もずくちゃんがんばったねぇ!!!
パパもママもこんぶおねぇちゃんもついてるから
早く元気になれるよ!!!
寒くなってきたので、皆様体調にはくれぐれも
お気をつけください。

Unknown

無事でなによりでした。
季節の変わり目。
お二人もあまり無理されませんように。
完全復活したらまた遊んでくださいね。

さとのりさんへ

もずくの面会いってきたよ~
すごく元気だった・・・・

こりゃお泊り行けるんじゃないかい?ってくらい(笑)
でも抜糸までちょっと時間がかかるしまだまだ油断できないと言うことなので、今回は涙を飲んで大人しくしておきます
元気になったらお泊りリベンジしてね~

ちゃこPさんへ

りゃんちゃんも、立て続けに麻酔だったので心配でしたよね。
もずく、思ったより元気にご飯もモリモリ食べてくれました。
激やせ・・・・というまでは痩せませんでしたが(笑)
今回も少しはダイエットと思っていたら
余りにも急で、時間が半日ということで
その反動で夜に炭水化物を沢山取ってしまったので逆効果だったという話も。。。。

かぼこびママさんへ

かぼこび家も経験済みですか。
先生も手術を急がれるので
こちらも焦っちゃいますよね。
今日面会に行きましたが、元気でした。
問題なく火曜日には退院できるかと思います

お多福さんへ

ありがとう。
先ほど面会いってきました。
私達の声を聞いて奥でヒャーヒャーないてました。
ご飯も一緒に食べ、暫く旦那の膝の上で寝てたのですが
すごく元気なので、問題なく退院出来ると思います。

Unknown

とりあえず無事終わってよかったです。
もずくちゃんに会えた?
まだまだ心配がつきないけど、
1日も早く元気になること願ってます。

元気になったらいっぱい遊びにいこうね。
泊りにも行こうね。

もずくちゃん、ガンバッテ!

手術が無事に終わって良かったです。
その間、何も手に着かなかったぷるのすけさんのお気持ち、わかるような気がします。

もずくちゃんが元気に退院するまで気が気でないと思いますが、ぷるのすけさん、しっかり食べて、こんぶちゃんの時のように激やせしないように気をつけてくださいね。

今頃はもずくちゃんと面会中でしょうか~。
もずくちゃん、いっぱい甘えてるかな^^?

Unknown

もずくちゃん大変でしたね。
子宮蓄膿症うちも経験してます。
1日でも早いほうがいいと言われてアタフタと手術しました。
動揺しちゃいますね
もずくちゃん頑張って乗り切ってくれると信じてます。
回復をお祈りしてます。お大事に。

Unknown

本当に大変な1日だったのね・・・

緊急のことってパニックになっちゃうの・・わかります。

ぷるのすけさんもこんパパさんもお疲れ様でした。

お出かけはしばらく我慢だけど、もずくちゃんが元気に遊びまわれるようになるなら!ですよね。

もずくちゃん、頑張ったね。お疲れさま。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
