スポンサーサイト


仙台パグリンピックに参戦(その6)(番外編)【パグ武将現る】

涼々邸を後にして、向かうは仙台市

今日はここでミニパグオフ会の待ち合わせなんですよ
この日は気候が良かったのでOPENテラスだったよ


今日のメンバーは

涼々家より

涼々ちゃん
ボビたん



お多福家より

大吉君
福助君


 
こちらははじめましての
大和家より
大和君


そして
こんぶ
もずく


の7パグ7人の参加です


まずはランチで腹ごしらえ~と行きたいところですが
涼々家とぷるのす家
朝から豪華海鮮丼を食べた後だったので、お腹がすかない(笑)


我が家と涼々家はお腹いっぱいなので、パンケーキを夫婦で1つずつ


 
こちらは大和ママさんオーダーのキッシュセット(だったかな?)
ボリューミーで美味しそうですね。


お多福さん、大和パパさん、涼々家、ぷるのす家がたのんだのがこれ

パンケーキベリー添え(だったかな?)


パンケーキ=ホットケーキやワッフルみたいなフワフワの生地と思いこんでた3家族

これみた瞬間


??


確かにかなり美味しそうであるが、思ってたのと違うかも
(ちゃこPさん調べではパンケーキ=フライパンで焼いたケーキらしい。
パンのケーキではなかったのね。勉強になりました)

たらふく朝食べた2家族は良かったものの、たらふく組ではないお多福さん&大和パパさんは腹ペコだったのでは?



りゃんちゃん)私のぶんは?


パグsの暑い視線を交わしながら、楽しく談笑し美味しくいただきました。


腹ごしらえも終わったところで、
場所を移動して

定禅寺通りの中央分離帯にある遊歩道でしばしお散歩


そうそう、コレコレ!!
ちょっと来てみたかったんだよね。
よく仙台の町並みやイベントで出てくる通り(笑)
ジャズのイベントも此処でやってるんだよね。

両脇には結婚式場やオシャレな建物がならんでます。
ケヤキ並木がちょうどトンネルの様になっていて、日差しを遮りお散歩にもってこいなの


そんなオシャレな場所なんて関係ないと
神奈川腹ペコ隊は



こ)おやつくれ~
も)私も
大福)関東の女子はすげ~


おやつクレクレ攻撃

こ)おやつちょうだい
も)おりこうにしてます
涼ボビ)おやつの為ならなんだってするのね



こも)はじめまして~!おやつください
大和)僕のママなんですけど・・・

とみなさんにおやつねだりまくり!
神奈川に腹ペコあり!を印象付けたかと思います。
(お多福さんこんもずの腹ペコぶりにかなりビックリ・・・・・此処まで凄いとは!とのお言葉いただきました)


7パグちゃん、みんな個性が有って可愛いの

大和君の半分の体重と余りの軽さに驚く、大和ママさん



確かに、10kg超えはズッシリ感があってフワフワできもちえ~と喜ぶこんパパ



まるで親子の様な(笑)りゃん父さんともずく



しっかり姉さん&父さんと対照的に、おバカな下の子でやることなすこと、そっくりと巷で噂のもずくと福助君
このアングルから撮った写真の表情が余りにそっくりで笑ってしまった。


せっかくだからみんなでお写真撮ろうよ!と思って、ベンチの上で勢ぞろい

あれれ?リャンちゃんは



涼)私は何時もセンターよ!


涼々ちゃんはその他大勢は嫌だと、センターポジションを陣取られ


あれれ?大和君は

大和君)関東の姐さん達怖そうなんですけど・・・・
と思ったかどうかはわかりませんが
逆立ちうんPなどを披露して笑わせてくれたり・・・


といろいろありましたが



なんとか、7パグそろってお写真に収まることができました。


 


さて、お開きの前にもう一か所くらい行く?と聞かれ
せっかくの仙台だから
やっぱりココは外せない!



仙台城跡


かなりの高台の為、仙台市内が一望できます。
かの有名な伊達政宗が築造したこのお城
仙台城より、青葉城と言う呼び名の方が有名かもですね。
建ってる山が青葉山というからそういう風に呼ばれているらしいです。


この青葉城に


パグ武将隊が現れた~



伊達大吉



片倉ボビ



片倉福助




やっぱり伊達政宗さんの銅像の前で写真とらなくちゃね
この為に兜作ってきたと言っても過言でないし


そしたら
こんもず大人気



観光中の外人さん達から取り囲まれ
フラッシュのあらし・・・・
それを仕切るこんパパ(笑)(こっちのアングルが良く取れる・・・・とまるでステージパパ)


思わぬ国際交流



次は、おもてなしたいに取り囲まれた(笑)支倉常長に片倉喜多でしょうか
ここでは伊達大和隊長と片倉ボビたんに仕切って貰って記念撮影
もちろん涼ちゃんはセンターだよ!


実はおもてなし隊、凄い人気で歴女と思われる人たちがサインとかお願いされてたよ。
やっぱりいるんだ歴女・・・・・
パグsは武将隊の方々が食いついてくれたけどね(笑)


以前我が住む市と姉妹都市の白石戦国武将隊がイベントで来てた時も
武将隊の人たちからこんもずかわいい~と囲まれてた事件って事があるから
戦国時代の人たちはきっとパグが好きらしい事が判明
時代を問わず、人気のパグってステキ


話は尽きないけど
秋の日は釣瓶落としというように日が沈むのが早いよね。
実はこの後お多福家と一緒にペンションにお泊りする予定があったので
名残は惜しいけどここで解散


はじめましてだったのですが、仙台まで足を運んでいただき遊んでいただいた大和パパさんママさん
りゃんちゃんのBBSでは拝見していたので、お会い出来て嬉しかったです。
また遊んでください。



お泊りさせていただき、いろんなところを案内していただいたりゃん父さんちゃこPさんありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
また遊びに伺いますので、また遊んでね


道が工事中でナビが当てにならないという話から
涼々家に途中まで先導していただき、次の目的地へ急ぐのでした。


さ~て、ちょっと山奥まで移動なので暗くなる前につけるかな?


続きはまた次回に


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

パグりんピックにはじまりミニオフ、合コンと続いた3日間
みなさんに良くしていただき、楽しい時間を過ごせました。
青葉城恋唄、ヒットしましたよね。
まだ子供の頃でいたが、わかりますよ(笑)
こんもず、世界進出かのうでしょうか

盛りだくさんのイベントでしたね。

こんばんは
パグリンピックと涼々家での親交 そしてミニオフ会と個性派パグに囲まれて 笑顔がはじけましたね。

青葉城恋歌 ヒットしましたね、私って古いかな?。
伊達正宗にも負けない こんもずちゃんの武将姿、可愛いですね。
こんもずちゃんの人気は世界的になるのも そう遠くはないでしょう。(笑)

次のレポートも楽しみにしています。

ちゃこPさんへ

ちゃこPさんのレポも参考にさせていただきましたよん!(パンケーキはなるほど~と思っちゃいました(笑))
楽しかったですね。
またすぐにでも行って遊びたいくらいです
ヤマト君のお嫁さんも楽しみですよね。
ちゃこPさんのBBSでお写真みれるかな?

ヤマトママさんへ

こちらこそ大変お世話になりました。
お~ヤマト君にお嫁さん
それも黒パグちゃんですか~
いいですね~
きっとかわいいお嫁さんがくることでしょうね
お写真の件了解しました~
ブログの左側にメッセージを送るって項目があるのですが、それでメッセージを送ってメルアド教えてもらえますか?
他の方には見えないので、大丈夫ですよ。

いろいろよみがえります

ぷるのすけさんのレポがとてもお上手なので、あ、そういうのがあった!と、いろいろ思い出しながら読ませていただきました。
あのときの楽しいのがよみがえってきます~!!

ヤマト家ではヤマト君のお嫁さんに黒パグちゃんをお迎えするのですね!!
いいですにゃ~!!
楽しみが増えましたね!!

お世話になりました

先日 お世話になりましたヤマトママです。こんぶちゃんともずくちゃん本当に可愛いですね。こんぶちゃんともずくちゃんと接して黒パグの可愛さがわかりまして、ヤマトのお嫁さんには
フォーンのパグちゃんを予定していたのですが、黒パグちゃんにする事にしました(^-^) ヤマトも私も本当に楽しい1日でした。また機会がありましたら宜しくお願いします。
追伸 先日カメラを忘れましたので(x_x)ヤマトの写真がありましたらメール画像で何枚かお分けして頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
